東北地方太平洋沖地震~僕の願い・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2218474.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は皆さんにブログのお友達のミリわんさんのブログ(LEAF PALLET)に載ってたユーチューブの動画を皆さんに見て頂きたく

、載せさせていただきます。

被災地のペット達がとっても気になっています。

被災地の皆さんの事も毎日のように心配していますし、今何不自由に生活出来ている自分達が

幸せと思いつつも後ろめたかったりもします。

でも物も言えずに涙も流せずにいるペット達が沢山いるのです。どうか、この動画見てください。

いろんな思いがあるとは思いますが、

私がどうしてこんなに被災地のペット達のことが気になるかと言うと、阪神淡路大震災のペット達

と言う本が出ていました。その本を手にとり、犬や動物が大好きな私は、その本のページすら

めくることができなかったのです。情けなかったです。まだ子供も5歳でしたから、確かにブログも

してはいなかったです。盲導犬のボランティアもしていなかったです。でも動物好きなので、

余計かもしれないですね。それをとっても後悔しています。だから私の気持ちです。

よろしくお願いします。m(__)m





レイくんは22日にマメKさんの腕の中で虹の橋を渡りました。(´⌒`。)

追記、ゆんこさんのコメントで、レイ君のブログに行ってきました。

そしたら、

YouTubeの最後に「日本赤十字社に寄付をお願いします」との台詞がありますが、
日本赤十字社にされた寄付金は、
人間の為だけで動物支援にまわされることはありません。

もちろん、被災地域の方たちを救うための呼び掛けでもありますが…
別に揚げ足取りで書いている訳ではなく、
本当にレイ君の仲間を一匹でも救いたくて、

私は、募金は実際に被災地で活動されてる愛護団体もしくは、
日本愛玩動物協会など4つの団体から構成されている災害時緊急動物支援本部に募金してます。

レィ君のブログに書かれていたました。レィ君のブログ(みっくす☆ジュース)リンクしてあります。



1000のお花の画像を被災地に送る運動です

b0136683_21413616.jpg


blog 1000 flowers

pink色の梅の花だと思うのですが、満開でした。夕方カメラ持ちだしたので、あんまり青空ではない

けど、心込めて撮りました

b0136683_21422438.jpg


blog 1000 flowers

こちらも同じpinkの梅です。

b0136683_21431817.jpg


blog 1000 flowers

やっと頭出したムスカリです。まだ固いって感じですね。これからでしょうね。

このムスカリって凄い甘い香りがしますよ。

考えさせられる毎日、そして皆で力あわせれば、とっても大きな力になるとそう信じて毎日

過ごしています。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




b0136683_21242999.jpg

[PR]
by puppy077 | 2011-03-25 08:12 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077