マーガレットとお出かけ信州・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日から5月ですね。

ゴールデンウィーク二日目です。いつも土曜日は休みもあるのですが、ここの所よく土曜日に仕事に行くの

です。でも昨日の土曜日はお休みにして、ゴールデンウィーク連休になりました。

でも娘は風邪をひいたけど、仕事に行きました。

久しぶりに夫婦とマーガレットでお出かけの予定になっていました。

何か夫婦二人と言う事があまりなかったので、何かねえー仲良くできるのかしらと思ったのです。(笑)

でも何処かに行こうと主人が誘ってきたので、行くことにしました。

愛知県の鞍が池→岐阜県の神坂→長野県の南信州、ヘブンそのはらと言うコースで車走らせました。

天気予報は愛知県晴れでしたが、ここの所凄くさわやかな晴れは全くないのです。

何か雲ってます。(._.;)

鞍が池のサービスエリアに着きました。

車の渋滞は全くなかったです。

b0136683_2133245.jpg


結構天気がよかったら景色もよかったのになあって思いました。残念ね。
主人とマーガレットが歩いてます。

b0136683_216943.jpg


ここは鞍が池のサービスエリアですが、こうしててんとう虫バスと言うのが走ってました。

まあマーガレットがいるから乗れないですね。

あんまり沢山テクテクとまだ歩けない私は写真ばかり撮ってました。

b0136683_2174298.jpg


どこかに行くといつもマーガレット大型犬なのに、皆さんに可愛がってもらってこちらは嬉しいです。

ありがとうね。~

大人しくしているので、小さい子供さんもなでてくれます。

私は犬が好きだからと4頭いたフレンチブルドックを触りに行ったら指をかぶって噛まれました。(笑)

b0136683_910527.gif


思わず手をひっこめたので、酷い傷にはならなかったけど、まあ元気いいなーと思いました。

飼い主さんが、4頭繋ぎっぱなしにしていたから、大丈夫と思ったけど、触る時は触っていいですか?

と言うといいと言われたので、安心したら、結構激しい犬ですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_2112111.jpg


至る所に花がありました。私は楽しくって写真撮ってましたが、いつも思うとカメラを私が持ってるので、

マーガレットとたまには撮ってよーと頼みました。(゚∇^*)

b0136683_21145396.jpg

blog 1000 flowers

この花は{ナナカマド}と言う花らしいです。木に書いてあったので、すぐ忘れるので、手帳に書いてきました。

ナナカマドの花言葉は{慎重 怠りない心 慎重 賢明 用心}だそうです。

b0136683_21192995.jpg

blog 1000 flowers

至る所にハナミズキの木が何本もありました。

b0136683_21385171.jpg

blog 1000 flowers

沢山のラベンダーも咲いてました。ラベンダー好きです。

サービスエリアでしたが、公園が作られていたので、そこを散策しました。

それから、次は鞍が池を後にして、神坂のサービスエリアに行きました。

ここで、昼になったので、昼食をと思ってたら、雨が降ってきました。

マーガレットを車に置いてサービスエリアで、昼食をとりました。

神坂までくるとやはり、そばが多いですね。

私はそばアレルギーなので、馬篭うどんを食べました。

b0136683_21235458.jpg


そばアレルギーって悲惨なので、アレルギーの方は申し出て下さいと言われたので、言いました。

うどんだけど、釜がそばと一緒でもダメなのです。

主人は馬篭そばを食べてました。そば見ただけでも痒くなりそうです。(笑)

嫌いではないけど、短大の時に食べて死にそうになりましたから、それ以来ドクターストップです。

ここまで来るまでにも桜が見えました。

長くなりましたので、続きにします。

b0136683_2225026.jpg


信州までくると桜が満開でした。びっくりして思わず感激しました。

それに感激して沢山写真撮ってきました。

また見てください。続く~

b0136683_918847.gif


私が何度もお願いで、発信しました、こちらから

{『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と

建設を求める署名』}前にテレビでやっていたポチたまの松本秀樹さんがとりまとめしていました署名提出期

限が4月30日でした。皆さんにはご協力して下さった方もいると思いますので、ありがとうございました。
m(__)m

4月28日現在: 282,641名の署名が集まったようです。1万人を目標にしていたのに、凄い数ですね。

b0136683_21561338.gifb0136683_21564776.gif

松本秀樹さんはブログで

僕ごときの【呼びかけ】がこんなにも波及・拡大しているのには、日本のペットに対する動物愛護精神の成長と、この署名の必要性、及び芸能界を始め、有名人の方々にもブログで広めていただいたり、街頭に立って署名を集めていただいたからだと思います

と喜びのブログを発信してます。

私もこちらの発信元になりましたので、皆さんにはきちんと報告がてら、お礼申し上げます。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪


読んだらこちらをクリックしてくれるととっても嬉しいです。励みになります。
ラブラドールランキング参加中m(__)m

↓           ↓            ↓

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_9243257.jpg


b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-05-01 09:11 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077