人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_2212843.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

もう今日で、三月も終わってしまいます。

早かったのか、遅かったのか、三月は東日本大震災が起こってしまったので、わからないですね。

あの震災から約2週間以上過ぎました。

私はペットの事などもいろいろと訴えてきましたが、それでも被害がなかった中部地方は、今は

いろいろもちろん自粛するべきな所は自粛もするべきだけど、何か物買ったり外食したりしないと

いけないと思ってます。

もちろん買い占めはいけない事ですよ。そうじゃなくて、中部の方は被害がありませんでした。

だから、食事したり、買い物したりしないと、日本経済がダメになります。

そう思ってます。

そしてこの前娘は、一緒に買い物に行き、イオンモールで、{パフェ}食べました。

イオンモールでは売り上げの一部を寄付させて頂きますとのことで、このパフェも寄付つきだったの

です。
赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_18584717.gif


小さな力が大きくなりますよね。

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_873460.gif


話は別な事になりますが、少し前に私がマリオットアソシアホテルでの{雛のつるし飾り}をブログ

に載せました。(リンクしてあります。クリックしてください。)それはたまたま名古屋に行き、デジ

イチ持って行ったので、この雛のつるし飾りを撮りたくって沢山撮りました。

沢山の飾りがあったため、覚えられないと思い、ボーイさんに聞いたらその説明した紙をくれたの

で、私が書いたのでした。

その中に「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めてと書かれていたので、

載せたのでした。

私もこのマリオットでもうさぎを売ってましたが、赤い目をしていなかったのです。

そしてここにも来て下さいます、野いちごさんのブログでウサギを見たのでした。(野いちごひとりごと)その時のブログがリンクしてあります。
ゆんこさんもお願いしたとのことでした。

私も赤い目をしたうさきが欲しくなり、野いちごさんにお願いしました。

チーママさんが作ってみえるとお聞きしました。そのチーママさんに直接メールしてくださいとコメ

ントで教えてくださいました。(チーママの庭とウサギたち)チーママさんのブログがリンクしてあります。クリックしてください。そして昨日郵便で、送って下さいました。

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_101951100.jpg































メールでは東大震災が起こり、身内があちら方面にいますので、しばらく夜昼なくネットに張り付いて、どたばたしていました。
幸い全員無事が確認できてほっとしていますが、復旧はなかなかはかどりません。
と書いてありましたが、作ってくださいました。




赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_10204235.jpg
































厄除け魔よけの意味合いを持つ赤い目の白兎。
「大難は中難に、中難は小難に、小難は無難に」と願っておつくりしました。と書かれていました。
そして特別私の作って頂いたうさぎちゃんには、魔法がかけてありますと書かれていました。
赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_1021321.jpg


後ろ姿です。「手まりうさぎ」なんです。
目が入ったとたんキラキラと見つめてきますし、お口ができた途端にお話が・・・・・・。
もう凄く愛らしいのです。

それにこれはうさぎのいおりさんから買ったものです。

今回のお代金の中から、250円を緊急災害時動物救援本部に寄付させていただきますね。

嬉しくってとたんに病気も完治するようにさえ感じられました。
魔法がかけてあるとのことです。(o^ー゚)/'`*:;,。・

とにかく、嬉しかったです。うさぎのいおり(HPがリンクしてあります。)

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_82334100.jpg

マーガレットも私が元気が一番だと思ってますよね。ボール投げ沢山とばすよ。

いろんな方のご縁だと思っております。

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_20324487.jpg


被災地の方に千羽鶴の代わりに1000の花束の画像を送る運動に参加させて頂いております。

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_20344659.jpg

blog 1000 flowers
これは珍しいけど、椿なんです。名前がついてました。(桃乙女椿)

赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_20363249.jpg

blog 1000 flowers

桜です。咲いてる所には咲いているのですね。少しだけでしたが、咲いてました。
多分ソメイヨシノだと思います。





Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


赤い目をしたうさぎ・・・・・・。_b0136683_1024050.jpg

by puppy077 | 2011-03-31 08:26 | 病気

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077