冷え込みの中で・・・・・お祈りいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_11411628.jpg




おはようございます。

昨日からまたグーンと温度が下がりましたね。

朝眠れなかったけど、ウトウトしながら起きてみると主人が「雪が降ってる」と言うのです。

「えーこの3月の後半に」と思いながら、被災地の方達の方がもっと寒いよねと話してました。

b0136683_936498.jpg


雪がわかりますか?写真撮ってみました。昨日は変な雲でそんな雲がとっても気になりました。

雪雲だったかもしれないですね。

午後3時頃凄いも愛知県凄い雪が舞ってました。

ニュースから

東日本巨大地震で津波被害を受けた岩手県陸前高田市で、津波で被災して避難所に逃れていた住民が

16日午前0時頃、亡くなっていたことがわかった。

避難中に死亡が明らかになったのは初めてで、地震後のショックやストレス、疲労による「災害関連

死」と認定される可能性がある。

避難所関係者によると、住民は、地震で被災して同市立第一中学校に設けられた避難所に身を寄せて

いた。容体が悪化し、病院に搬送されたが、まもなく死亡したという。
                  {Yahoo ニュースより}


せっかく助かった命なのに、寒さとストレスからで、お亡くなりになっています。

心からご冥福お祈り致します。

b0136683_9392516.jpg


やっぱり被災地でも雪でしたね。{雪が降りしきる中津波で崩壊した自宅から家族のアルバムを
探す被災者}中日新聞より

b0136683_931071.gif


姉の前の仕事の仲間が宮城県の石巻市にいます。地震の一週間前くらいに電話が入り話したばかりだったと言う。

いくら携帯に電話してもでないと言ってました。昨日も我が家に用事があり、来ていて、また携帯に

電話してたけど、出ないと言って心配してます。

安否の確認が出来ないと言ってました。仕事の仲間も沢山この人達のこと探しているようですが、



昨日のニュースで78歳の全盲の女性が自宅から地震発生から5日目で、救助されたと言う

嬉しいニュースもありました


各世界から支援の申し入れ100か国超える。過去最大あらたにアフガニスタン、ポルトガルなどが

支援を申し入れてきたとのことです。

昨日も各世界の救助隊のこと書きましたが、アメリカ、韓国、中国、ロシア、13か国約800人

災害救助犬も40匹以上で捜索しております。

b0136683_9501321.jpg


昨日から主人の会社も楽器を売っている会社なので、ピアノを習っている生徒さんも何百人と

いるので、寄付金箱を作ったと言ってました。私もその中に入れてもらいました。

少しでも出来ることからです。

昨日、みんなのぐり。とそのねいさんと言うブログタイトルのNaokoさんからぐり通信を発信され

ているので、それを読んでいたら、

【ストレスを感じていらっしゃる飼い主さんとワンコたちへ】


b0136683_1024233.gif



こんな状況です。
ニュースを見ているだけでも知らず知らずのうちに緊張します。


可能な限り、飼い主さんはリラックスしてください。
(と言っても、そんなの無理!と言う声が聞こえてきそうですが・・・)



現在、私はアロマの力を借りて
意識的にリラックスを心がけています。

それと後お花の写真見るとやはりストレスが和らぐそうです。

Naokoさんからの{ぐり通信}よりです。

b0136683_1020112.jpg
















b0136683_14591152.jpg



こんなことも実行していかないと、元気な私達も凄くストレス抱えていては困りますから、

皆さんリラックスも心がけて生活していきましょう。

これは長期にわたると思ってます。

それと昨日中部地区の方のブログを訪れるとトイレットペーパーがないと言ってました。(@_@;)

えーーどうして、皆さん買い占めてるの?だめだよ。被災地の方が優先ですよね。

わかりますよ。気持ちはでも今は私はご飯食べれて布団で寝れている中部の人達は幸せに思い、

被災地の方達の不便でストレスだらけの生活されているのだから、そちら優先にしなきゃあ

と思いました。私は買い占めしません。








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-03-17 10:03 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077