さわやかな公園で・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_23304377.gif




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


マーガレット地方がお天気のいい日公園に行き、最近カメラ買ったので、中々思うように撮れないけど、自分なりに頑張って公園の景色など撮りに行ってきました。

マーガレットとの散歩になると中々撮れないので、マーガレットは家で待ってました。

b0136683_23341341.jpg


よく行く池のある公園なんですが、駐車場が何か所もあるので、薔薇の花がある所の方に駐車場に停めました。

そしたら、駐車場の所にあった赤い実です。変った鳥が沢山実をつつっいていましたが、
鳥は、私にはカメラにおさめられずでした。

お天気が珍しく良く、とっても気持ちよかったのです。

一人でカメラ持ってテクテク歩きました。

一番最初に会った景色なんです。

b0136683_23381756.jpg


この池の所にイスがあり、私より先輩方が何人も池をみながら会話が弾んでいました。

夏になるとここの池で花火大会があります。一度も花火大会にはこの公園に来た事がないけど、
家に近くで見えるからです。

この寒い時期に花を探して公園に来るのはちょっと無理な事なのかもしれないけど、薔薇が沢山
ある所があります。

そこに行ってみました。
あーやっぱりこんな状態だよね。我が家の庭も一つも薔薇は咲いてないもの。
仕方ないと思ったけど、これは四季咲きなのか、蕾がありました。

見えないと思って来たので、とっても嬉しかったです。
薔薇の所に中に入れないようにチェーンがしてあったので、一番いいような蕾をカメラにおさめました。(^O^)/


b0136683_842339.jpg

沢山ある薔薇の中からこのくらいかな?綺麗に咲いていたのは、四季咲きかな?
だから今咲いているんだろうな。この前の雪はこの子はどうしていたんだろう。
蕾から開花したのだから雪にも耐えられたのかな?


b0136683_8445052.jpg







































この前は主人とマーガレットとこの公園に来ました。そして日曜日だったから思わなかったけど、
冬で寒いからあまり人がいないのです。

ちょっと池の周りを歩いたけど、木々が沢山植えられているので、人が誰もいなくなると昼間でも
怖い気がしました。

それでもいいお天気だったので、先輩達がウォーキングしてましたよ。

そうするとホットします。(笑)

b0136683_9153311.gif


そうそう蠟梅が一本だけこの前花が咲いてました。
それも見たく行ったのですが、咲いてはいましたよ。

沢山蠟梅の写真撮ったのですが、皆ボツでした。ヾ(;´▽`A``アセアセ

でもね。もう梅がチラチラと咲いてましたよ。2ぶ咲きくらいでしたが、

b0136683_8575263.jpg





















これはまだ蕾がぷっくりとしたものですよね。でももう蕾から「もうすぐ咲くよー」と言ってました。

b0136683_10304191.jpg



まだ1月だから、梅の開花はやはり2月頃だそうです。
それでも沢山の梅があるから、一輪二輪咲いていたのです。
梅の写真も沢山撮りましたが、中々気に入った写真は一枚も撮れず、(´⌒`。)

いくらカメラ買ったと言っても一気に上手くはなりはしないから、今はまだまだ修行中、そう思うと
大丈夫、でも写真撮ってると楽しいよー。(゚∇^*)

b0136683_916501.gif


家に帰り、夕食の時間です。

マーガレットは私達の夕食が終わるとご飯がもらえます。

お腹すくのか、どうなのかわかりませんが、今までは自分のいたい場所ストーブの前とかにいたりして私がご飯だよーとフードをあげていましたが、
私が食事終わったのを見てすぐ私の目の前で座るようになりました。

b0136683_965082.jpg



そんな顏して座られるとお茶ものめやしないよね。(>_<)

どうして私達よりご飯を後にしているのかと言うと犬は人に対しても順位をつけますよね。
だから私達よりとにかく下だと思ってくれないとこの体の大きな犬は大変です。

だからこれは盲導犬関係の犬とは、別問題で、この大きな体で、私より上にいかれたら、大変になってしまうからです。

b0136683_9103484.jpg


「ママの下にはなりません。早くご飯ください」って言ってるようだよね。(汗)
でもやっぱりお茶をゆっくり飲む前にマーガレットにご飯あげてしまいました。

マーガレットアップの写真ばかりだね。犬くらいしか、アップに出来やしないよね。(>_<)

あるお天気のいい公園での一日でした。






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-23 09:30 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077