動物病院&メジロ・・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_20543291.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日は朝から七種混合のワクチンを接種しに動物病院にマーガレットを連れて行きました。

長ーーーいこと近くの動物病院に行っていたのですが、思うところあり、友達に動物病院を紹介してもらい、この前マーガレットが他の犬に噛まれた時にその動物病院に連れて行ったのでした。

だから昨日も友達に紹介してもらった動物病院に連れて行ってきました。

車で行くと20分くらいでいけます。

そこの動物病院は沢山の先生がいます。

予約して行ったのですが、やはり凄い人気みたいで、沢山の犬達がいました。

でもそれでもマーガレットはワンとも言わずにずーとジィーとしていました。

b0136683_212599.jpg























伏せをしてジィーとしてました。
今日はちょっといつもと違う所なのに、全くウロウロすることなく、出入りする人をただ見つめるだけで、大人しくすることが出来ました。

b0136683_2144349.jpg























前の病院の時ではこんなに沢山の犬達とは会わなかったです。(._.;)

たまに来るワンちゃんや猫ちゃんに意外に反応していたマーガレットです。

でも昨日はとってもおりこうでした。

b0136683_2181465.jpg


ここの病院は先生が沢山見えて診察室も3つくらいあります。

先生も若い先生なんですが、それもイケメンの先生(笑)
凄い丁寧で、びっくりしました。

そして混合ワクチンも打つのに凄く説明してくださってもう感激でした。

こんなに病院により違うのかとびっくりしました。

b0136683_21392128.gif


そしてマーガレットは去年まで、繁殖犬と言うお仕事してました。

どうしてもフードが違うので、その相談もしたら、凄く相談に乗ってくれて、今の体系はマーガレットの骨格では太いのだそうです。(笑)

だからフードの量を聞いたのですが、量もその仔その仔によって違うからと言われ、体重が゛
このくらいだからこの量ってことはないのだそうです。

初めて普通の愛犬になり、フードも考えてますと言うと、いろんなことを教えてくれて、

そしてもう少しだけ量も減らしてもいいのかもしれないと相談にのってくれました。

前は繁殖犬の時はどうしてもフードの量が多く、30kありました。

今はフードの量も減り、27,45kでした。26~25kくらいが、マーガレットの理想体重なのだそうです。

アー聞いてよかったと思いました。

だって食べては寝て食べては寝ての生活なんだもの。やだ。私の生活じゃないですよ。

b0136683_2143073.jpg


ここの病院も断然小型犬が多いですね。

マーガレットの体の1/10くらいでしょうか?

昨日私が載せた動画のおやつが少なかったけど、まだマーガレットはもう少し痩せた方がマーガレッ

トの為になるそうです。

b0136683_21483871.gif


マーガレットの話とは変り、最近デジイチを買いました。

それで、よく写真撮るようになりました。

それが、楽しくなりました。我が家の庭にメジロが毎年来ることはわかっていました。

でも中々写真にはおさめられなかったのです。

それで、籐のかごにみかんを入れて木に置いておきました。

そしたら、メジロがみかんを食べている所を見つけました。

慌てて家の中からカメラを持ってきて、必死で、撮りました。

b0136683_21524085.jpg





















メジロがミカンを食べていました。

b0136683_2154319.jpg




















望遠で撮ったのですが、近くまで行くと飛んでいっちゃいそうなので、
これが精いっぱいでした。(笑)

もっと近くまで行きたかった。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪







一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-02-02 08:11 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077