MarchingジャニーズJapan&浜名湖ガーデンパーク続き。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


ジャニーズが好きな娘からの情報です。

4月1、2, 3日で、ジャニーズの全タレント参加の東日本大震災の募金イベントが行われるそうで

す。そのプロジェクト名は「MarchingジャニーズJapan」

4月1日の初日は10万1000人が会場に募金をしに来たそうです。凄い人数ですね。

昨日もネット上で、SMAPが今テレビで東日本大震災での被災地の方達の励ましのことをしているの

で、その事を凄く悪く言ってました。まあ誰がやろうと批判する人は出てくるのかなって思いましたが、この時期、批判したってはじまらないのにと思いました。

それにSMAPが選ばれた訳ですから、気にいらなければ、見なくてもいいしね。

そのことについて、沢山の方がその人の批判してました。彼らが動けば、1億と言うお金だって動かせれる。

その彼らが被災地の方達に応援したら、とっても大きな力になると思います。

b0136683_21322886.gif


この前の浜名湖のガーデンパークの続きです。

今になってしまいました。(笑)

ここの前の花博の跡地だと言いましたよね。

沢山の花が咲き乱れ、沢山の犬連れの方達がいました。

昼ご飯食べてから、どんどん歩きました。

b0136683_21355497.jpg


大型犬にもよく会いました。この日はお天気もよく、少し寒かったけど、でもよかったです。

大型犬を怖がる人が結構いますが、気持ちはおっとりした仔が多いですね。

ずーと歩いて行くと、川があり、そこの前に沢山の菜の花が植えられてありました。

目の前は凄ーいまっ黄色でした。

思わずカメラでパチリでした。でもこれだけの菜の花どのように撮ったらいいのかとっても迷いました。

あー待って、迷ってると皆さんどんどん歩いていっちやう。(汗)

b0136683_21405960.jpg

blog 1000 flowers

それから「花の美術館」がありましたので、犬は入れません。

女性軍だけそこに入りました。

沢山の花達でした。ここは無料だし凄く管理もいいし、どこか管理しているのだろうね。

とお喋りしていました。

b0136683_21432753.jpg

blog 1000 flowers

忘れな草、クリスマスローズ、水仙、パンジー、黄色の花が名前がわかりません。

b0136683_101172.jpg


そして出てきたら大変な事になっていました。

ラブが5頭もいるので、皆さんとっても不思議に思って、「何かのサークルですか?」とか、

パピーコート着ている子がいたので、「盲導犬の関係の子達ですか?」と言って沢山の方達が

遊んでくれたそうなんです。花の美術館出て行ったら、沢山の子供さんや、人などがマーガレットな

どをさわってくれてました。

b0136683_21561728.jpg


小さい子供さんに触ってもらってたパピー!!

b0136683_21563645.jpg


マーガレットもどこの子と言うような感じで知らない家族の方達によくしてもらってたようです。

b0136683_2157034.jpg


マーガレットは小さい子供さんの事は好きみたいです。いつも私達の姪の子供が、幼稚園に行く時に

必ず触って行くので、その時はジィーとしてます。たまには自分から伏せてます。

こういう時はとってもいい子なのに、ねえ。

今日はほんとうは一人もうお別れの子がいたので、お別れ会でした。

協会に帰っていっても頑張って訓練受けてね。と言う気持ちで、もう日にちも決まっていました。

皆で遊んでお花見て、そして帰りました。

日曜日だったので、高速道路が1000円だからか、浜名湖西インターからずーと渋滞でした。

b0136683_22102383.jpg


マーガレットも疲れた様子です。

b0136683_2211214.gif


最後に視覚障害者で、盲導犬を連れている方で、ユーザーの方がホームページを頑張って作られました。

また遊びに行ってください。

「あなたは私の宝だよ♪」と言うホームページです。(リンクしてあります。クリックして中にお入りください。)

私もホームページは持ってますが、ブログよりはるかに作るのには、時間もかかり、難しいです。

盲導犬のvタン君のことが沢山書かれています。よろしくお願いします。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。順位がガタとおしてしまいました。よろしく
お願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-02 10:03 | お出かけ

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077