各世界からの救助隊や救助犬の出動。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_1902598.jpg



おはようございます。

東日本大災害に遭われた方達に心よりお見舞い申し上げます。

それと昨日、夜10時30分くらいにまた地震がありました。

震源地は静岡と言う事でしたが、震度6の地震があり、名古屋の方でも随分揺れを感じました。

もう眠る事が怖くなり、

12時頃までテレビ見てましたが、電柱が倒れたとか言ってましたが、どうなっていくのだろうか?

不安な夜でした。静岡にパヒーウォーカーの友達がいるので、朝電話入れてみました。

怖かったけど、皆は元気、パピーも元気、それでも眠る事が出来なかったと言ってました。

つかまらないといけないくらいの揺れでしたね。娘も東海地方と地震の事速報が入ったので、

皆さんからメールが入って心配してくれてました。愛知県にも地震が来るのか不安になってきしまた。
明日は我が身と言ったけど・・・・・不安です。


b0136683_19272615.gif


地震で沢山の方が行き埋められたり行方不明になると必ず災害救助犬が出動しますね。

そういった各世界からの救助隊および救助犬をまとめたのがありましたので、載せさせて頂きます。

中国

レスキュー隊員ら15人で構成。13日昼過ぎ、羽田空港に到着。中国の救援隊が日本へ派遣されるのは初めて。今後、生存者の捜索活動などにあたる予定。

ドイツ

約40人の救助専門家と捜索犬からなる救助チームを派遣。同チームは、大災害での救助の専門家集団。イランやパキスタンなどの大地震の際に派遣されている

b0136683_1950195.jpg


韓国

12日に隊員5人と救助犬2匹が到着。14日、救助隊員102人の追加派遣を発表。
同日午前に成田空港に到着予定。

b0136683_19515034.jpg


アメリカ

13日午後3時過ぎ、チャーター機で青森県三沢空港に到着。
岩手県大船渡市に向かい、東京消防庁とともに救助活動を行う予定。

その他の国
ロシア
13日、75人規模の救助隊が出発。
約2週間の活動を予定。日本との関係史上初めての直接救助となる。


ニュージーランド

13日、救助隊の先遣隊7人が到着。14日は本隊が到着する予定。


オーストラリア

14日未明、軍用機で75人と救助犬2頭が到着。活動地域の調整がつき次第、被災地へ向かう予定。


スイス

13日、27人と災害救助犬9頭が到着。被災地で救助に当たる予定。



イギリス

12日、63人と救助犬2頭が出発。
捜索・救援チームは、ニュージーランド地震の救援から戻ったばかり。
被災地に到着次第、生存者の捜索と救助にあたる予定。

メキシコ
14日午前、隊員12人、犬6頭が到着。

{パソコン ネーパー公式ブログより写真もお借りしました。}


大津波に襲われ大きな被害が出た岩手県大槌町大槌で15日午前10時40分ごろ、被害にあった民家から75歳の女性が救助された嬉しいニュースもありましたね。

世界各国から続々と到着する世界の救助隊、救助犬になんとか頑張って一人でも多くの人を救って

ほしいと願うばかりです。

b0136683_20513995.gif




無事に昨日は娘の大学の卒業式が行われて無事に卒業することができました。

こうして皆さんにお祝いしてもらい、卒業式まで出来たこと嬉しく思っていると娘は言ってました。


式が始まるとまず、{東北地方太平洋沖地震で沢山の方の命をおとされた方達に黙禱}と言われ

式にいる全員で黙禱を捧げました。

随分長く感じましたが、それでもやはり、このように卒業式どころではないわけですから、

黙禱ですね。

ジィーと下を向いていると悲しい映像が浮かんできて涙が溢れました。

それに引き換え、こうして卒業式が出来ることに感謝ですね。

b0136683_19241443.jpg


私の友達が着物の気つけにきてくれて、花束まで頂いてしまいました。

b0136683_19251020.jpg


お花って元気がでますね。ほんと癒されます。

普通どおり卒業式が行われてほんとありがたい気持ちになりました。(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-03-16 08:13 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077