人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震・・・・・。いたたまれない気持ち。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


地震・・・・・。いたたまれない気持ち。_b0136683_8255540.jpg



おはようございます。

東日本大震災に遭われた方心よりお見舞い申し上げます。

そして今もなお行方不明者の方が一人でもいいから見つかって生きていますように願っております。

今日は娘の大学の卒業式です。

でも娘は卒業旅行に行って帰ってから、次の日に東日本大震災が起こったので、それまでは

グァムの海が綺麗だったこと、いろいろと楽しそうに話ししてくれていました。

しかし、次の日からテレビから大変な映像が流れてくるたびに、辛そうにしています。

そして昨日言った言葉は、「私達が楽しく泳いだり、魚みたりしたエメラルドグリーンの海、

一緒の海が沢山の人の命を奪ったのよね。悲しくなっちゃて、思い出どころじゃなくなっちゃた。」

と辛そうに言ってました。

ほんとうだね。せっかくの大学生最後の旅行だったのに、次の日にこんなことが起きてしまったものね。

当たり前のことですが今は楽しんだ満足よりはるかに悲しみの方が大きいようです。

地震・・・・・。いたたまれない気持ち。_b0136683_19222184.jpg


昨日はホワイトデーでした。

いつもきちんと帰るコールがある主人です。その時に「今日はホワイトデーだよ。」と私が

言うと、「何かしないとね。でもそのお金で、明日会社で、寄付金集めする予定だから、」と言った

ので、「じゃあ、私にくれるホワイドデーの買うものも、寄付金集めするのだったらそちらに

まわしてほしいな」と言うと、主人は、「了解」とのことでした。

少しでも寄付金に回してほしいと思いました。

そんな小さな力が沢山になるととっても大きな金額になるように思います。

中部ではほとんど被害がありませんでした。だからその中部が被災地の皆さんを助ける事ができる

と思ってます。


地震・・・・・。いたたまれない気持ち。_b0136683_19421055.jpg


今の私は寄付をすることと、後皆さんを励ますことしかできません。

それでも私は毎日更新する予定です。

もちろん被災地の皆さんが見えるとは思ってませんが、私の気持ちです。

この赤い薔薇は、何故載せたかと言うと、調べた所、バラの葉っぱに花言葉として、「希望、頑張れ

、励ましの意味」があるそうです。

娘の友達に秋田県の友達がいます。その友達は、早くに赤ちゃんが産まれました。

家は崩壊とかなかったので、家にいるそうですが、おむつも食料もないとのことで、やっとライフ

ラインが復旧した時、ブログに書いてあったそうです。

娘は長くかかるかもしれないけど、愛知県ではおむつも食料もあるので、送ると言ってます。

宅急便の状況をネットで調べて、二三日もっとかかるかもしれないけど、送れそうです。

そうしてこれも一つのボランティアですよね。友達だもの。助けてあげたいと言ってました。

送ることができるといいけれど、届いてほしい。


災害用伝言ダイヤル

≪災害用伝言ダイヤル171の基本操作方法≫

災害用伝言ダイヤルがリンクされていますので、もしご利用になりたい方はクリックしてみてください。それに操作方法も載せておきましたので、ご利用がわからない方はクリックしてください。



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
by puppy077 | 2011-03-15 07:56 | 地震

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077