今日はミモザの日&娘の卒業旅行・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_928648.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日は愛知県地方いいお天気です。少し風が強いかな?

風が強いと言うと、花粉症皆さんはどうでしょうか?

今年は凄いとのことですが、いつもの年の10倍とか?ここの家にいるといいのですが、

昨日は実家に行ったら、凄いくしゃみでした。前にアレルギーの検査してもらったことがあったの

すが、杉花粉も多少あります。と先生に言われたのですが、

天気がいい日はお布団も干したいと思ってるのですが、今の時期、一度干したらくしゃみで、眠れな

いことがあり、それから、何だかと思ってるのですが、この時期は干しません。(._.;)

我が家でアレンジする時に生徒さんに聞いたら一人以外全員花粉症でした。(@_@;)

やはり、辛いと皆さん薬とか飲んでるようです。

b0136683_9323640.gif


また花粉症になりそうなお花のお話ですが、(笑)

今日は{ミモザの日}です。

b0136683_9351392.jpg


すっかりそんなことは忘れていて、前にここによくきてくださるゆんこさんが、イタリアに住んで

いました。その時もよくこのミモザの日のこと書かれていましたね。

私はゆんこさんの所からではなく、名古屋のイタリアンのレストランに入った時に知りました。

               ミモザの日

イタリアでは、(フェスタ、デラ、ドンナ=女性の日)と呼ばれる特別な日があります。

この日、男性が恋人や友人、母親などに、日頃親しくする女性に感謝を込めて黄色のミモザの花を

贈るのです。そのため、「ミモザの日」とも呼ばれています。日本ではあまり知られていないイタリ

アの行事ですが、


と言う事でした。

ここの喫茶店かレストランかわかりませんが、入って、ミモザの日にちなんだデザートを食べました。

いつも食べてるよね。私ってヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_944554.jpg




















ミモザをイメージしたケーキでした。

b0136683_9474718.jpg


こちらもミモザの日の特別なメニューで、ゼリーみたいな感じでした。

b0136683_9534585.jpg





















我が家にもご近所にもミモザの木がないため、この写真はパソコンからお借りしました。

我が家にはミモザの木がないと書きましたが、いつも来てくださいますれぃんさんの所にミモザが

とっても素敵にアップされています。よろしければ、クリックしてくださいね。

(ほよよよ日記 *カモミールの畑*)
b0136683_9561646.gif


我が家の娘は、昨日セントレアからグァムに卒業旅行に出かけました。

セントレアまでの交通機関がないため、そちら方面にどちらにしても行く予定になっていた私、

それで朝、送っていくことにしました。

朝から雨の予報でしたが、娘いわく、「私は晴れ女」とのことですから、ほんと昨日は途中から

晴れてきました。

若いことはそれだけで、とっても素晴らしいこと、我が家は卒業旅行も全部費用は娘もちなので、

どうやってやりくりしていくのか、まあ頑張ってました。

もちろんおこづかいは、また渡すこととして、(笑)

セントレアも開港して早、7年目くらいだと思います。

今度友達と言った友達は高校時代の友達です。いつも旅行はこの3人で行くので、もう気心しれて

いいみたいです。

b0136683_1032258.jpg


写真載せたと言うと怒られるかも。まあ知らない事にしておこう。皆、モザイクの下の顔は満面な

笑みです。皆外国には留学とかで、行ってる子ばかりです。今の子は留学とか簡単にしますからね。

Face bookも我が家の娘がやっているとその友達ももちろんやっているので、英語で書いてくる

そうで、あー勉強になるけど、ついていけないと嘆く娘です。

今の子は携帯で、やりとりしているため、誰とどのような付き合いしてるか話してくれないと

わかりませんね。娘だから、話してくれるけど、家電は知らないとのことです。

何か事故とかあってはいけないけど、そんな時、ふと友達の相手のこと何も知らないじゃあ困るかなと思いましたね。

b0136683_1084787.jpg



b0136683_109173.jpg



b0136683_109152.jpg


セントレアの中の写真撮ったりしてて、それから、昨日はパン教室もあり、もうやめる方がいたの

で、その方のもの探したりしてたら、走ってセントレアの中駆け巡り、結局私って何しにきたのか
自分でもわからなかった。(笑)

娘の携帯から、飛行機が早くなったから、行ってきまーす。とメールがあり、やっとあっ送りに

きていたんだと思った訳です。ヾ(;´▽`A``アセアセ

セントレアはまだまだ綺麗ですね。

我が家の次女のマーガレットですが、パン教室から帰って見ると家の中がうーんと思うくらいの

臭いでした。すぐわかりました。どこかにう〇ちがしてある。今までは全くそんなことはなかった

ですが、下痢になってしまったようで、それで我慢が出来ずに家の中でしてしまったようです。

まだ下痢が続く為、病院に連れて行ってきます。

娘がいないけど、次女マーガレットもいるので、結構忙しいこと。(笑)

b0136683_10174310.jpg


それでも私が朝食のデザートにりんごをむいていると何故か欲しそうに寄ってきます。

でも元気だから、下痢がとまれば、病院に行ってきまーす。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

今日も皆さんがHappyでありますように・・・・・・・。






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-08 10:24 | お花

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077