膝がだんだんよくなって昨日から散歩に・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2212843.jpg






(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



私の事になるのですが、もう三週間も前くらいから膝が痛くなり、整形外科を訪れると水が溜まっていることで

水を右足だけ抜いてもらいました。

それと平行に実家の近くにある昔格闘家のトレナーの先生が開業されたので、そこにも行ったのでした。

結局、整形外科は、もうレントゲン撮って、水が溜まっているとわかると抜くこと、そして湿布薬と痛みどめ

の薬をくれておしまいになりました。

b0136683_2120589.jpg


マーガレットの散歩にもさっさと行きたいと強く思ってたので、そのトレーナーの先生の所に通う事にしました。

膝ってやっかいですよね。

何をするにも膝使うのです。

先生が言われるのには、水が溜まるのは膝に傷があるからだそうです。

そして水を抜いたら炎症がおさまるまでは、犬の散歩も禁止になりました。

と言うのは、マーガレットも繁殖犬をリタイアしたら、猫とか出てくるとひっぱる時があるので、その時に膝に

負担がかかってくるのです。

b0136683_11104497.gif


そうするとまた膝に水が湧くの繰り返しになるので、私は初めて水が湧いたので、ここでしっかり治してくださいと言われました。

そこに三回目昨日行ったのですが、先生がもう右も左も水は全くないと思うので、散歩に15分だけでてみて

くださいと言われました。

b0136683_2125434.jpg


実家にもマーガレットを連れて行くので、実家でのマーガレットです。

b0136683_21253746.jpg


実家で生徒さんがレッスンしている時は父の部屋にいます。

皆さん犬の好きな方は可愛いと言われるので、尻尾ふりふり状態です。

そして可愛いと言ってくれる人にすり寄っていきます。

b0136683_212747.jpg


姉に遊ばれています。

そして昨日から散歩に夕方出ようと思ったのですが、15分ってすぐですね。

あっという間なんです。

そして雨も降ってきたので、もうマーガレット帰ろうと帰ってきました。

b0136683_21284423.jpg


トレーナーの先生は、炎症がおさまったら、じょじょに散歩に出て今度は鍛えて筋肉つけないといけないと

言われました。

少し炎症がおさまってきたようなので、トレーニングしようかと思ってます。

もちろんその先生に聞きながらですが、

でも膝に水が溜まってなんてないことなので、こんなに痛みが走るなんて知らなかったです。

毎日歩くことも普通に出来て、元気だと思っていたのに、何もトレーニングもせずにいてはいけなかったのですね。

反省です。(._.;)

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

この前からハナミズキの花を写真撮ってます。

その中から、一枚だけ、でもハナミズキって背丈より高い位置に花が咲いていると写真に収めようと

思うと、裏返るのですよね。

まあそれもよしとしようか、

b0136683_2137557.jpg

blog 1000 flowers

ハナミズキ、は、約100年前、平和の使者として当時の東京市長、尾崎行雄氏がワシントンに桜を送り、その

返礼としてハナミズキは、日本にやってきました。つまり、ハナミズキは日米親善のかけあたしであり、日本

ではハナミズキが、アメリカでは桜が人々を和ませているのです。

また、ハナミズキと言えば、一青窈さんの「ハナミズキ」を思い浮かべる人も多いと思います。

「君と好きな人が百年続きますように・・・」

実はこの歌、アメリカの9.11の事件後、平和を訴えたくて作られた曲だそうです。
                                     (パソコンより)

この前一青窈さんのハナミズキの動画載せましたが、好きなんです。

そんな9.11の事件の平和を訴えたくって作られた曲とは知らなかったです。

b0136683_21413665.jpg

blog 1000 flowers

これは実家に行った時に道に植えてあったスィートアリッサムです。

花言葉は、{美しさを超えた価値 、優美}だそうです。

b0136683_21435155.jpg

blog 1000 flowers

この花は名前知らないです。誰か知ってる方いませんか?

教えてください。m(__)m

追記、このお花はカルミア(ツツジ科)だそうです。primroseさんが教えてくださいました。
花言葉は、{「大きな希望」「さわやかな笑顔」}だそうです。
ありがとうございました。m(__)m

今日はあの震災から49日だそうです。あの震災で亡くなった方達の49日と言う事で、私も再度黙禱したい

と思ってます。ほんとうにいつも考えると沢山の命を奪った地震、つなみ、悲しくなります。



[#Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m

b0136683_23205537.jpg


b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-28 09:27 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077