私とブログ・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_22445657.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は私のブログについて書きたいと思います。長文になります。すみません。m(__)m

私がこのブログを作ったきっかけは、盲導犬のパピーウォーカーと言う、ボランティアをしていた時

に何年も前の事ですが、私に「あまり皆さんがされていない盲導犬のはパピーウォーカーしているの

だったら、盲導犬のことなどについて知ってもらえるからホームページを作ってみない?」と言われたのです。



パソコンは使っていたけど、私がホームページなんて出来るのかなと言う疑問もあったのですが、

皆さんにもっともっと盲導犬のこと、知ってもらいたいなあと思ったので、、まずホームページを教えて頂きながら、長いことかかり作りました。

そこには、私達家族が、育てた5頭の仔達の事など綴ったポームページでした。

もちろん協会の犬でもある為、最終的に盲導犬協会の方にも見て頂きました。それで、OKを頂きはじめたのが、ホームページでした。

b0136683_8123642.gif


ホームページも無料のをお借りしていた為、容量がなくなってきたところにブログと言うものが結構流行り出しました。

それで、毎日のパピーwalkingの日記をブログに書いて行こうと2008年の4月からブログで、日記

を書いて行きました。

b0136683_22511226.jpg


もちろん最初はブログを書いても誰もコメントもなければ、誰が私のブログ見ててくれるんだろうなんて思ったりもしてました。

娘がもうブログとかやっていたので、聞いたりしたら、自分から皆さんの所に行ってコメントしてこないと誰もしてはくれないよって教えてくれました。

そして一番最初に何かで見たここに毎日今でも来てくれるお花の事を書かれているはーとさんが

私のブログに一番にコメントくださいました。

やはり一番最初と言う事で、私は忘れはしないです。それからブログ村のラブラドールランキングにも参加しました。

と言うのは、何年かブログしているとこの盲導犬のことを沢山発信するブログを皆さんに見て頂きたいなあって思ってきたからです。

b0136683_8132786.gif


そして中のいいパピーウォーカー時代の友達も富士ハーネスで、パピーウォーカーをされているので、Loveママさんのブログ皆さん見ているから何か子供達にも盲導犬のこと知りたい時はここのブログ教えてるから頑張って書いてね。と言われました。

こんなつたない私のブログを見てくださるのは、とっても嬉しいことです。

一日多い時で、300人と言う方達が私のブログに来て下さいます。

私はブログはある程度自己満足の世界でもあるのだからと思っていました。

でも盲導犬のこと書く時は間違った情報を発信したらいけないと常々思ってきました。

そして今年の4月でこのブログ始めてから3年経とうとしています。

ここのブログでほんと沢山の方達との交流が持てました。

海外からもきてくださっているので、アメリカのシアトルまでいちゃいました。

b0136683_8233659.jpg


でも最近ある時、言われたのです。その方達はブログをされていません。だからブログと言うものが

どういうものか知ってないから、仕方ないのかなと思うのですが、ネットは怖い!!犯罪にいっぱい

使われているから、そんなブログで、知らない人と知り合うなんてましてや、会ったりするなんて

怖い。と何度も言われました。

まあ怖いことも確かにありますよね。そんな経験だってあります。

そんなことがあってちょっと他のことでも精神的に疲れていたので、もうブログはやめてしまおうかなと思ったのです。

b0136683_9162666.gif


でもブログで知り合い仲良くしている友達に私の話を聞いてもらいました。

そしたら、ブログはやめなくてもその言われた所に行かなくてもいいのではといいアドバイスを

受けたのです。

何度もブログは何なのかと思った時、

沢山の方にもちろん盲導犬の事を知ってもらえる為のものだし、盲導犬の同じボランティアしている
いろんな方や犬のことを話す人達と知り合えていろんな方達の考え方があることもいろいろ勉強になったし、とっても視野も広がりました。

私の人生にだってきっと役に立つってるはずだし、

ここにはコメント中々出来ないと言う方達からも個人的にメールでマーガレットの出産の頃からの

想い出の動画作ったりすると「自分も同じように犬を出産させたので、そのこと思いだして、涙が

出てきました。」とメール頂いたりしました。

人によってブログの内容も様々ですよね。たとえば、犬のブログだったり、お花のブログだったり、

食べるもののブログだったり、写真ブログだったり、etc

b0136683_921630.jpg


そう思ったらやっぱりブログをクローズするべきではないですよね。ちょっといろいろあり疲れて

いたのかもしれないです。

やっぱりブログは私の中で、とっても大切なもの。

そんなことを再確認したのでした。だからこれからも私のつたないブログに遊びに来て下さい。

よろしくお願いします。m(__)m

今日は長々と自分の気持ちを書いてしまいましたが、すみませんでした。m(__)m


b0136683_991514.jpg


私が疲れてしまうとマーガレットもこのように疲れてしまいます。(笑)

だから元気でいなくっちゃあね。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-09 09:19 | 私の事

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077