張り詰めていた気持ち&桜の花・・・・・・。ペット同伴のお願い

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日の朝の事です。いつもは、地震が起きて大変だから自分の出来る事を精いっぱいしていこうと

3月11日から自分なりに、頑張ってやってきたのでした。

そして、他の人のブログで、今回の地震で起きたいろいろな現実を見るたびに涙が流れることも

多々ありました。

でも、涙流していてもはじまらないって思ってまた次の行動に進んでいた私でした。

でも、昨日の朝、新聞を片手に今回の地震で起きたこと、いろんな今後の不安な事、被災地の方がた

の事を思ったら、自分でも張り詰めていたものが、一気に崩れて涙がとめどもなく流れてしまいました。(;_;)

でもミリわんさんのブログでよくまだ涙が出るから大丈夫って書いてあるから大丈夫なのかな

って思っています。(._.;)

b0136683_19125690.jpg


この前友達と会いました。

その時に{『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』}前にテレビでやっていたポチたまの松本秀樹さんがとりまとめしてみえます。

その署名をしたのでした。

詳しくは災害時の愛玩動物同伴可能の・・・をクリックしてください。詳しく書かれています。

この運動は知ってましたが、一人で署名して出すつもりでした。

でも彼女も犬がいるので、一緒に出そうと言うことになり書いて提出しました。

b0136683_1915445.jpg


こういう災害時に動物同伴可能な避難場所中々難しいのかとは思いましたが、それでも前にも書いた

ようにペットも家族の一員だと思ってる人が沢山いるわけですから、私は署名させて頂きました。

これは強制ではありません。もしお気持ちがある方がいらしたら、署名して送ってほしいのですが、

よろしくお願いします。m(__)m

一万人を目標としているようです。

現在8,126名署名されています。

私達も送るので、これからもどんどん増えて行くとは思いますが、よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_8241783.gif


昨日は暖かで、お天気もよく、梅の花が終わりを告げ、今度は桃の花や桜の花が咲き出しました。

春がやっときたのかなって感じで、震災や原発のこともとっても気になっていると知らず知らずに

ストレスかかけてしまうもの。そしてどうしてもそんなことで、落ち着かない日々ですが、

一眼レフを持って写真撮りに行ってきました。

b0136683_8245880.jpg


桃や桜の花を見て少しだけでも癒されて頂いたらと思い、必死で撮りました。

まあ自分も癒されに行ったのですが、


今外では、うぐいすが、ホーホケキョとまだへたですね。(笑)でも何だか心が休まります。

b0136683_206567.jpg

blog 1000 flowers

桃の花にもいろいろ種類があるようです。この桃の花はきっと桃がならない桃の花です。
満開でした。

b0136683_2093056.jpg

blog 1000 flowers

こちらも同じ桃の花です。桃の節句には遅いですね。花言葉は、{あなたに夢中 、あなたのとりこ

気立ての良さ、愛の幸福}です。

この桃の花はすぐ隣の畑にあります。

またすぐ近くの中学校の桜です。

今日は、暖かいので、桜も随分開きかけています。

満開ではないけどね。

b0136683_20151515.jpg

blog 1000 flowers

桜ってやっぱり咲くの待ってますよね。桜のお花見今年は自粛とか言ってますが、どうなりますか?

ソメイヨシノは{高貴、清純、精神愛・優れた美人}です。

b0136683_201983.jpg

blog 1000 flowers

桜、家の前にも大ぽくの桜の木がありますが、あの木は山桜だと思うので、まだこれからです。

b0136683_2022360.jpg

blog 1000 flowers

b0136683_20225987.jpg


東北地方に桜はまだでしょうね。

でもきっといつか桜も咲きますよね。皆の力で桜咲かせましょうね



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。順位がガタとおしてしまいました。よろしく
お願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとランキングにポチとしてくれる方もいます。いつも感謝してます。
ありがとうございます。m(__)m


b0136683_20232052.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-07 08:29 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077