心を休みに行く喫茶店&雛のつるし飾り

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_22445657.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



私達家族が良く行く喫茶店があります。

ほんとうにゆっくりつくろげる場所でもあります。

b0136683_2136108.jpg


喫茶店の写真撮ったのに、どこ探してもないのです。ヾ(;´▽`A``アセアセ

この前、喫茶店での喫煙のお話を書かせて頂いたことがあります。

私がせっかくここの喫茶店にゆっくり疲れを取りに来ても煙草を吸っていて、何度も不快を感じたこ

とがあるため、ここの店長さんかな?に言ってきました。

そして、年が変わったら、ここの喫茶店が、禁煙になっていました。

私はとっても嬉しくって、思わずまたここの喫茶店に来れるなあって喜んでのでした。

別に、もう二度とここの喫茶店に来なくてもいいのなら、誰がどれだけ煙草を吸われようと

もう行かないのですから、いいのですが、私はここの喫茶店が好きです。

だからここの喫茶店に言って頼んできたことが、私の言った事が実行されてびっくりでした。

b0136683_2203577.gif


だから、今日またコーヒー豆を主人に頼まれ行ったので、丁度店長さんがいらしたので、

「私が検討してくださいと言ってから、禁煙になり、嬉しく思ってます。ありがとうございます。」

と言いたいと思ってたので、言ってきました。

少しお話したのですが、何度も空調の工事もこころみたそうです。それで、禁煙に踏み切ってくれた

そうです。

ほんとありがとうございました。m(__)m

b0136683_2214019.gif


昨日の続きの(雛のつるし飾り)です。

b0136683_2225228.jpg


名古屋の{マリオットアソシアホテル}の15階に飾られてます。

b0136683_2234697.jpg


{桃}邪気、悪霊を退治し、延命長寿を表す女性を象徴する桃は、花咲きが早く、実も多い為、
多産の意も

{うさぎ}

赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ
病がすぐ治る願いを込めて、


b0136683_2293134.jpg



{うさぎ}は上に書きました。

{俵ねずみ}
大黒様の使いで、金運、霊力があると伝えられているねずみ
働き者の子宝に恵まれる願いを込めて
俵は五穀豊穣の意



まだまだありますから、また見てくださいね。

b0136683_22185258.jpg


また暖かくなったらどこかに行こうね。マーガレット!!


今日は用事がありますので、コメント欄を閉じさせて頂きます。

よろしくお願いします。m(__)m


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
今日はコメント欄閉じましたので、コメントの代わりにクリックお願いします。
段々ランキングが、下がっています。ご協力お願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-02-25 08:10 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077