動物と話せる女性ハイジ!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



b0136683_8405295.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日は今日の{どぶろく祭り}の前の日で、青年会が、夜どぶろくを持ってまわっていました。

太鼓の音が聞こえてきたので、主人と外へ飛び出してみましたが、最近の人はそんなにこういった

お祭りに興味がなくなり、誰もいなかったのです。

姪っこが、子供抱っこして立っていただけでした。

それでも私達夫婦に「どぶろくを飲んでください」とふるまってくれました。

b0136683_1014294.jpg


せっかくの言葉にいただきます♪と頂きました。でも飲んだことある人は知ってるかもしれないですが、どぶろくと言うのは美味しいものではありません。

それでも、一生懸命作って神様に奉納して一年間無病息災と聞けば飲もうと思います。

お酒飲めない主人も飲んでました。薬みたいだね。(笑)

b0136683_1034166.jpg


今日どぶろく祭りなので、今日写真撮ってきます。

まあ明日載せさせて頂きますね。

b0136683_1063151.gif


今日はちょっと違ってまた、犬のお話です。

昨日の志村どうぶつ園を見られた方はどのくらいいるのかわかりませんが、そのテレビでのことです。

あまりに酷いことに言葉を失い、悲しくなり、このブログに載せさせて頂きたいなあって思って

今日はそのことを書かせて頂きます。

女優の杉本彩さんっていらっしゃいますね。

その杉本彩さんは5か月前に保護した犬の所に沢山の犬の中に一頭ポツンとおびえながら隅っこに

いたパピヨンを見つけて飼い始めました。

杉本彩さんとの生活が始まっても中々心を開かず、おどおどとしていて、何かにおびえてる様子だっ

たようです。

b0136683_10375150.jpg

                       パソコンからお借りしました。

そんな小梅を気にして、この動物と話せる女性ハイジに聞いてみようとテレビに出ていました。

b0136683_10405950.jpg


                     この女性がハイジさんです。

ハイジは凄い女性ですね。神経を集中させるとその犬が思ってることなどわかるのですから、

ハイジさんが言われるには、

「この小梅は、過去にとってもつらい経験をしていた。

掃除もされていない不潔な部屋に ゴミが腐ったような臭いの部屋の隅でおびえていた。

小梅を物のように乱暴に放り投げたりされていた。何日も何日も狭い所に閉じ込められていた。

それが11年も続いたと言う、」人で言ったら11年犬で言ったら何年だろう。60年間くらいに

なるのかな?

小梅はそれでもその11年の間赤ちゃんを産んだ、小梅にとっては、唯一嬉しい幸せな感情が

生まれた時だった。それなのに、赤ちゃんをとっていこうとしたので、必死で、抵抗して噛みつこう

としたそれでもその赤ちゃん達をとっていってしまった。

犬は私も知ってるけど、それまで赤ちゃんのことは人ほど長く記憶していないのです。

b0136683_10434548.jpg




それなのに、小梅は赤ちゃんを返して、と・・・・。

杉本彩さんの家にはやはり保護された猫ちゃんが二匹いました。

ハイジさんが言うのには猫が小梅に話かけたそうです。めったにないことみたいなんだけど、

この場所は大丈夫だよって、

杉本彩さんが「言葉が話せないだけで、人間と同じ心の痛みを感じているんだなということが…
本当にかわいそうですよね…」

私も酷い酷過ぎると涙が出てきました。

b0136683_10443223.jpg



杉本彩さんは私に何かしてほしいとこがあるか聞いてくださいとハイジさんに言いました。

何もないって、いっているわ…でも…、ひとつだけ、あなたに聞いてほしいことが
あるみたい。それは、『ずっとここにいていい?』って」


杉本彩さんは「もちろんです、生涯絶対に。もう、終生…愛していけますから。小梅、大丈夫だよ。ずっと一緒にいようね

b0136683_10445366.jpg

小梅ちゃんの写真、ハイジさんの写真パソコンからお借りしました。


私もよく思います。犬や猫達と会話出来たらどんなにお互いがもっとより近くに行くことができるのだろうかと
それでも私はマーガレットと一生懸命お話します。
ある程度の言葉をマーガレットは理解しています。
私がボール持ってきてとか、あそこにあるよとか、ボール投げはこれで、フニッシュとか、
いろいろありますが、単語で話せばマーガレットは理解してくれているようです。

長くいろいろぶつぶつ言っても犬には通じないです。

でもやはりマーガレットも二度ほどメンタル的なことで、おろおろしたことがあり、そんな時は
マーガレットと喋れたらと何度も思いました。

Peeしたいとも言えないし、お腹すいてるとも言えないし、ここ痛いとかも言えない、

けど、お互いが、近くにいれば、心も通じあえるはず、そう常々思ってます。

b0136683_1103170.gif


この志村どうぶつ園の昨日の杉本彩さんと小梅ちゃんのことは私の心に中にきっといつまでも

消えたりはしないでしょうね。

人間のエゴで、犬を飼い始めて、虐待するどうしてそんなことができるのでしょうか?

犬は喋れはしないけど、血も流れているし、心もある人といつも一緒にいたい動物なのに、

ちょっとショッキングなことだったので、私はブログに書かせて頂きました。

これからの小梅ちゃん後の犬生幸せに送ってください心から祈っております。

まだまだこれは一部にすぎないのかもしれないです。多くの犬や猫達のことやはり一頭でも多く

幸せに暮らしていけますように、Loveママからのお願いです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-20 11:00 |

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077