犬とあなたの物語皆さん編&おやつのセレクト!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_18522284.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日は私が「犬とあなたの物語」を映画で観たので、コメントしてくださる方にお願いして、もし
犬や猫を飼っているか、または飼っていらした方にその仔達とのエピソードまたは、どうして飼おう
としたか、書いてくださいとお願いしました。

映画は短編のドラマで、沢山の犬とのドラマが描かれていました。
必ずと言っていいほど、犬や猫を飼っていると何かしら、その仔達とのドラマができませんか?

そう思い犬好きな私は皆さんが一人一人どんな想いで、飼ってみえるか知りたくなりました。

お忙しい中そんな私の思いにお付き合いしてくださってありがとうございました。m(__)m

b0136683_930119.gif


「押し花おばさん」がコメントに書かれた犬のプー助ちゃんが16年と10ヶ月でこの世を去り、息子さんがご自身のブログに綴られたと言う文章を少しだけ抜粋して

「ぷーちゃんはだんだん弱くなることで、別れが近いことを教えてくれた。
ある時、軍手にじゃれなくなり、ある時、散歩で団地を一周することをしなくなり、
ある時、大好きなお父さんの帰りを待つ為の窓辺の指定席に上がれなくなくなった。3年くらい前から度々、もうだめかなってところを立ち直って、ゆっくりゆっくり、別れに必要な心の準備をする時間を与えてくれた。

ぷーちゃん自身は日に日に重く苦しくなる体のことをどう思っていたのだろう?

それでも愛する人のそばに居たいっていう気持ちが強かったから、頑張れたのだろうね。

最後の最後まで頑張って、最後の晩も健気にお肉のごはんを食べた。ごはんが食べられなくなって弱って死ぬを見るのはとても辛いから、本当によく頑張ってくれたと思う。

別れは悲しいけど、犬の一生、死に方として、これ以上のものは無いとも思える。
十分長生きしたし、ぷーちゃんはこれ以上ないってくらい家族と一緒に遊んで、おいしい物食べて、愛された。

犬の一生は短いから、「もっとああしてやればよかった」という後悔が残らないように飼ってあげる、飼い切ることが犬と人の幸せであり、犬を飼う意味であり、犬が人より短い一生を以って教えてくれる大切なことなのかもしれないね。

ぷーちゃん、本当にありがとう!

人生のどこかでいつかまた犬と暮らしたいと思う。」
押し花おばさん了承済みです。

皆さんもとっても飼うことになったきっかけや、亡くなったからもう二度とそんな目にあいたくないからパピーウォーカーをしはじめたとか、いろんな方がコメントくださいました。

ワンコや猫は、私達人間をいろんな意味で成長させてくれてるように思いますね。
犬や猫の寿命は人間よりはるかに早く、お別れは確かに辛いけど、そのお別れ以上に沢山の楽しかった想い出、沢山の愛情、いろんなことが、心のどこにいつまでも残っていきます。




b0136683_9352228.gif


ここの所マーガレットを待たさせの外出が続いたので、昨日ペットショップに行って、おやつを
いくつか買ってきました。

皆さんの所のワンちゃんはどんなおやつをあげているのでしょうか?

ここ10年くらいは盲導犬関係の仔達ばかりとの生活でしたので、おやつは基本的にがむぐらいで、
あげていませんでした。

でももうマーガレットはリタイアしたしと思い最近太らない程度におやつをあげてます。

b0136683_941445.jpg


マーガレットにセレクトさせてみました。

b0136683_9421339.jpg


まだ開封前だからわからないかな?それでも自分のものだとわかると凄いです。
早くくださいよーとでも言っているかのようでした。

b0136683_9432281.jpg


何かほしいとこうしてきっちり座ってます。それで、水がなかったり、何かほしいのだなとわかるのですが、こんなに目の前で座られたら困りますね。

ササミとタラのおやつをあげました。

b0136683_9455472.jpg





















ささみとタラのは一本ですが、待てしてまってます。

きっとマーガレットの心の中は「早くー食べたいよー」ですよね。

b0136683_9473537.jpg
























とってもたった一本だから美味しそうでしたよ。

マーガレットも繁殖犬をリタイアしてから、フードの量も普通の仔達の量ぐらいに変えました。
そしたら、今現在28Kに減りました。

どうしても繁殖犬は多くフードをあげるように決められています。
まあ母犬だから仕方ないね。

b0136683_9534190.jpg


これはシアトルで買ったもの、向こうのアメリカの方の作ったものだから、MADE IN USAなんです。やはりアメリカでもMADE IN CHINAとか多いそうです。

訳してみましたが、間違っていたら教えてくださいね。(汗)

「犬に注意してください。 彼女は食欲旺盛なので、それをとめられません」と言う事が書かれて
いると思います。アメリカ人はユーモアいっぱいだからね。でもラブはそうなのかもしれないですね。(笑)ウッドデッキにかけてあります。
追記、フロリダにお住まいのワニ子さんからのコメントで、Lickはペロペロなめると言う事なので、
「ペロペロなめられても知らないですよ」と言う意味だそうです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
ありがとうございました。m(__)m


b0136683_953556.jpg


マーガレット地方に雪が凄く降った前の日にビオラを沢山庭に植えたけど、やっぱり元気でした。

姉いわく、ビオラ、パンジーは寒い冬の風にあたったりしなければ、綺麗に花が咲かないそうなのです。だから寒さには強い花ですね。(^O^)/




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-25 10:27 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077