嬉しい安否の確認とマーガレットの笑顔!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2021833.jpg




おはようございます。


とっても嬉しい事がありました。姉の前の仕事仲間が無事に生きていました。

姉も娘にTwitterでも頼んでいて、沢山の人の目にふれるように探し続けてきましたが、

いい情報が得られないまま一週間が過ぎてしまいました。

地震が起こる一週間前に電話で話したら余計に思いますよね。そして、昨日前の仕事の花屋の社長

さんから〇〇さんの安否の確認がとれましたとのことでした。

よかったー(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

b0136683_21372858.jpg


何故こんなに安否が確認出来るまでに時間がかかったかと言うと、石巻市でつなみの被害の酷い

所でしたが、高台に家かマンションかがあったので、家族皆無事だったのでした。

でも三人でいるので、食べるものはあるのでしょうか?携帯も繋がらないままになっていたそうです。

そしてもちろん電話もですよね。だから誰にも元気だと言う事ができなかったようです。

非難場所にいたら、もっと早くに安否の確認がとれたのでしょうね。姉が息子さんの携帯だけ

繋がるので、と聞いたので、電話するけど、繋がらないと言ってましたが、昨日の夜遅く繋がった

ようです。食事とかはと聞くと、一件くらいやっているお店があるので、行列並んで買ったりして

いると言ってたようです。

安否の確認だけとれていればよかったです。

4月からセントレアの旦那様が勤務になるため、それで姉にマンションとか聞きに電話とかしてきた

そうです。4月からでしたがその前に地震にだから今はどうする事も出来ない状態です。

今は動くことができないから、少し時間がかかるのでしょうね。

b0136683_109866.gif


嬉しいニュースもありますね。


.80歳女性と孫を救出=震災10日目、倒壊民家から―宮城県石巻市

20日午後4時ごろ、宮城県石巻市門脇町の倒壊した木造2階建て住宅で、この家に住む阿部寿美さん

(80)と孫の高校1年任さん(16)が県警石巻署員らに救出された。東日本大震災から10日目。任

さんは「地震直後から閉じ込められていた」と話している。

2人は同市の石巻赤十字病院に警察のヘリコプターで搬送された。寿美さんは軽度の脱水症状で、任

さんは左足の軽い凍傷とみられるという。

同署によると、寿美さんは倒壊した家屋の中で、倒れたクローゼットの上に布団にくるまり、足を伸

ばした状態で座っていた。任さんはがれきとなった住宅の屋根にしがみついていた。

石巻署員が付近で行方不明者の捜索中、救助を求める声がしたため、付近を捜したところ、屋根の上

にいる任さんを見つけた。任さんから「家の中に人がいる」と申し出があり、同署員と消防レスキュ

ー隊が寿美さんを見つけた。(Yahooニュースから)

b0136683_2203665.gif



マーガレットになっちゃうのですが、笑顔特集してみたいと思います。

笑顔っていいですものね。私の笑顔出してもいいけど、やめろーと(._.;)言われそうなので、マー

ガレットで行きまーす。

b0136683_10425852.jpg


b0136683_10504090.jpg


b0136683_21395822.gif


被災地の方達、食べるもの、寝ること、出来ているのでしょうか?救援物資は届いているようですが、いろんな場所に早くきっちり届いてほしいですね。

b0136683_113075.jpg


娘とマーガレットですが、マーガレットの下べらがちょこっと見えて、(゚∇^*)
何かいい雰囲気です。







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2011-03-21 08:06 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077