大雪in Aichi

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。よろしくお願いします。m(__)m



b0136683_18464634.jpg



:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


と思ったらいろいろしている間にもうお昼になりました。
Good MORNINGではないようです。ヾ(;´▽`A``アセアセ


昨日の夜から愛知県地方雪が降ってます。
今年初の雪です。

昨日は娘がバイト先から電話があり、「雪だからもう店長が帰りなさいだって、帰るからね。」
と言う電話で、雪が凄いことに気づいたのです。

それまで、カーテン閉まってるし、雪が降ってるのは気付かなかったのです。

昨日から主人は発熱で、寝ています。
土曜日休みとったからと言ってたら、熱を珍しくだしました。

めったに風邪もひかない人だから、熱だってめったにださないのです。
珍しくベットに入ったまま起きてこないから、見に行くとだるいからということで、熱を計ったら
38,2℃もありました。

そんなこんなで、一人寝込むとやることが多いのですね。

でも今日の朝からの雪で、私はテンションが上がり、まずは写真撮りたいと思って、マーガレット
と雪の中の庭にでました。(゚∇^*)

b0136683_1224130.gif


娘はバイトがあるからと車か゛出さないかもと悩んでるし、歩きで行くと30分かかるしと
そしたら、今日は熱が下がった主人がバイト先まで乗せて行くと言う事で、お願いしちゃいました。

ちゃんとバイト先から「この雪で、バイトにこれなかったら迎えにいきますので、遠慮なく言ってください」と店長さんからのメールでした。

今時親切なバイト先に巡り合えたこと感謝だよと娘に言いました。

b0136683_1225878.jpg


朝起きてすぐの時はまだ地面が見えるほどの雪でした。

マーガレットが凄い勢いで、走ってます。

b0136683_1244124.jpg




































そんなにも沢山積もってはいなかったのです。

b0136683_1263572.jpg


































道もまだこの時は、うっすらと雪が降った感じです。
きっとこの様子だと夜中には凄く雪は降っていなかったのではないのかなと思ってます。

b0136683_1230985.jpg


凄く雪が降ってます。

b0136683_1282774.jpg


b0136683_1284039.jpg


今日は散歩に行かないからpeeとかさせるために放しました。

隣の畑も散策してます。

でも雪でも凄く喜ぶ訳ではなく、用足すと
もうこんな感じでした。(-"-;A ...アセアセ

b0136683_12104678.jpg


玄関で待ってます。放してもどこにも行かないマーガレットです。
だいたい見てはもちろんいますが、必ず呼ぶと帰ってくるし、呼び戻しの練習もしてあるからね。

いないと思ったりするとこうしてウッドデッキから出ても玄関で待ってます。

b0136683_12125828.jpg


こちらの写真はついさっき撮った写真です。朝からもう昼ですから、それまでにまた降ってました。
少し積りましたね。

何か愛知県の上空に雪雲があると言うことで、今日は雪なんでしょうね。

でも私の住む街が雪が降ると交通網がズタズタになります。
車もタイヤが普通のノーマルタイヤです。
だから怖くって仕方ないのです。

b0136683_12154268.jpg


葉っぱの上にも雪がいっぱいです。(*'-'*)

b0136683_12161846.jpg


家の中に入ってきたマーガレットはきっと朝の散歩が今日なかったので、元気があまってるみたいで、口にボール咥えて何度もボールを人の前に落とします。

えーこんな日はボール投げできないでしょう。
と言ってもわかってくれないよー。

b0136683_1218242.jpg


朝一旦雪も止み少し晴れ間が出てきたけど、結局また凄く雪が降り出しました。
今日はこんな一日なんでしょうね。
雪でも私はすぐ楽しんじゃうものね。

この写真は今日撮ったものではないけど、葉ぼたんの写真です。
今日は何だかクロと白の世界だから、少し色をつけてみました。

b0136683_1219425.jpg


皆さんも雪に気をつけてくださいね。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪

追記、午後3時頃の我が家のウッドデッキです。
あまりに凄い雪だから実況中継(笑)

b0136683_1822478.jpg








一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m

[PR]
by puppy077 | 2011-01-16 12:27 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077