人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_8142994.jpg





(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

二ュージーランドの地震とっても被害が大きくなってますね。

お見舞い申し上げます。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10571878.gif



今日は愛知県地方朝から雨が降ってます。

私は今日は休館日です。(笑)自分のしたいことと家のことだけする日なんです。

でもお墓参りに行こうと思ってたら、雨降りなんだもの。

昨日本屋さんに立ち寄ったら「動物と話せる女性ハイジ」の本がありました。

手にとったのですが、ちょっと家に早く帰らないとと思ったので、買いはしなかったのです。

でも興味がありますね。

少しパソコンでこのハイジさんのこと調べてみました。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_9374855.jpg


ハイジは、五感を駆使し、意識を集中させ、犬や猫などの動物の気持ちばかりか、痛みや匂いや記憶

までをも掬い取ることができる米国人女性です。暴れていた馬はハイジの説得でおとなしくなり、人

に飛びかかってばかりいた猫が静かになり、寝たきりで無表情の犬がハイジに何かを伝えました…。

これまで飼い主から感謝された相談事は、数えきれません。動物から"話"を聞き、本当の気持ちを人

間に伝えて、双方の理解が深まったときが一番幸せな瞬間だと言うハイジ。彼女の不思議な力は、多

くの感動を呼んでいます。

と言う本のフレーズです。

私がこの前、杉本彩さんと小梅ちゃんのこと書かせて頂きました。( 動物と話せる女性ハイジ!! ) こちらにリンクしてあります。

それで、そのことをこの杉本彩さんのブログで、その後の事が書かれてますよ。と初めて私のブログ

にコメント下さった方に教えて頂きました。

杉本彩さんのブログではこう書かれてありました。

小梅のその後と言うタイトルです。

小梅のような人間の利益とエゴの犠牲になっている子がいることを、少しでもお伝えすることができてよかったということです。

ハイジに診ていただくという私個人の目的と同時に、小梅のように、ただ子を産むだけの道具として扱われ、無理な交配や出産を繰り返し、強いられて、怯えながら生きている犬猫が日本にはたくさん

いること、そしてそこから幸運にもレスキューされたとしても、数々のトラウマを抱えてしまうことを、まだ現状をご存知ない方々に少しでも知って頂く機会になってくれたら、 と願っておりました。


マーガレットも沢山交配して出産しましたが、協会は無理には交配させてはいないのです。

無理な仔もいるようなので、そういった場合は犬の感情に任せて無理なことはしていないのです。

そこの所間違ってとられて頂きかないようにお願いいたします。m(__)m

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_9542917.jpg


杉本彩さんのブログ(杉本彩のBeautyブログ)こちらにリンクさせて頂きました。
興味がある方はクリックしてください。

動画も撮ってありました。犬ってあんなに変るのだなあってびっくりでした。

あのおどおどしていた小梅ちゃんが、尻尾ふりふりして楽しそうです。一気には、心を開くとは

限らないけど、自分がここにいて幸せな場所だとわかるときっと少しずつでも心が開いていくのではないのでしょうか?

ほんとうに小梅ちゃんは杉本彩さんにレスキューされてよかったです。

これからいっぱい楽しいことがあるといいなと思いました。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_1015584.jpg

                      ハイジさんと小梅ちゃくの写真はお借りしました。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10345491.gif


また長くなりますが、少しだけ今名古屋駅にある{マリオットアソシアホテル}で、

(雛のつるし飾り)が飾られているのを知って

ました。一度行った時、コンデジを持って行ったのですが、コンデジではなんか凄い風にしか

撮れなかったので、また昨日名古屋に用事ででかけたので、デジイチ持って出かけました。

それで、撮ってきました。

外人さんが、やはり興味深く思うのか、このまえで、写真撮ってました。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_1055734.jpg


あまりに凄いので、思わずこれの説明された紙かなんかありますか?とマリオットのボーイさんに

お聞きして、紙を頂きました。

この飾りは、多くの方から使われなくなった寄贈の着物で作られており、さまざまな方の思い出が

凝縮された作品でもあります。と書かれてあります。

凄ーい沢山の作品の中から沢山撮りましたが、一部だけのご紹介させていただきます。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10104336.jpg


この七段飾りの周りに沢山のつるし飾りです。

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10112269.jpg

























動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10143635.jpg


「七宝まり」七宝を表す縁起物 毬は子供達の遊び道具

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10141833.jpg






























「うさぎ」赤い目のうさぎは、神様の使いで、病気を退治する力を持つ、病がすぐ治る願いを込めて

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_10172415.jpg


「這い子人形」這えば立て、立てば歩めの親心、子供の健やかな成長に願いを込めて・・・・。

一つずつの作品に皆意味があるものばかりでした。

これを一針ずつ製作された「雅の会」の皆さんに驚きですね。

外人さんは「Wonderful!!」でしたね。

私も「Wonderful!!」だったものね。(゚∇^*)

何だか沢山皆さんにお伝えしたいことがありいつも長々とすみません。m(__)m

私を忘れないで、最近ママ違うことばっかり書いてて私を中々登場させてくれないから、

動物と話せる女性ハイジ!!と雛のつるし飾り!!_b0136683_1032856.jpg


あっ物凄く元気にやっておりますから、またね。(>_<)

今日も皆さんがハッピーでありますように・・・・・。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

by puppy077 | 2011-02-24 10:32 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077