被災地のベット達&ペットの義援金のお願いです。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m

b0136683_2212843.jpg



おはようございます。

今日であの東日本大震災から早くも一週間です。

ここのブログにも来て下さる野いちごさんのブログを読んで、私も動物達への援助にお手伝いしたい

と下記に緊急災害時動物救援本部をリンクさせていただきました。(野いちごさんのクリックすると

プログがリンクしてあります。)

家族同様のペット達にも皆様の温かい手を差し伸べて下さるようにお願いします。

b0136683_9223539.jpg


私もマーガレットや多くの盲導犬候補生のパピー達や多くの愛犬が被災したら、と思うと心が

痛みます。去年の9月から我が家の愛犬になったマーガレットです。だから迷子札をつけてあげよう

と思ってます。それで昨日迷子札見てきました。名前とか彫ってもらうのがいいのかなと思ってます。

b0136683_9231582.jpg



今回の地震ならびに津波における被災動物への募金に関しては、

末尾の構成団体により緊急災害時動物救援本部が設置されております。

緊急災害時動物救援本部とは政府が認可した公益法人である

動物愛護団体4団体によって組織されております。
したがいまして、募金に関しては、下記団体にお願い致します。


義援金送付先です

みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
 ※みずほ銀行ではございません。 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部


構成団体
・財団法人 日本動物愛護協会
・社団法人 日本動物福祉協会
・公益社団法人 日本愛玩動物協会
・社団法人 日本獣医師会
関係記事  財)日本動物愛護協会 ニュース&インフォメーション

b0136683_953258.gif


東日本大震災でのペット達がとっても気になっています。

一頭でも多くの犬達が安全な場所に避難できますように、そう思っております。

飼い主さんと離れ離れになってしまっている犬や猫達多いと思います。

YOU TUBEで、こんな動画を見つけました。見てください。はーとさんもし胸が痛くなったりしたら

いけないので、そんな方は元気でいないといけないので、見なくっても大丈夫ですよ。♡



この二頭の犬が無事に保護されますように・・・・・・。

追記、ルル&マロンさんのコメントからこの二頭の犬はレスキューされたようです。
   一頭は元気ですが、一頭は点滴打っているそうです。でもよかったー。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆


東日本大震災の迷子動物情報の掲示板
リンクしてあります。クリックしてください。
http://japananimals.bbs.fc2.com/

被災地のペットを連れていけないとお困りの方

動物愛護団体が無料で預かりをしてくれます

被災地に入れるようになったら保護してくれます

被災地近くのボランティア団体の応援も要請。
http://qit.me/AsMJJg 

TEL:0740-22-3000

いろいろ調べてみましたが、今私が発信できることはこのくらいです。

犬や猫達のこともよろしくお願いします。m(__)m





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-03-18 09:37 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077