Happy Valentine・・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m



b0136683_9381872.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日から月曜日ですね。また一週間頑張ろうと!!

今日はバレンタィンデーですね。昨日、シアトルのOmichanのブログにお邪魔したら、

アメリカは男性から女性にチョコレートかお花を渡すのだそうです。

えっ男性からなの?私もアメリカに住むー(笑)

その方がいいものね。

バレンタィンデーにワクワクドキドキしながらチョコレート渡すこともなくなり、(-"-;A ...アセアセ

少し寂しいけど、

皆さんはドキドキしながら好きな人に気持ち伝えたくってチョコレート渡したことありますか?

私はありますよ。中学校の時に、先輩に、渡したのが最初だったと思います。

今から思うと純情だったのだなあって思いましたが、あの時は口から心臓が出るくらいにドキドキでしたから、(笑)

b0136683_954819.jpg


バレンタインデーのチョコレートと言えば、娘の誕生日が2月16日なので、娘の出産で、私はもう

14日に病院に入院しました。でもチョコレート買ってあったので、引き出しに入れてあるから

食べてね。って言ってたあのころが懐かしいです。まだ今ほどなれあいになってはおらず、結婚して

から、一年で娘が授かったので、純情でしたね。

今でははいって自分も食べたいので、渡すだけです。(笑)

b0136683_9583148.jpg


昨日は娘と娘が渡したい人にとチョコレートパンを焼きたいと言ったので、焼きました。

でも何回もこのパン作っていたのに、ここ何年も作ってないと人って忘れてしまうのですね。

味は美味しかったですが、(自分で言うのもなんだけど、レシピは先生なので、)

形が失敗です。(._.;)

b0136683_1012659.gif


犬はチョコレートは食べれないので、与えてはいけないですよ。

b0136683_1041299.jpg


話変り、こちらは本のふろくについていた、キャスキッドソンの化粧ポーチです。

欲しかったけど、結構お店では完売になっていたので、見つけて買いました。

そしたら、娘が私のバイト先の本屋さんにもあったみたいよーなんて早く言ってよ。(>_<)

b0136683_1072170.jpg





















この方がキャスさんなんですね。

化粧ポーチと中に鏡とティシュケースが入ってます。

お値打ちなお値段で買えます。

普通で買うとほんと高いです。私はこの方のセンスが好きです。

b0136683_10132127.jpg




















大事な我が家の次女ですが、次女はチョコレート渡す犬はいないようです。(._.;)

沢山の彼氏がいたようですからね。

出産も5回したし、ね。

b0136683_1018353.jpg


最近毎日庭でボール投げです。
必ずやってーと迫ってきます。(笑)

彼女が好きなことやれることやってあげたいよね。一瞬一瞬大切にだものね。

b0136683_10192921.jpg


こちらは何だかちょっとぶさいくな顔ですが、(笑)

追記、何故犬がチョコレートを食べてはいけないのか知りたくなり調べてみました

人間用のチョコレートは危険な食べ物です。

チョコレートに含まれる成分「テオブロミン」が、犬の重い病気「溶血性貧血」の原因になるからです。個体差はありますが、少量の摂取でも命にかかわる場合があります。

ねぎ、にんにくなども犬の種類により、良い場合もあればダメな場合もあります。成分は解りませんが。。。

必ずしも死んでしまうというわけではありませんが、ネギによって犬は中毒を起こします。

と言うことだそうです。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-14 10:22 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077