犬の気持ちわかるのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


また卒論の続きは書くつもりですので、よろしくお願いします。m(__)m

娘が去年の暮れに私の友達のブログ見てからiPhoneの写真を見て凄く綺麗だし、とびっくりしていました。

びっくりするだけならそこでよしとしとけばいいものを私の思っていたことが、的中しましたが、
iPhoneが欲しいと言いだしたのです。

最初は「そんな無理よ。まだ半年前にデズニー仕様の携帯変えたばかりだもの。」
と私は言ってました。

年末はいろいろ行事がありますね。クリスマスもあるし、お正月になれば、私の父やおばから
お年玉がもらえます。

b0136683_9105175.gif


主人にも訴えていました。そしたら、主人は「会社の子もここの所4人もiPhoneに変えたよな」
と気持ちをそそるようなこと言ってます。

そして主人が去年の時に中々就職が決まらずにいたので、もし就職が決まったらなんでも買ってあげるなんて言ってるものだから、
結局去年の暮れにSoftbankに行ってついに娘はiPhoneを手に入れたのでした。\(^o^)/

今の仔っていろんなことしてませんか?携帯で、ブログも書くし、ミクシーだってやっている
twitterだってやってるし、最近英語が飛び交うということで、Face Bookもやりだしました。

b0136683_20232385.jpg


結構最近多くなりましたね。電車の中でもよく見かけます。
娘いわく、これはパソコンと思った方がいいので、と言ってました。

アプリも自分で取り込むのですが、アプリ取り込むことさえ私にはまったくわからない。

勝手にiPhoneを手に入れてからいろいろとしています。

まあそれでもきっちりと大学にも行き、バイトにも行き、友達とも会いに行くだからまあよしと
しようと思ってるし、大学に行ったらもちろん授業中には携帯触る子ではないようだからね。

前置きが長くなりましたが、
そのiPhoneに取り込んだアプリの中に犬の気持ちがあります。

それを娘が見せてくれたのですが、

b0136683_8503039.jpg






























b0136683_852098.jpg































測定スタートです。

b0136683_10271215.jpg


この肉球の表示された所に犬の肉球をひっつけると犬の気持ちがわかると言うアプリです。

写真が昨日撮ったのですが、昨日はめちゃくちゃ忙しくついに夕方から体の調子が悪くなり、
早くに寝たのでその前にとくかく娘がいなくてはと思い、撮ったらまあ変な写真ばかりで、
画像が悪くて、すみません。m(__)m

b0136683_8582617.jpg


マーガレットの足で、肉球をiPhoneにつけてみます。
そうすると、
b0136683_8592915.jpg


犬の気持ちですよ。「くそーどうやったらいい子になれるんだ よりいっそうなでなでされてー」
と出てきました。

ほんとうにあっているのか、わからないけど、面白がった娘はショッチュウマーガレットの肉球に
ひっつけては犬の気持ちを確かめています。

これは一つのアプリです。
今いろいろなことができるので、そしていろんなことが、溢れている社会で、
まあこれは一つのゲーム感覚にすぎないのですが、人の気持ちも犬の気持ちもこういったものでは
わからないよーと強く娘に言いました。

でも我が娘、それ言うと「そんなことぐらいわかっているよ。」と返事が返ってくるもの。
何だか私がおむつも変えてあげたのに、いつからこんなにしっかりとしてしまったのか?
親の私がしっかりとしていないからなのかもしれない。(汗)

b0136683_10311514.gif


と話変り、年末、年始と沢山食べました。この前スカート買ったら少しきつかった(>_<)
それで少しダイエットと思ってました。
そしたら、実家からお歳暮のお返しと言って何か美味しそうな物が送られてきてしまいました。

b0136683_982467.jpg


チーズケーキとか入ったセット物でしたが、やだーこんなの見ると食べたくなっちゃうし、
と言ってすぐダイエットの気持ちが揺らぎ結局食べたのでした。(笑)

b0136683_9141079.jpg


やだーマーガレット最近時々おやつをあげるようになりました。それからです。私達が美味しいもの
食べてるとこうしてジィーと強い視線を向けてきます。

やめてーといいたくなります。そしてしっかりと私の前で、座れしてますよ。(-"-;A ...アセアセ
なんかこんなに見つめてくると食べずらいなあ。

それでも我が家は手から何かあげることはしていないので、それでも待ってます。

b0136683_9164290.jpg


顔にしっかりと「お願いです。何かください」って書いてあるもの。
そうそう。マーガレットの犬の気持ち私にはわかるわー。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント頂かなくてもそっとラブラドールランキングだけ押して下さる方も多く見えます。
とっても感謝してありがとうございます。m(__)m




昨日はここにも書かせていただきましたが、忙しく体の調子が悪かったので、ランキングの応援だけ
させてもらい後の方のコメントも残せませんでした。すみません。m(__)m
今日はもう治りました。
[PR]
by puppy077 | 2011-01-15 09:21 | マーガレット

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077