マーガレットの変った行動・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日からまた月曜日ですね。

月曜日です。今週始まりまーす。娘は頑張って仕事行ってます。

朝が早い仕事なので、大学生活とは、全く違う時間5時半に起きて仕事に行ってます。

でも嫌だとか、弱音を吐く事は言わないので、私より辛抱強いのかもしれないですね。(._.;)

仕事も結構中身がいろいろとただ座っての事務員ではないので、聞いていると楽しそうです。

本人真剣ですけれどね。犬関係なので、犬のトリミングに出す人の電話とか応対する時も多々あります。

毎日凄く電話かかってくるようです。ある日、電話で「モモちゃんと、ミミちゃんの二匹出されますね。」

と電話で言ったら「そうよ。モモちゃんとミミちゃんの二人だします。」と二匹と言ったら二人と言いなおされて

しまったと笑ってました。まあ犬好きな方は、犬じゃなく人扱いなんだね。とそんなことも面白いお話聞かせて

くれます。(笑)

b0136683_10473379.gif


私は常々思ってたのですが、動物との会話出来たらどんなに早く痛いとか、わかるのにと思っていました。

きっと皆さんもそう感じているのでしょうね。

マーガレットはたまによくわからない行動をする時があります。

たまたまカメラ持っていたので、撮りました。(笑)

b0136683_10293679.jpg


庭にいる時なんです。こうして体ごと土の上にごろりんとします。雨の後などやめてーと思いますね。

b0136683_10304490.jpg


この前は洋服きていたため、洋服砂だらけでした。

こういう行動ってどんな時にするのか、知ってる方教えてください。

たまにやります。雨に濡れてない時でもやるのです。(._.;)

それで、私はこんな本を買いました。

b0136683_10321592.jpg


{これで、イヌと話ができる}と言う本です。

もう読んでしまいましたが、中々面白い事がかかれていました。

それにえーこの行動ってこんなこと思ってるの?とびっくりするようなことも書かれていましたよ。

でもよく訓練士さんからも聞いたことはありますが、犬と言うのは祖先がオオカミですよね。

それで、オオカミと言う事を頭に入れておくと付き合いやすいかもしれないです。

だから今回の原発で避難されて置いていかれた犬達は、むれをなしてさまよっていると聞きました。

マーガレットの変った行動でした。

昨日は日曜日だったので、散歩に主人と娘と行ってくれました。

b0136683_10482742.jpg


ほんとうに近くの幼稚園に咲いてるハナミズキを写真撮りたくてもそこまで歩いていけないのです。

車から降りようとして膝に負荷がかかったらズキンと痛みがはしり、あーまだ治ってないのねと

少し苛立ちが、(笑)

それで、車でそこまで行き、夕方でしたが、ハナミズキの写真撮ってきました。

ハナミズキって5月に咲くと思ってましたが、もう満開でした。

b0136683_10403048.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_10404984.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_1043456.jpg

blog 1000 flowers

ハナミズキ好きですね。歌も好きだし、

ハナミズキの花言葉{「私の思いを受けて下さい・「公平にする」・「返礼」・「華やかな恋」}

でもこのハナミズキ夕方撮ったので、また明るい青い空のもと撮らないと雰囲気がでないですね。

デジイチもつようになってから、一枚物凄く時間かけて設定して撮ります。

またお天気がいい昼にリベンジしたいです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m



b0136683_12461289.jpg

シアトルのOmichanが作られてバナーです。↑

b0136683_16254015.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)


b0136683_953374.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-25 10:54 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077