漂流していた犬と飼い主さんとの再会(動画でみてください。)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日、この前20日間漂流していた犬が飼い主さんと再会出来ましたね。

よかったです。

飼い主さんも生きていたんだなあって嬉しくなりました。



避難所では動物はどうなんでしょうね。一緒に入れるのでしょうか?

我が家のマーガレットも迷子札が出来ましたと連絡が入ったので、娘に取りに行ってもらったら、

名前が一文字違ってたってまた作り直しです。

また時間がかかりそうです。

b0136683_2141267.jpg


昨日はパン教室がありました。

月に一回だから、行ってきました。

話はやはり皆さん地震の事、当たり前ですね。

でも皆さんが東海大震災が来ると知多半島は全部つなみにやられてしまうので、皆さんもう命がない

って話してました。

ほんとうに、?私だけ、知多半島ではないのです。

主人に聞いたら、そんな事はないと言ってましたが、今どんな話がほんとうのお話なのかわかりません。

いろいろな説がいっぱいあって、まどわされないようにしないといけないのですが、でもそれが真実なのかなって思ったり、

私にはわかりません。

それでもこうしてパン教室に行けたのだから、皆さん一日一日大切に過ごしましょうと先生の言葉でした。

紅茶パンです。トッピングにアーモンドクリームがつけてあり、甘めのパンですね。

でも美味しかったです。

b0136683_22452074.jpg


このパンはフランス粉が入ってます。紅茶の葉はアールグレーです。

シードぶれっどです。Seed bread シードは英語で、種だそうです。

ひまわりの種、ごま、かぼちゃの種がトッピングにしてあります。

b0136683_22491783.jpg


もう一つは、こちらは簡単で、ツナマヨ蒸しパンです。

牛乳と太白ごま油が入ってます。水煮ツナ缶、マヨネーズ、が中に入ってます。


b0136683_8433281.jpg



b0136683_2252197.jpg


b0136683_22521897.jpg

blog 1000 flowers

ムスカリです。凄く沢山去年植えたら増えました。どんどん出てきます。

このムスカリって甘ーいいい香りがします。ゆんこさんがムスカリが好きだと言っていたので、

ムスカリの花が咲くとゆんこさんを思い出します。私もこのムスカリを使って姉にコサージュ作って

もらった思い出があり、胸につけたコサージュからいい香りがした事思い出します。

お花にも音楽にも思い出ってつきものではないでしょうか?

花言葉、寛大な愛、明るい未来だそうです。いい言葉ですね。

b0136683_22561511.jpg

blog 1000 flowers

水仙が開きかけですね。水仙も沢山種類がありますね。
白い水仙の花言葉は、高貴な美人 飾らない心 素朴だそうです。

花言葉って誰がどうつけるのかな?

被災地の方にも早く暖かい春が来て、お花を見る事ができるといいなと思います。

心が少しでも落ち着くのではないでしょうか?

一日も早く、被災地の皆さんに笑顔がみえますように・・・・・・。






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。順位がガタとおしてしまいました。よろしく
お願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg


皆さんへのお返事遅れています。すみません。m(__)m
頑張って書きますので、ご了承ください。
[PR]
by puppy077 | 2011-04-05 08:13 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077