震災のペット情報&マーガレットがいるからそれだけで幸せ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

また昨日宮城で震度6強の地震がありました。

震度6強で余震なんでしょうか?日本はどうなってしまったのだろうか?

でも昨日コメントで、Omichanに

>でも悲嘆にくれてばかりでは、だめです。
元気を出して、励まし合って すすむことで、
新たなものも生まれると私は、思ってます


そうですね。辛いけど、ここはがんばりどころですね。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

東大震災ペット情報サイトのまとめがありましたので、再度載せさせて頂きます。

今までのと重複するかもしれません。ご了承ください。

b0136683_1851188.jpg

      
東大震災のペットのまとめ
↑ここをクリックしてください。

黄色の文字をクリックしてください。このバナーにリンクしたつもりが出来てなかった。ヾ(;´▽`A``アセアセ


最近のマーガレットの様子を今日はお伝えしたいなあって思います。

震災の事ばかり書いているので、たまには、ね。

朝起きると朝ごはん食べて、主人と楽しそうに散歩に行きます。

帰って来て、ブラッシュングと体を綺麗に拭いてもらってます。

これは、毎日なんですよ。

私が洗濯物を干す為に、準備しているとそれまで、ダラーンと寝ていても必ず、ボールをどこからか

探してくるのです。そして洗濯物干そうとしていると、口から私の方に向かってボールをポトンと

落とすのです。それが、毎日になってしまいました。(._.;)

とりあえず、洗濯物干すまでは待ってます。わかっているのだよね。

全部干し終わると、今度はマーガレットがウッドデッキに出てきます。

b0136683_2046088.jpg
 

ウットデッキから私を見ています。(笑)

私がウットデッキをあけると庭に出てきて、口からまたボールをポトンと落とします。

「仕方ないなー。じゃあ、5回くらいだよ」と言ってボール投げをします。

b0136683_20495848.jpg


この笑顔が出る時は絶対にボール投げしている時なんですよ。

b0136683_20504478.jpg


嬉しくなりすぎちゃて、こんな舌がでてしまいます。(笑)

きっと主人との朝の散歩の時も言わないけど、ボール投げしている時があるようです。

だからもうこれで、フィ二ッシュって言うと、終わりがわかるようです。

またウットデッキから家に入ってきます。

b0136683_2053218.jpg


何をすねているのか、キッチンマットの上で、すねています。(_ _。))ヾ

b0136683_20555596.jpg


4月から社会人になった娘はマーガレットと散歩に行くことも出来なくなり、私と二人で行きます。

だから中々カメラ持たなくなりました。

b0136683_2057363.jpg


自由犬だから自由です。おいおい、臭いとりすぎだよ。麻薬探知犬じゃないから、

といつも私に言われてます。

b0136683_2122234.jpg


娘が仕事から帰ってくるとマーガレットもお腹出して喜んでいます。

ほんと仲良しさんですよ。

マーガレットの一日でした。

この間には私が連れていけれる所には車に乗って連れて行きます。

今日は久々に庭仕事をしました。

そしてまた園芸屋さんに行き、ミニ薔薇を買いました。

お買い得と書かれていたので、(笑)

b0136683_21103948.jpg

blog 1000 flowers

黄色いバラの花言葉{あなたを恋します、友情、献身、美、可憐}だそうです。

あなたを恋します。なんて言う薔薇買っちゃた。誰に恋しようかな?(笑)

b0136683_21145968.jpg

blog 1000 flowers

これはなんの花かわかりますか?

夕方撮ったので、少し暗いですね。

梨の花なんです。我が家の裏の方に梨の畑があります。

よく収穫の時期に頂くので、とっても美味しいです。

梨の花の花言葉は、博愛 愛情 です。やはり梨の花もバラ科なんですね。

桜とかに似てますよね。

b0136683_17263146.jpg


昨日の夜寝る前にマーガレットおやすみと言って、抱きしめました。

あなたとこうしていられる私は幸せ、ありがとうって・・・・・。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。順位がガタとおしてしまいました。よろしく
お願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_20232052.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-08 08:20 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077