皆さんの明日がくるために・・・・出来る事。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_8255540.jpg



おはようございます。

今日から東京電力の方が計画停電することになりました。

とっても不便だと思います。

心からお見舞い申し上げます。

昨日から私に出来ることと考えてました。愛知県は被害がない所でしたが、被災地は地獄のような

そんな映像が映しだされます。

涙が出てしまうそんな映像ばかりです。でも私が泣いていても何にもならないから、

ボランティアとか思ったけど、今は現地にも行けそうもないし、私に出来る事今は一番寄付かな?

と思ったので、昨日スーパーに行った時、娘と二人で、寄付してきました。

b0136683_9104017.jpg


この募金箱がいつから設置されたかは知りませんが、大手スーパーなら早くに設置しているのではな

いかなって思ったのですが、皆さんやはり1000円単位で、寄付されています。

私も娘も寄付をしてきました。

私の姉から電話があり、昔一緒に働いていた方が、宮城県にいるので、連絡しても連絡がとれない

と言ってました。携帯は繋がるけど、出ないと言ってました。

私は犬が好きです。だから段々と犬達のことも気になってきました。

犬を連れてまでは、非難場所に行けないと聞きました。

テレビで映し出されるのを見ると犬がウロウロしている所もありました。

b0136683_1094453.jpg


阪神の震災の時も犬のことを書かれた本が後で出ていましたが、その時は何だか読めなかったです。

b0136683_9162965.jpg


仙台市で、見つけ出された飼い犬を抱きしめる男性と消防隊員、これは中日新聞からです。

昨日はやはりいろんなところでいろんな情報が混乱して入ってきます。

もちろん節電はしないといけないとは思ったので、極力節電に努めました。

中部電力から東京電力に通電は不可能だと言う事をテレビから知りました。

そうなんだー。どうしてかなー?

犬のことも気になり、

b0136683_10185914.gif


{同じく動物を愛する仲間としてご支援いただけないでしょうか?}

すぐ寄付しようと思いました。主人に相談したら、きちんとした団体かもわからないところに

そういうことは今はしない方がいい。もしかしたら、きっちりとした団体なのかもしれないけど、

それが確認するまでは、今もし寄付したいとしたら、調べてからしなさいと言われました。

そして娘はずーとテレビとiPhoneと見てはいろいろ情報を流してくれます。

芸能人のブログやTwitterを見ては、私にいろいろ教えてくれます。

「この人が訴えているよ。今ゲームに夢中になっている君、すぐゲームをやめて、テレビを見てみな

さい。日本がどのようになっているか、ゲームなんてしている場合ではない。現実をみつめなさい。

とこの人が言ってるよ。」と教えてくれます。

ほんとうにそう思います。

b0136683_10163056.gif


明日は我が身ですから、私は出来ることからやって行きたいと思ってます。

そして私の気持ちです。被災地の方達に届くかわかりませんが、それでもブログのお友達の中でも

怖い思いをされた方達や家の片付けで疲れてしまった方達がいます。

その方の為に私から出来ること、我が家の庭でもうすぐ咲きだすかなと言った{レンギョウ}の花言

葉が{希望}でした。それで、写真撮ってみましたので、皆さん頑張りましょう。

b0136683_1003328.jpg































b0136683_1012697.jpg

































一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
[PR]
by puppy077 | 2011-03-14 10:12 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077