マーガレットと公園の散歩!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_10165522.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


昨日から我が家の主人はお休みで、二連休です。

いつも土曜日休まないのです。

今日は成人の日ですね。
成人になられた皆さん成人おめでとうございます。

(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

我が家の娘も成人に着物とか着て、成人ーと騒いでいたのが、もう二年前になります。

月日が経つのはほんと早いですね。


b0136683_2150018.gif


昨日は主人とマーガレットと近くの(でも車で10分くらい近いね。)の公園に行って
いろんな方のブログで見かけた蠟梅(ろうばい)が咲いていないか見に行きがてら、写真撮ろうと言う事で、行きました。


寒くって家にいると寒いよねと言ってても結構な方が歩いたり、走ったり、犬の散歩したりしてました。家の中ばかりじゃあいけないですよね。


駐車場から近くの蠟梅が沢山の木があります。ここはまだまだこれからのようでした。がっくり

b0136683_21313341.jpg


少し歩いていると白い犬が寄って来てくれました。
グレート・ピレニーズと言ってましたが、
最近マーガレット前はもっと他の犬にフレンドリーでしたが、噛まれてからか、凄く寄ってくると
緊張します。少しトラウマになっているのでしょうか?
こちらがあまり心配するといけないと思ってるので、普通にしてますが、
顏が緊張している顏してますよね。

b0136683_213506.jpg


両方のワンコ尻尾はふりふりですが、
ちょっと気になります。

テクテクと歩きました。

そしたら、一本だけ蠟梅の木に花が咲いてました。(゚∇^*)やったーでした。

b0136683_21374522.jpg

b0136683_1052289.jpg












































蠟梅は梅と書いてあるので、梅のような気がしますが、梅ではないようです。

少し調べてみました。

名前に梅がついているためバラ科サクラ属と誤解されやすいが、ロウバイ科ロウバイ属の落葉低木。1月から2月にかけて黄色い花を付ける落葉広葉低木である。花の香りは強い。
ソシンロウバイ(素心蝋梅)、マンゲツロウバイ(満月蝋梅)、トウロウバイ(唐蝋梅)などの栽培品種がある。よく栽培されているのはソシンロウバイで花全体が黄色である。ロウバイの基本種は、花の中心部は暗紫色で、その周囲が黄色である。
パソコンより引用

もう少し歩きました。


寒椿でしょうか?

b0136683_10134236.jpg


白い色は寒々しく感じられるけど、白はどのような色よりいいですよね。
色って大切ですね。

b0136683_21525094.jpg


写真撮ってるとどうしてマーガレットを待てせるので、何してるの?
マーガレットどこ見てるの?
何かあるのかな?

ここの公園は大きな池があります。
そこに鳥がいました。

この鳥はなんでしょうね。

b0136683_21553659.jpg


またテクテクと池の周りを歩きました。
沢山の鴨や鳥がいたので、写真撮りました。

b0136683_10235138.jpg



b0136683_1024977.jpg



b0136683_10242488.jpg


鴨は前ここに来た時見たけど、この白い鳥はどんな鳥なんだろうか?
調べたいけど、時間がないので、知ってる方は教えてください。m(__)m

池の周りを歩いているともう4時頃になりました。
そうするともう夕陽が綺麗に出てきました。

b0136683_10271449.jpg





















b0136683_10272853.jpg






















池に映った夕陽です。

夕陽もいろんなところから見ると綺麗ですね。

昨日は午後からマーガレット連れて散歩がてらいろんな植物なと゛見て歩きました。
結構写真撮ってるので、時間がかかりますね。
でも楽しい散歩でした。

皆さんも散歩にお付き合いありがとうございました。m(__)m

またマーガレットつきあってね。




Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-01-10 10:33 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077