災害救助犬、御苦労さま!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日から4月ですね。早かったような3月あの大震災から長かったようなそんな年の初めでした。

娘もお陰さまで、今日から社会人になりました。

もう研修に行っているので、多分今日からと言う事はなさそうですので、その方が良かったと思います。

それでも毎日今までのような生活からがらりとわかりますが、被災地の子達の事思うと、社会人に

なれた娘は幸せですね。

研修で、もう仕事の広報活動があるので、仕事の専門学校の事を生徒達の前でお話することを

もうしたそうで、胸がドキドキなったと言ってました。

b0136683_98176.gif


犬関係の仕事に就けて夢に向かって進んでいます。

今日は被災地に各世界からかけつけてくれた救助隊と救助犬のことについて書いていきます。

前に私が載せた各世界からの救助隊や救助犬の出動(リンクしてあります。)

災害救助犬って凄いのですね。どのように訓練されているのか、一時そういう方とコメントのやりとりしたことがありましたが、大変な訓練のようですね。

でも犬が人を助けてくれるので、犬の可能性って凄いですね。

産経ニュースより

東日本大震災の被災地で、アメリカやスイスの救助犬チームらが、行方不明者の捜索にあたっている。16、17日の雪にも敢然と立ち向かった。犬たちよ、その優れた嗅覚で1人でも多く、なるべく早く、探し出してくれ。



b0136683_9201799.jpg


スイス隊

b0136683_9221948.jpg


スイス隊

b0136683_9324871.jpg


スイス隊

b0136683_9332469.jpg

降りしきる雪の中、救助犬とともに捜索活動を行う沖縄災害救助犬協会の男性=16日午後2時10分、岩手県大槌町

b0136683_9341959.jpg


アメリカ隊

b0136683_935380.jpg


イギリス隊

b0136683_9361170.jpg


アメリカ・ロサンゼルス隊

b0136683_9371631.jpg


アメリカ隊

b0136683_93845.jpg


岩手県の学校に到着し、体育館に置かれた簡易寝台の上で休むアメリカの救助犬たち
                        産経ニュースからお写真お借りしました。

ほんとうに各国からの救助隊や救助犬の皆さんお疲れ様でした。

帰還した援助隊
韓国 隊員107名+救助犬2匹 12日・14日到着 23日帰還
シンガポール 隊員5名+救助犬5匹 12日到着 15日帰還
ドイツ 隊員41名+救助犬3匹 13日到着 15日帰還
スイス 隊員27名+救助犬9匹 13日到着 16日帰還
アメリカ 隊員144名+救助犬6匹 13日到着 19日帰還
中国 隊員15名 13日到着 20日帰還
イギリス 隊員69名+救助犬2匹 13日到着 17日帰還
ニュージーランド 隊員52名 13日・14日到着 18日帰還
メキシコ 隊員12名+救助犬6匹 14日到着 17日帰還
オーストラリア 隊員75名+救助犬2匹 14日到着 19日帰還
台湾 隊員28名 14日到着 18日帰還
ロシア 隊員155名 14日・16日到着 18日新潟に移動・23日帰還
モンゴル 隊員12名 15日到着 19日帰還
イタリア 調査員6名 16日到着 21日帰還(救助活動はありません)

残っている援助隊 フランス 隊員134名 14日到着 17日青森県三沢市に移動

入れ替わり援助隊
インドネシア 隊員15名 18日到着 活動中
南アフリカ 隊員46名 18日到着 活動中
トルコ 隊員32名 19日到着 活動中
                       以上3月23日現在
各国からの災害救助隊や災害救助犬御苦労さまでした。

日本の為に動いてくださって感謝してます。

一人でも多くの人の命を必死で、探してくれました。

b0136683_948481.jpg


b0136683_9553711.jpg

blog 1000 flowers

白いクリスマスローズです。白いのもいいですね。

b0136683_9555533.jpg

blog 1000 flowers

薔薇咲きジュリアンです。花言葉 永続する愛情だそうです。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。順位がガタとおしてしまいました。よろしく
お願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


b0136683_1024050.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-04-01 10:01 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077