人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_8203482.jpg



おはようございます。

東日本大震災に遭われた方達、心からお見舞い申し上げます。

あの凄い地震から今日で二日目の朝がきました。

被災地の方達のことを思うとほんと胸が痛くなります。

あの大地震の起きた夜中3時頃また長野県が震源地で、長野で、震度6の地震が起きてます。

夜中に「地震だよー」と娘が言うので、飛び起きました。

大きな揺れだったね。と言って、それからあんまり眠れなかったです。

でも自分の家で自分の布団の中で、今こうして眠る事が出来ている、ほんとうに感謝の気持ちで

いっぱいになりました。

地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_8294356.jpg


一晩たってからもテレビから映し出される映像は酷いものでした。

津波に寄り、家が流されている。車までめちゃくちゃになっている。そんな怖かったけど、

今日本で起きていることを実際この目で確認しなくては、逃げてはいけない。

それでもマーガレットの散歩に出かけると、近くのマージャンやっている部屋があるのですが、

マージャンの音が聞こえてきました。

地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_9231513.gif


研修に出かけて行って、帰ってきた娘と散歩に行ったのですが、この日本が大変な時によくマージャ

ンなんてする気持ちになれるね。と言ってちょっと悲しくなりました。

確かに愛知県はこの大地震により被害はほとんどありませんでした。

でもいつ起きてもおかしくない東海大地震だってあります。

明日は我が身かもしれないですよね。そう思ったら自分はまず何が出来るのか、考えました。

昨日は中部電力、関西電力は、東海電力に電気を送電する為、18時~19時にかけて、電力が

不足するとのことでしたので、極力、電気を消して、節電しました。

今日もそのようなメールが友達からきました。多くの人達へ電気の節電をとのことでしたので、

そうすることにより、関東の方の携帯が充電出来て、情報を得たり、病院に入る方の医療機器が使えるようになりますとのことでした。

もちろん協力したいと思いました。

被害に遭われた方達へのまずは募金からかなとそして、自分の防災道具をそろえたりと

考えたのです。

地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_9103851.gif


今はもうこれ以上被害が拡大しないように政府も全力をつくしてほしいと願うばかりです。

そして日本人なら、日本人皆で力をあわせて、そうしたら、なんとか明日は来ます。

自分の出来ることから私はして行きたいと思ってます。

マーガレットですが、ようやく、元気を取り戻したようです。

嘔吐もなくなり、下痢も治りました。皆さんにご心配おかけしました。


地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_8562550.jpg





















フードを見つめているマーガレットです。それこそ釘付けです。

フードを熱湯でふやかしてあげるようにしました。

そして回数も4回にしてあげました。

そしたら、薬も吐くことがなくなったので、段々元気になりました。

地震から三日目となり・・・・出来る事からまず動こう。_b0136683_8575953.jpg





















少ないフードを必死で食べています。ちょっとこれで、ホッ(´▽`*)です。

神様がもしほんとうにいるなら、もうこれ以上皆を苦しめることはしないでください。

大切な命を奪わないでください。自分から命をたってしまうそんなことも沢山今までありました。

しかし、もう皆さんもこの大地震で、十分わかりましたから、ほんと神様、もうこれで、これ以上

沢山の人の命を奪っていかないで・・・・・・・。(´⌒`。)



一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

by puppy077 | 2011-03-13 09:19 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077