人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は愛知県地方まあまあのお天気でした。

実家の春のお祭りが土曜日と日曜日にあります。

今回の震災で、とりやめにはならなかったけど、でもやはり、華やかには出来ないことで、

いつもは夜の8時頃まで山車をひいて、提灯がついたりしてとってもいい感じになります。

それを今年は中止になりました。

提灯をつけず、午後5時頃に終わりになります。

それでも実家の父は待っててくれるので、マーガレットだけ連れて行ってきました。

中々私だけだから、お祭りの中には連れていってあげれないから、実家の家で、待たせてました。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2118325.jpg


こんな冴えない顏しているマーガレットです。ぷぷ!!(._.;)

実家のまん前の道に山車が6台ずらりと並んでいます。

見事です。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21204634.jpg


震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21233976.jpg


上の名前わからないけど、これまであげると凄い迫力です。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2125219.jpg


春祭りはやってるけど、やはりここでも{東日本大震災}のこの垂幕まで作り山車につけてました。

そして沢山人が集まる所だから、募金箱持ってまわってました。

やはり日本人だから、春祭りしてても心は被災地の方達に寄りそうと言う事ですね。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2128317.jpg


それでも若い子はとってもこの日の為に朝4時頃起きてこのようなインコのような頭して、

お祭り盛り上げてます。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2129468.jpg


この子の頭も凄かったです。何時からセットしてるのだろうか?

実家の前に山車だから、もちろん私も出て見に行きました。もちろん写真撮りたかったしね。

そしたら、同級生の男の人に会いました。相手が思わず私見て、「おー久しぶり」と言われ、

よかった私がわかってと思いました。(笑)もちろん小学校から会ってないことはなかったけど、

それでも私が老けてわからなかったら寂しいもんね。(笑)小学生の頃は私結構活発でした。

よくその男の子と遊んでいました。大人になった時、会ったこともあります。

結婚後じゃない名前旧姓言われ、あー自分はそういう名前だったのだなあって何か独身にもどりたく

なりました。(笑)

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21384263.jpg


あのー私ももちろん一眼レフで撮ってましたが、皆さん凄いですね。今流行りなのかな?

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2139413.jpg


実家に帰ると冴えない顏したマーガレットが待っててくれました。

また今日も実家に家族で行く予定です。

その時はきっとマーガレットも連れてもらえそうです。

震災の募金箱にしっかり募金お願いしますと言われ、姉はもうさっきも入れたけど、と言ってましたが、

また募金してました。

千円札がいっぱい入ってました。

今日の春祭りまた明日書きますね。

いろいろな方法で、今回震災の募金集めしたこと聞きました。

その事もふまえて書きますね。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21442114.jpg


震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21443840.jpg

blog 1000 flowers

姉の友達の家のチューリップです。綺麗でした。

チューリップ我が家咲いたけど、綺麗な色ではなかったですね。

チューリップの花言葉、はんいりチューリップは{疑惑な愛}だそうです。

震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21471994.jpg

blog 1000 flowers

これ何かわかりますか?もみじの花なんですよ。

必死で撮りました。

開花しかけです。もみじの花はなかったけど、もみじの花言葉は{大切な思い出、自制、遠慮}

だそうです。

もみじの花見た時神秘的でした。感激しました。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m



震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_21553949.jpg



震災の事を考えながらの春祭り・・・・・・。_b0136683_2156087.gif


キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
by puppy077 | 2011-04-17 08:47 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077