震災を考えた春祭り番外編!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m

(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は実家のお祭りの番外編です。

お祭りの中に連れて行ったマーガレットですが、それはそれは、皆さんにとっても可愛がっていただ

き、また小さな子供さんもマーガレットを触れたがり、こちらが大丈夫かな?ってちょっとドキドキ

でした。

b0136683_20475186.jpg


またこのヤンキーの姿の彼と彼女達、お祭り終わったら、声が出るのかなってくらいのガラがラ声

してましたよ。

そのくらい必死だったのです。

この実家の春のお祭りは{お祭り保存会}があるくらいなんです。

だからお祭りを守っていこうとしている人達が沢山います。

土曜日のお祭りは私だけ行ったので、連れて行ってもらえなかったけど、日曜日は主人がいたので、

主人に連れて行ってもらいました。

沢山の方達から触っていいですか?と聞かれて触ってもらってました。

b0136683_2172112.jpg


最初は嬉しそうな顏して触ってもらってました。

b0136683_2181597.jpg


あらら、沢山の子供達に触られてもジィーとしてました。

b0136683_2192368.jpg


お祭り車がいっちゃてから、小さなほんとまだ一歳2か月の女の子が触りたいけど、どうしたら

触れるのか長い事かかって触ってました。

ママが触らせたいみたいでした。

足が見えてる子です。

b0136683_21135375.jpg


だんだん疲れてきたのかもしれないですね。

でも皆マーガレットの事可愛がってくれてありがとうね。~

怖がらず、触ってくれて「クィールみたいだね。-」と言われました。

まあクィールもラブラドールだからね。

沢山触ってもらって山車も行ってしまったので、帰ってきました。

その道にいろいろなお店があります。

陶器のお店がほとんどですが、いろいろあって私達も見るのは楽しいです。

ガラスのお店がありました。北海道の小樽、修行してきたと書かれてありました。

カメラ撮りたい人は申し出て下さいと張り紙がしてあったので、「カメラで撮ってもいいですか?」

って聞いたら、いやーな顔して「いいですよ。」と言われました。

b0136683_21182122.jpg


陶器の街ですが、ガラスも好きなので、いいなと思ってました。でもあんまりいやな顏するので、

気にいったら買ってもいいと思ってたけど、やめました。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_2120073.jpg


陶器の街なので、散歩道があります。

帰りがてらいろいろなお店見て帰りました。

道に陶器の物が置かれてありました。

b0136683_8261771.jpg


思わず手をあわせて、「今震災で、苦しんでいる人達にどうか一日も早く安心して住めるようになり

ますように」と手をあわせてしまいました。何かこの置き物優しく見守ってくれているようにさえ感じました。

そして少し歩くと道にはこんなかわいらしい犬の置物と花がありました。

この花はなんでしょうか?知らないのです。(._.;)

b0136683_8285924.jpg

blog 1000 flowers


b0136683_8333482.jpg

blog 1000 flowers

実家まで帰って来る道にまた白い花桃がありました。何か白い純白は清楚な感じがします。

花桃の花言葉は{恋のとりこ、よい気だて}だそうです。

b0136683_8361069.jpg




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



b0136683_21553949.jpg



b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
[PR]
by puppy077 | 2011-04-20 08:37 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077