保護された犬・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_18522284.jpg


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


愛知県地方に雪が降る前に我が家の給湯器がおかしくなり、業者の方に見に来てもらいました。
そして給湯器は、その場で少しおかしい所があるということで、直してくれました。
寒い日が続いたので、よかったなーと思ったのでした。

b0136683_1027623.gif

  
給湯器は外にありますが、お風呂に一度お湯をはりたいからと言われ、家のお風呂見せてください
と言われました。
もちろんオッケーですが、何度か家に入ってきた時そのたびにマーガレットが人がものずこく好きな
為、その人に会いたくって仕方ない様子でした。

でも私は犬好きな方ばかりではないと思ってるので、キッチンの方から出さずにいました。
二回目に家に上がってきた業者の方は「僕は犬が好きですから、どんな犬ですか?
どうぞ、こちらに出してあげてください。大丈夫ですから」
と言ってくれたので、マーガレットをその業者の方の方に・・・・。

もうマーガレットは人が来ると大好きなものだから、凄く喜んでその方が座ってくれたので、
体ひっつけて喜んでいました。

b0136683_10233764.jpg


そして、その方からの話ですが、
そこの家にも犬がいるそうなのです。耳が聞こえないブルテリアがいます。
私はあっと思いました。こうしてブログしていろんな方の犬関係のブログにお邪魔するとよく保護犬のこと書いている人とかいます。それで、ピンときました。

そのブルテリアはやはり保健所に行く寸前にこの業者の方が飼われたそうなんです。

b0136683_10275267.jpg


※Yahooの検索(画像)よりお借りしました。


一つ質問しました。「どうやってそのブルテリアを見つけたのですか?」

そしたら、「ネットでね。凄く飼いたいって思っちゃて、一目ぼれです。」と言われました。

そしてマーガレットがボール持ってくるものだから、その方が遊んでくれました。

b0136683_1033391.jpg


写真撮らせてくださいと言うといいですよと言われ、デジイチを持つとまたそのデジイチで、話が
盛り上がり、「僕も買ったのです。それkiss3ですか?」私が「Kiss4」と言うと、「えーそんな
いいの持ってるのですか?」と今度はカメラの話に変わり、何か給湯器を直してくれた業者で初めて
お会いしたばかりなのに、犬の話になると何故かすっと話が盛り上がるのです。

人って不思議ですね。またカメラのことも買ったばかりと話があったのでした。

b0136683_1081440.jpg


そして「僕どうしてここで、犬と遊んでいるのだろう」と笑いながら、「何でも給湯器のことあったら言ってください」と言ってさわやかに帰られました。

よかったね。そのブルテリア、耳が聞こえなくても全く普通の生活に問題ないのだそうです。
その方がネットで見つけたから、保健所に行かなくても今は幸せにその方の家で生活しているけど、
もしその方がネットで見つけなかったらと思うと、人ってそうやって耳がきこえなくなっちゃうだけで、犬の飼い主を放棄して捨てたりするのだと私がその方の保護したことの嬉しさと捨てた方への
怒りと両方味わいました。

ほんとうに沢山の犬や猫が捨てられたり、保健所に連れられていったりそんな話は悲しいです。
大切な命ですものね。

b0136683_10165977.jpg


日中の温度も4℃くらいになり、まだまだ寒いけど、ほとんど雪は溶け、我が家の庭だけまだ少しだけ雪が残ってます。

朝のマーガレットとの運動、ボール投げです。

b0136683_10182843.jpg


ポール投げだとハッスルしちゃう、いつもルンルンしちゃう、そんなマーガレットです。

b0136683_1019826.jpg


b0136683_10192724.jpg



朝から一番のボール投げでした。
今日は10回くらいで、フィ二ッシュしてくれました。

今日も元気に行こうよー。マーガレット!!






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪





一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-20 10:31 | ボランティア

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077