マーガレット公園に行こうよ。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_23341912.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は午後からマーガレット連れて、カメラ持って、凄い格好で、公園に行ってきました。

散歩がてら、お天気もよかったので、行ったのですが、カメラ持ってマーガレットだと中々どちらも

中途半端ですね。ヾ(;´▽`A``アセアセ

それでもマーガレットも連れて行ってあげたかったし、行って来たんです。

その代わりにもうお散歩はなしです。(笑)

b0136683_23393597.jpg


結構大きな公園なんです。行ったら凧あげ(これって凧ですか?)してました。

そして、下の皆が歩いている場所に行きました。

池があるのです。

そこに鴨がいました。

違う公園にも鴨がいたけど、鴨って池にいるのですよね。

この前実家の海に鴨がいてびっくりでした。

b0136683_23424351.jpg





















鴨っていつも泳いでいる所しかみたことなかったので、足ってこんなに綺麗な色しているのに、

ちょっとびっくりでした。(゚∇^*)

b0136683_2345166.jpg






















b0136683_8515030.jpg


池の周りはウォーキングや走ってる方が沢山います。

もちろん犬連れで、散歩している方もいます。その犬が来るたびにマーガレットは気になるらしい。

b0136683_8534252.jpg


結構大きな公園です。愛知県が管理しているという所です。

でもどこに行ってもそうだけど、犬のナマーのこと放送で何度も言ってます。

そんなにマナー悪いのかな?だから言ってるのだろうけど、あんまり放送してると犬連れが悪いみたいに聞こえちゃう。ヾ(;´▽`A``アセアセ

b0136683_8562071.jpg





















鴨がいる池の所を可愛い鳥がいました。石の上に乗ったり、飛んだり、近くに寄ると逃げそうになる

し、ましてや、犬が一緒だもの。向こうの鳥も警戒するよね。どんな名前の鳥なんだろうね。

可愛いなあ。

b0136683_8595497.jpg






















我が家の庭に来ていたメジロ、せっかくミカンとか置いていたのに、ヒヨドリに占領されてからもう

二度とミカンに来ることがなくなっちゃた。鳥の世界でも大きな鳥には勝てないのね。

ヒヨドリもまたカラスとかに食べ物取られちゃう。そんな自然界ってやっぱり凄いね。

b0136683_942276.jpg


マーガレットもたまに来るのでなんか真剣な顔してるけど、ルンルンしてましたよ。

ルンルンしすぎちゃうので、でもマーガレットは変な話う〇ちをすれば、結構大人しくしてくれてます(._.;)


池の所に石のペンチがあったので、マーガレットと座って景色見つめているとしば犬を連れた、

二人の婦人が来ました。マーガレットも犬だと言う感じでしたね。そしたら、そのご婦人が、

「ラブラドールですよね。白くないですか?」と言われ、「そうですね。ラブですよ。白いですよね。」と会話して、あのラブあんなに白いの見たことないわ

と歩いていかれました。そうだよね。マーガレットはイエローラブだけど、白いですね。

少し歩くと梅の花が沢山ありました。

結構満開になっていました。そしてピンクの梅は終わりがけでしたね。

b0136683_9365656.jpg


何度も何度も梅しか知らないのって感じで、載せるので見あきましたか?(笑)

b0136683_938455.jpg


てっきりこちらのも濃いピンクの梅だと私は思ってました。

でも全くの蕾の木でした。違う場所で見たら、これは桜の木みたいです。

また今度こないといけなくなりました。気になるものね。どんな花が咲くのでしょうか?

凄く、濃い色でしたよ。(^O^)/

b0136683_9411928.jpg


b0136683_94309.jpg


長くいたようだよ。もう5時だって、帰ろうね。こんな遊具もあるのだよ。

娘が小さい頃は遊具のある公園に連れて行ったけど、今では自分で行きたい所にいくし、

段々親離れしていくのよね。そうじゃないと困るしね。


最近5時も明るいから何時か忘れるよね。

犬とカメラ私の時間が大切な時間に変っていく。

またマーガレット公園に行こうね。楽しかったよね。(゚∇^*)

そんな昨日でした。









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-03-06 09:49 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077