ほらマーガレット寒いけど、春だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日の読売新聞のニュースで、

東日本巨大地震による大津波で壊滅的な被害を受けた岩手県宮古市で、愛犬に命を助けられた女性がいる。

津波襲来までの30分間、愛犬は興奮した様子で女性を高台にぐんぐん引っ張り、安全な避難所に導いた。

女性は、海岸から約200メートルの同市田老川向(たろうかわむかい)に住んでいた赤沼タミさん(83)。メスのシーズー犬「バブ」と自宅の居間でくつろいでいるときに地震に襲われた。蛍光灯が消えると、バブはせわしなく走り回り、尾を強く振って鼻をクンクン鳴らしたという。

b0136683_20175453.gif


赤沼さんが「散歩の時間にはまだ早いのに」と思いながら、玄関先で首にリードをつけていると、防災無線が大津波警報の発令を知らせていた。

田老地区で900人以上の死者・行方不明者が出た1933年の昭和三陸地震を体験した赤沼さんが「避難しなきゃ」と玄関を開けると、バブも勢いよく飛び出し、いつもの散歩コースと逆の高台へ向かった。

赤沼さんの歩みが緩むと、バブは振り返って歩みを促すようなしぐさを見せ、追いつくと勢いよく前へ出た。それを繰り返すうちに、自宅から約1キロ離れた避難所への急坂を一気に上りきっていた。

振り返ると、歩いてきた道は津波にのみこまれ、自宅も濁流の中に。普段は散歩も嫌がるバブの行動に、赤沼さんは「津波を予知してたのかも」と不思議がる。



バブは今、近隣地区の集会場で赤沼さんら住民約60人と避難生活を送る。12歳の誕生日にあたる23日には、お気に入りのピンクの服を洗ってもらい、うれしそうなしぐさを見せたという。(浅見徹)
と言うニュースが載ってました。犬は予知したのでしょうか?犬の感だったのでしょうか?

どちらにしても犬が助けてくれたのですから、よかったですね。

今日から被災地の方達のことも考えつつ、それでも私達の普通のブログも書いていこうかなって

思っています。

昨日は買い物があったため、長い時間マーガレットを一頭にしていたため、散歩は楽しく、ボールを

持って娘と出かけました。

b0136683_18521237.jpg


私とマーガレットです。後ろ姿の方がいいものね。(笑)

b0136683_19215237.jpg


もうすぐ4月と言うのに寒いのです。被災地の方達はもっと寒いのでしょうね。

この花栄養分があんまり摂れなかったかな?ヒョロヒョロしてますが、菜の花なのかな?

歩いて行くと、中学校に誰もいなかったら今日は久々のボール投げともうボールの準備をしてきました。

マーガレットもわかるのか、ルンルンの散歩でした。

b0136683_19574643.jpg


早くやろうよ。投げて~            byマーガレット

b0136683_19582836.jpg


娘がポール投げ専門で、私が写真撮ってます。

b0136683_200351.jpg


この姿ポールだけを見ているのです。(._.;)凄い嬉しそうですよね。(ヾ(´▽`)ノ

b0136683_2011353.jpg


走ってます。思いっきり、何回くらいやると思いっきり走るのやめるのかなー?

でも段々疲れてくるのですよね。

b0136683_202772.jpg


嬉しそうですね。ルンルン♪006.gif

今日はいつもより寒いです。風が冷たいですね。もう10回以上したから、やめようか?

終わり、今日のマーガレットは満足したのかやめてくれました。

b0136683_205116.jpg

blog 1000 flowers


帰りに咲いていたpinkの梅の花パチリしていたら、娘が寒いから早くかえろうよーと怒られて

しまいました。(._.;)

もう一枚だけお願い。と言って何枚も撮りました。(笑)

b0136683_2091096.jpg

blog 1000 flowers

このピンクの梅もう終わりなんでしょうね。今満開です。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-27 07:59 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077