祈る気持ち・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_2126279.gif



おはようございます。


昨日は大変な事が起きてしまいました。

宮城県で、震度7、マグチュード8、8と言う大きな地震が起きました。

地震が大きく揺れた地方の皆さん、心からお見舞いもうしあげます。
まず最初にマーガレットをpeeさせるのに、外に出て竹藪の方にマーガレットが行き、peeをしてい

たので、見てました。

そしたら、娘が家から出てきて、「お母さん地震だよ。まだ揺れてるよーー」と言うのです。

はやり、竹藪の近くに立っていた私は竹藪って凄い根っこがはってますので、全く、地震の揺れは

感じなかったのです。

マーガレットがpeeしたので、家に入ろうとしたけど、娘が「まだ揺れている」と言うので、

もう外にでなさい。と言いました。

b0136683_2130423.jpg


この電球がまだ揺れていました。

でも家に入るともう地震の揺れはなかったのです。

すぐパソコンをみました。2時46分に一番最初の揺れがありました。

名古屋は、震度4でした。それでも怖い思いをしたと言う娘です。

だから、すぐテレビつけたら、関東が震度5強と言う事なので、心配になり、友達がいるので、

すぐメールしました。少し経ってから、家族三人は確認ができましたから、安心してくださいと

言う事でした。家に犬がいるので、「りんちゃんは?」と聞くと「外なので、心配だけど、確認できない」とのことでした。

あんまり、メールも大変だろうと思ってこちらは大丈夫だから、メールはもう終わりにしましょう。

大変だものね。家に帰ってとメール入れました。

少し経ったら、りんちゃんは元気でしたと言うメールがありましたので、「なんでもするので、

こんな時は何でも言ってね。」と言ってメールしました。

b0136683_2136015.jpg


そして、テレビを見ているとどんどん火災とか、生きうめられているとか、どんどん被害が拡大して

いきます。娘が見て泣きだしてしまいました。

ブログで仲良くして頂いてる方達の安否が気になり、メールで確認出来る方達はメールいれました。

皆さん、大変だけど、大丈夫とのことでした。でも停電とかあるととっても不安ですね。

段々夜になってきたら、とっても心細くなってくると思います。

そしてメールを知らない方にはブログでコメント残しました。


b0136683_21384579.jpg


もし自分達の身に震度5とかになったらパニックになります。

皆さんのこれからの事、人事ではありませんので、

心からお見舞い申し上げます。

マーガレットですが、まだ嘔吐が続いております。

どうしちゃたのかな?今は地震で大変な方達が多いので、マーガレットが早く治ってくれれば、

いいと思っております。

不安な夜を過ごしたと思います。

私達でできることがありましたら、何でも言ってください。

お手伝いしたいと思っております。

b0136683_8273665.gif

[PR]
by puppy077 | 2011-03-12 08:07 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077