大雪in Aichi 二日目!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると
順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

今日は阪神淡路大震災から16年なんですね。
大変沢山の方の命が犠牲になっております。
「5時46分」時計は語ると新聞にも載っております。

b0136683_1528910.gif




名古屋方面の雪が凄かったようで、昨日は一日中の雪でした。
マーガレット地方では珍しく一日降ることはめったにないので、でもどんどん降ってくると何か
大丈夫?と思います。

今日は朝雪だとわかっていたけど、起きたらまだ少し降ってました。
凄い雪でした。
辺り一面銀世界でした。

昨日の夜友達からのアドバイスで、夜フラッシュ焚いて写真撮ったらと聞いたので、撮ってみました。

b0136683_1435343.jpg


この写真午後11時頃でした。
まだまだ雪が降ってました。

b0136683_145889.jpg


こちらは窓ガラスにつもった雪です。

b0136683_148717.gif


今日の朝の雪景色です。

b0136683_1485916.jpg


まだ雪が降ってましたね。

そして主人はまだ微熱がある為、会社休ませて、(子供みたいね。)娘も学校は休むと言うことで、

皆が家にいるとやること多くて、それでも折角の雪なんだからとマーガレットと娘と
庭に出て、遊びました。

雪の格好って酷いけど、それでも雪だるま作ったりマーガレットとボール投げしたり
楽しい時間でした。
あっと雪国の方すみません。m(__)m
たまに降るから楽しめることであって、毎日降ると皆さんもういやーって言ってみえるから、

b0136683_14124613.jpg

昨日は私だけだったし、冷たいとか思ったからマーガレットもすぐ家に入ってきたけど、娘が
一緒に遊んでくれたので、嬉しそうでした。

昨日はマーガレット猫状態でしたが、今日は犬そのものです。(笑)

b0136683_14134415.jpg


雪の中のポール投げっていつもと違いますね。ポール投げてもスポっと雪の中に入ってしまうから、
娘がマーガレットに「さがせ」を教えました。

そうするとほんとうにポール探すのです。笑えました。
一つ言葉覚えたようです。
「さがせ」ですよ。

b0136683_1418438.jpg
















b0136683_14213417.jpg

























マーガレット探せと言うと、必死になって雪に中まで、顏入れてボール捜すのです。
警察犬になれるかな?←親ばか!!(>_<)

b0136683_14233872.jpg






























マーガレットも嬉しそうです。

b0136683_1424418.jpg






























やっぱり犬は庭かけまわりの歌のようです。

b0136683_14263085.jpg


雪でもボール投げですからね。

b0136683_14303552.jpg


このピックの下の方に雪が降る前日の天気予報みたら曇りだったので、沢山のビオラを植えました。
どうなっていることやら、心配!!

b0136683_1432374.jpg


この子達を植えました。1ケース20ケ入りで、1050円で、凄くしっかりとした苗だったから、
買ったのに、何故か雪なんて降っちゃて、

b0136683_1434142.jpg


雪が降ったらテンションあがり写真撮ったらテンション下がり、あがったり下がったり忙しいこと。
デジイチはやっぱり難しいね。

b0136683_1436455.jpg
































太陽が出てきたからもう雪は随分溶けました。
幹線道路は走れます。
でもまだ天気予報は雪の予報です。
まだ降るのかな?
雪だるま必死で作りましたよ。でもあんまり可愛くないから、そっと写真に収めて、作ったよーと
言う事だけね。(笑)

b0136683_1448524.jpg


後ろ姿ですみませーん。

b0136683_1448386.jpg


この写真は雪の日の写真ではありませんが、寒くなったから温かい紅茶をどうぞ!!

主人病院に行ってきました。インフルエンザの検査してもらったけど、違ってました。
よかった。(゚∇^*)
明日には仕事に行けることでしょう。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪









一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-17 14:54 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077