マーガレットとお出かけ信州・・・・・。続き、

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


4月30日の南信州へのお出かけの続きです。

神坂で、昼食だけとり、雨が降ってきましたけど、ヘブンそのはらの方に車走らせてました。

そしたら、走ってる最中に携帯に電話が入りました。

娘からで、仕事に行ったけど、仕事していたら、理事長が名古屋弁で、「もう〇〇さん帰りなさい。顏真っ赤だ

よ。ここの事務所は風邪すぐうつるからかえりゃあ。そんな調子悪い時は言わなあかんよー」

と言われたそうです。これ名古屋弁てす。ここの専門学校理事長さんが女性だそうです。

私たちは名古屋ではないから、この名古屋弁は喋りません。(笑)やっぱりどえりゃあとかそうしやーとか

言うみたいですね。名古屋弁名古屋の方喋られますか?

b0136683_854208.gif


それで、今から帰るからという事です。寝てるからお母さんたちはマーガレットと楽しんでと電話で!!

もうすぐ帰れないから大人になったし、自分のことは自分で出来ることだしとそのまま車で行きました。

わあー。桜がまだ満開なんだと嬉しくなりました。

b0136683_1431595.jpg


桜ってもう4月の初めに終わったし、今年は何かとっても早く咲いたらさっさと散ってしまったので、

とっても嬉しかったです。

b0136683_14325047.jpg


マーガレットと思いかけずに咲いていた桜の前で記念写真です。私とマーガレットです。

b0136683_14342843.jpg

blog 1000 flowers

よく近くに行って見て見たらこの桜はソメイヨシノではないようです。桜も沢山種類ありますからね。

ほんとうはお天気がよかったら青い空と桜のピンク色可愛らしいのですが、残念です。


b0136683_14344694.jpg

blog 1000 flowers

それでも日本人だから桜が咲いていると何故だか嬉しくなります。(゚∇^*)

桜は沢山咲いてるのですが、ヘブンそのはらの道にずーとずーと植えられているまだ蕾の木が凄く沢山

植えられていました。これはなんだろうと???でした。

b0136683_14382967.jpg

blog 1000 flowers

道のずーとこの木がありました。蕾だったけど、そうだー。これ花桃なんだと思いました。

これが満開になったら凄い事です。

b0136683_993782.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_14395820.jpg

blog 1000 flowers

花桃の花でした。凄い沢山です。後一週間もすれば、満開になるよねと話してました。

でも一本だけ咲いていて後はすべて蕾でした。

b0136683_14461776.jpg


花桃が満開になったらこのようになるようです。これはまだ咲いてなかったので、パソコンからお借りしました。

b0136683_14482941.jpg


枝垂れ桜と見事な桜でしたが、人の家の桜なのかよくわかりませんが、人の家がちょっと写真的にはダメでしたが、この家が入ってしまうのは、仕方ないので、少しショックでした。

でも皆さんやはり写真撮ってました。

b0136683_14501077.jpg


近くに行って枝垂れ桜の写真撮ってきました。

ヘブンそのはらはロープウェイに乗っていったら、水芭蕉がみえるようでした。

このロープウェイに乗って何年か前にパピーウォーカーの友達と犬も乗せて行ったことがあります。

b0136683_14521891.jpg


主人はすぐこうしてマーガレットを試します。人がいても大丈夫なのかと言う試しだと思うのですが、

私がお土産見ているとこうして待ってます。でも知らずにいると犬好きな方に触られて嬉しそうな顏している

マーガレットがいます。(笑)

今回はロープウェーイにも乗りませんでした。

あんまり歩けないかなーと思ったからです。

ヘブンそのはら
(ホームページリンクしてありますので、興味がある方はクリックしてくださいね。)

b0136683_14585458.jpg

b0136683_14591044.jpg


これは川の上に鯉のぼりでした。これはどこかの風習でしょうか?

知ってる方は教えてください。最近鯉のぼりも見なくなりました。

ご近所の方も誰もあげていないのです。

b0136683_152241.jpg


花桃饅頭が売られていたので、お土産に買いました。

美味しかったです。もう食べました。(笑)

お土産屋さんになかったので、これがよかったので、また売ってる所に戻ってもらい買いました。

聞いたらやはり和菓子やさんの和菓子だったようです。

思ってなかった桜が沢山見えてお天気がよかったらいうことないけど、こればかりは仕方ないですね。

それでも主人とマーガレットとの車でのお出かけ楽しかったです。

子供も大きくなると付き合ってはくれません。主人と出かけるか、友達と出かけることになってくるのですね。

家族で出かけられる時期はもう過ぎたのですね。

何とか最終のへゾンそのはらまで喧嘩せずに行ってこれました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_169187.jpg


渋滞もなく、6時頃には家につくことが出来ました。娘はまた寝ていました。

きっと疲れが凄く溜まってしまって、ただ眠いのでしょうね。熱はないようです。

でも喉が真っ赤だからとお医者様にいわれ、私も喉が痛くなってきたように感じたので、うがいばかりしてます。

何だか喉が痛くなって娘の風邪もらったようです。最悪、(´⌒`。)

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-02 08:53 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077