人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は名古屋は思ってた以上に早くに雨が降り出しました。

その前に散歩には行ってあげられないけど、ボール投げだったら、出来るのでマーガレットとボール

投げをしました。

それに我が家の前の桜が雨で散ってしまう前に動画におさめようと思ったので、マーガレットの

ボール投げと桜を一人で投げて一人でカメラで撮ったので、何か見たら酔いそうだけど、

ご了承ください。m(__)m






もうこの雨で散ってしまうのかなと思うと何か寂しいですね。

植物って力強いですよね。我が家の前は竹藪なんです。我が家の土地でもないし、手入れもしれくれ

ないので、この桜の木も我が家のではないけど、竹藪よりもはるかに大きくなろうと必死に大きく

なりました。今は大木です。

そして我が家の方に向けて咲いてます。華吹雪も凄く綺麗です。

こんな贅沢はないのかなって思ってます。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_19563542.gif


足が悪いとさっさと事ができません。何だかなあって感じです。

それで、何処かに行くのもなんですから、家でいると何か作りたくなり、いちごがもう終わりに

なるから、いちごジャムを作ろうと思いました。

パソコンから砂糖と蜂蜜を入れて作るジャムを検索して作りました。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_1959878.jpg


いちごの量から計算すれば、出来ますからね。

これは、アクをとると美味しく出来ると書いてあったので、アクを必死でとりました。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_2002081.jpg


コトコト煮て、レモン汁を入れてできあがりです。簡単なのですが、砂糖があまり使っていないので、

美味しいけど、早く食べてくださいとのことでした。

砂糖は太るかなって思ってほんの少々です。後ははちみつで甘みをつけました。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_2015873.jpg


家にあった容器をこれを必ず煮沸消毒する事ですね。

そんな事しているとマーガレットがやってきて何か落ちてこないかとキッチンマットの上で待ってます。

料理しにくいこと。(笑)

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_2045341.jpg


このいちごジャムを使った美味しそうなおやつの作り方がついていたので、今度はそれを作ってみようと思いました。

あれー足が悪いと食べ物に執着しちゃて、ダメですよね。

散歩もいかないし、それに食べてばかりじゃあ、太るだけ(._.;)

早く足治して散歩に行きたいです。

後少し我慢です。この前整形外科に行きましたが、左側の水は抜きませんでした。

あまりないって先生が言ってました。皆さん吸収されるのではないの?と言われましたが、そうなっ

たって事ですよね。それとリュウマチ、関節炎ではないようでした。血液検査しました。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_2010518.jpg


桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_2011731.jpg

blog 1000 flowers


桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_20111859.jpg

blog 1000 flowers

矢車草です。矢車草の花言葉は{幸福感}だそうです。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_205438.jpg

blog 1000 flowers

これって凄い自然な色ではないですよね。でも本物のお花です。

リビングストンデージーなんです。花言葉は{瞳の輝き}です。アフリカ原産だそうです。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_8511479.gif


昨日のニュースで、被災地の学生に{ひまわりの種}を贈ったと書かれてありました。

希望の花が咲くように頑張りますとのことでした。

皆さんいろんな運動されていますね。ひまわりも何か太陽をむいて必死で咲いていると前向きな

感じ受ける花ですよね。

桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_843596.jpg


写真はパソコンからお借りしたました。

ひまわりもそうだし、お花は人の心を癒し、また元気づけるのですよね。

私もお花大好きだもの。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_9124719.jpg



桜とマーガレットのボール投げ&いちごジャム!!_b0136683_8533851.gif

キャンドルナイト
(ソースを貼っても、何故か画像が×になってしまいます。すみません。キャンドルナイトのことに
ついて書いてありますので、キャンドルナイトをクリックしてください。)
by puppy077 | 2011-04-16 08:46 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077