マーガレットの friend・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_18415155.jpg




(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ

昨日の朝の事です。

いつも朝のマーガレットの散歩は主人が行くことになっています。

その間に朝食の準備とかするのですが、

主人が、家に入ってきて、私に「ちょっと出てこれない?」って急に嬉しそうな顏して言いました。

その時まだスッピンだし、格好も適当だし、「何?メジロがいるの?」と夫婦の会話。

「まあいいから外に出てきてよ。」とまた嬉しそうでした。


b0136683_19145086.gif


まあこのままで、出て行きました。

そしたら、何とマーガレットみたいに真っ白なラブを連れた女性がいらっしゃいました。

主人が、「向こうで、会ってここまで一緒に散歩してきたんだよ。」と言って、

「この子もイギリスの血統なんだってそれで、白いらしいよ。」と言いました。

b0136683_18483320.jpg


わあーほんと真っ白だなって思って、名前はとお聞きすると「アンジュ」と言う名前でフランス語で、「天使」だそうです。

マーガレットも珍しく気があったみたいで、二頭で仲良くしてます。

b0136683_18512149.jpg





















b0136683_18514228.jpg





















マーガレットは7歳なのに、まるで、下のようにごそごそしています。(笑)
この子アンジュちゃんはまだ9か月だそうです。


b0136683_18554214.jpg


いろいろ短い間でしたが、お話する事が出来ました。

イギリスの血統のラブはとってもお値段が高いと言うことも聞きました。(だいたい知ってはいました。)

そしてやっぱりイギリスからの血が入ってると白い子が多いですね。

b0136683_1931887.jpg





















ほんとうに私達が話している間二頭で仲良くじゃれあったりしていました。

初めてお会いしてここまでは中々マーガレットが良くても相手がダメだったりと反対の場合もあります。

b0136683_1953349.jpg























我が家の前で、お話しましたから、我が家の家もわかったし、また遊びに来て下さいと言いました。

アンジュちゃんの家もそんなに我が家から遠くはなかったのです。

偶然に散歩で出会ったけど、同じイギリスの血が入ってて、よく似た真っ白なラブで、仲も良くよかったね。

このアンジュちゃんの飼い主の方は前はフランスに住んでいらしたみたいで、それで、よく事情はわかりませんが、旦那様のお話したら、もう天国です。

そう言われました。「あっ聞いてはいけないこと聞いちゃたかな?」と思いましたが、

その時もにもラブを飼っていらしったそうなんですが、旦那様がお亡くなりになった後すぐに

亡くなってしまったそうです。

b0136683_2092643.gif


それで、私より先輩だとおもうけど、このアンジュちゃんをブリダーさんから買われたそうです。

皆さんはラブラドールと言うと盲導犬のイメージで、飼ったことのない方は大人しいでしょうと

だいたいの方は言われます。パワフルラブと言うくらいですから、凄い元気があり、とっても女性だけだと大変だと思います。

盲導犬候補生の仔でもまだ何カ月の頃は凄いパワフルで、いたずらするし、きちんとしつけしないと

そりゃあ、大変です。だからその女性の方は、アンジュちゃんを訓練士さんが家に来てもらって訓練をしてもらっているとお聞きしました。ほんとうにきっちりしつけしないとひっぱるわ、いたずらはするし、何でも食べるし、と凄いです。
(@_@;)


b0136683_19131081.jpg


マーガレットのご近所で初の友達なんです。

と言うのは我が家の回りは田舎です。

だからと言う訳ではないのかもしれないですが、犬は沢山飼われているのですが、大型犬を家の中で

飼うと言う事はあまりされないようなのです。

もちろんこのアンジュちゃんも家の中だし、私達もマーガレットは家族の一員だし、本来
ラブラドールは家の中で飼ってほしいなと思うのですが、外に繋いで飼われる方がいます。

でもラブラドールはやっぱり家の中に飼うのが本来の飼い方と言うこと本でも読みました。

近くでも黒ラブ飼われていますが、外で繋がれています。

少し寂しいなあと思ってしまいます。

でもこんなに近くにこんな可愛いアンジュちゃんがいたなんて知らなかったし、仲良くしてほしいと

願っています。

今日のおまけ

b0136683_20109100.gif


近くの畑に植えてありました。これは菜の花ではありません。

葉っぱが違ってました。なんだろう?知ってる方がいらっしゃったら教えてください。m(__)m

b0136683_1925441.jpg


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪




一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-06 09:04 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077