くじけないで・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


b0136683_20495260.jpg



:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


まだまだ寒いですね。

でも昨日は日中はいいお天気だったので、久しぶりにストーブを切ることができました。

夕方買い物にマーガレットを車に乗せて、いつも通る私の好きな場所に連れて行きました。

車乗るのは大好きで、車の中では平気で、何時間でも待ってます。

買い物の帰り、池の前で車停めてマーガレットと写真撮りました。

b0136683_2103274.jpg


ここから見る場所が好きなんですが、人間って水があると落ち着くのではないのかな?
私はいつも変りないこの風景が好きです。たまに変った鳥とかいます。
鳥も撮ってみたいなあ。中々難しいけど、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


b0136683_21253164.jpg


夕方のマーガレットの散歩の時にとっても変った夕陽が見えました。
一人と一匹の散歩だったけど、カメラ首からぶらさげて行きました。


b0136683_21282528.jpg


夕陽が大好きなんです。こうやって夕陽見てマーガレットの散歩が出来ると言う事は散歩ができないようなアクシデントもなく、嫌なことがあったとしても、こうやって散歩すると何もかも忘れていきます。そして自分が悩んでいたことがとってもちっぽけな事だったようにさえ思ったりもする。自然が
雄大だからそう感じるのかな?


娘は、私が夕陽撮ると言うと、同じ夕陽何回も撮るのと言うけど、毎日違いますよね。
だから好きなんです。
夕陽見えない日もあるけど、

昨日はマーガレットと夕陽と一緒に撮ってみようと四苦八苦でしたが、(笑)

b0136683_21325190.jpg


どこ見つめてるの?
b0136683_21341739.jpg


マーガレットまだこれから一周しようね。

写真撮ってる場所からとっても綺麗に夕陽が見えます。
そしてそこにログハウス風の家があるのです。
こんな家もいいなって思ったりしてね。

b0136683_21462748.jpg






























マーガレット今日はとっても真面目な顔してるよ。
ボール投げの時の顔が特別なのかもしれないね。

b0136683_214843.jpg






























b0136683_21491045.jpg


マーガレット一緒に私の好きな夕陽見に来てくれてありがとう。
ここまで来るとしっかりと見える場所なんだよね。

夕陽が沈みそうで、家を出た時に綺麗な夕陽が見えたから、必死でここの場所まで二人で走ったんだよね。

今日と言う日に感謝してまた一日が終わっていく、今日は何があったっけ、
一日カメラで何か撮ってたようなそんな一日だった。それもまた一日だよね。公園に行き写真を撮ったリしてたんだよね。

その帰りに寒くなったので、ひっそりと喫茶店に入り、温かくなったのよね。
と今日は私のたわいもない一人ごと。(笑)

b0136683_10122847.gif


まだご紹介していない私の好きな柴田トヨさんの詩から本のタイトルになった「くじけないで」
をご紹介します。

私のおばあちゃん(母方)が92歳で、そしてもう一人のおばあちゃん(父方)が99歳でこの世を去りました。こうしてみると女性の方が長生きですね。そした母方のおばあちゃんは母の方が先にこの世
を去りました。この柴田トヨさんみたいに「生きていてよかった」と何歳になっても言えるような
生活を送りたい。




b0136683_2157359.jpg



「くじけないで」
 ねぇ 不幸だなんて溜息をつかないで
 陽射しやそよ風はえこひいきしない
 夢は平等にみられるのよ
 私 辛いことあったけど、生きていてよかった
 あなたもくじけずに   柴田トヨ



私が何度もこの柴田トヨさんの詩を載せるのは、年齢がいってても可愛らしい所があり、何か
読んでいるととっても共感出来る所があったり、見習いたいなと思ったり、そんな思いから載せるのですが・・・・・・。





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-22 08:54 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077