人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


おかげさまで、この私のブログ{Loveママのワン・ワン生活日記}が4月17日で3年経ちました。

3年間よく続いたなあって思いました。これも皆さんが私のブログを見てくださるからです。

そして毎日のようにコメント書いて下さる方達もいます。

昔は、日記を書こうと思って日記帳を買っても中々続かずでしたが、今はマーガレットとの生活

を中心として、日記を書いてます。

写真も載せてますが、私は盲導犬のボランティアをしているので、視覚障害者の方も読んでくれる

ように文章で書くようにしてます。

花の写真などは見てもらえないので、残念ですが、

ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21161748.jpg


いつも私の周りには、犬がいます。また犬がいない生活は考えられません。

だからワンワン日記なんです。

私は生まれた時からもうすでに犬がいました。父や母も犬が好きだったのですね。

でも父の方が好きだったかもしれないです。そして私は、生まれてからずーと犬がいた生活だったのです。

何カ月かいない時もありましたが、何年もいないと言う事はなかったと思います。

それも珍しい事ではないでしょうか?

ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21183885.jpg


私が生まれてから数えると、何頭の犬と共に生きてきたんだろうね。


ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21251495.jpg


この私のつたないブログを長いこと、読んで下さる沢山の皆さんに感謝です。m(__)m

これからも私なりに、ブログを犬を交えて書いていこうと思ってます。

これからブログ4年目もよろしくお願いします。m(__)m

ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_822754.gif
ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_83415.gif

東大震災が起こりそれから一か月間私なりに震災で、苦しんでいる犬や猫達のことを書いてきました。

それでも今もなお苦しんでいる犬や猫が沢山います。

一頭でも多くの犬や猫達が安全に心やすまる日が来ることを望んでいます。

もちろん人を手助けすることは当たり前だと思ってます。

でも犬や猫は人がどうかしてあげないとそのままだと野良犬になるか、命落としてしまうのではない

でしょうか?

そう思うと毎日心が痛みます。

ゆんこさんの所からもモモママさんの所からも見させて頂きました。

こちらのブログ見てください。

(わんこのいる空間 アンディとべりーからのメッセージ)リンクしてあります

クリックして見てください。

凄い保護されに行っちゃう方がいらっしゃいました。ほんと頭が下がります。

遠い愛知県から一頭でも多くの犬や猫達の命を救えますように心からお祈り致します。

ブログ3周年はこんな大きな課題があった節目になりました。

でも負けない。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪




ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_2148573.jpg


ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21491910.jpg

blog 1000 flowers

ペチュニアですね。花言葉は{心がなごむ  変化に富む}でした。

ペチュニアは、雨にあたると弱いです。だからいろいろ品種改良されていろんなペチュニアのようで

よく咲く花が出てますね。                   

ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21493540.jpg

blog 1000 flowers

こちらは椿です。一重の椿が多いですが、八重の椿ってほんと何枚もの花弁で綺麗ですよね。

赤い椿の花言葉は「控えめな愛」「気取らない美しさ」だそうです。




ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21495420.jpg

blog 1000 flowers

こちらはラベンダーです。ラベンダーを見に北海道に行った事があるのです。

残念ながらラベンダーが今年はダメな年でなんて年に行っちゃて、凄くショックだったけど、

他の花は沢山見えたから、もうそれでよしとなりました。

ラベンダーの花言葉は{「あなたを待っています」「期待」」「私に答えてください」}です。

ほんとうに皆さん今まで私のブログ読んで下さってありがとうございます。m(__)m

そしてこれからも盲導犬の事、他の犬達のこと、たまには美味しいもの食べたこと、

いろんなこと書いていくつもりですので、またこの「Loveママのワン・ワン生活日記」よろしく

お願いします。m(__)m

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_21553949.jpg



ブログ三才にそして犬と共に歩む・・・・・。_b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
by puppy077 | 2011-04-19 08:25 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077