ニューイヤーコンサート!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_10165522.jpg




(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆こんにちは☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)



昨日はご招待で{ダイドー二ューイヤーコンサート}に行ってきました。

午後からのコンサートでしたが、急遽おばが、親戚に不幸があり、行けなくなったので、こういう
ご招待は場所を空けとくのは出来ないらしく、娘はバイトがありましたが、バイトの方を断り
行くことになりました。

毎年招待で行かせてもらうのですが、クラッシックコンサートです。

いつもセントラル愛知交響楽団の演奏です。
今回はこのセントラル愛知交響楽団の曲で、舞踊家が踊りもありました。

初めての試みみたいです。

b0136683_13521912.jpg


名曲の旅ガイドとして、
最初は
さまよえるオランダ人 序曲

ヴィルヘルム・リヒャルト・ワーグナー
等等・・・・・・・。

まあ招待されるのですが、クラッシックは凄ーく好きではないのです。
クラッシュク好きな方すみません。m(__)m

このコンサートが終わり、次は夕食をホテル キャッスルで、予約が入れてくれてありました。

ニューイヤーと言う事で、凄いお料理を頂きました。
私キャッスルは初めてかもしれないですね。

今名古屋も名駅にマリオットホテルも出来、沢山便利な場所にホテルが出来ました。

だから中々キャッスルまでは行かなくなりました。
でも丁度ここは名古屋城が見えます。
それで、知ってはいましたが、

鉄板焼きだったのですが、
今回は内緒にせずらりと食事内容を載せますので、こんなにいつも食べてるのーと思わないように
(笑)


b0136683_146683.jpg


b0136683_1412359.jpg


まあとっても美味しかったですね。

b0136683_1433015.jpg



5人で行ったのですが、親戚の方ばかりです。

同じ場所ですが、名古屋城がライトアップされていてバッチリと見えます。
こうして名古屋城みたこともないようです。
ホテルからの名古屋城です。

b0136683_1454818.jpg


名古屋でない方の名古屋のイメージを聞いてみたいですね。

この写真ではみにくいですね。でもお城に金のシャチホコがありますね

鉄板焼きの場所から離れてラウンジの所にうつってからデザートがまだでました。
そこからこの名古屋城がバッチリと見えます。


b0136683_14122082.jpg


b0136683_14123897.jpg


デザートまでくるともう食べれない(>_<)と思ったのですが、デザートは別腹でした。

そしてここにグランドピアノが置いてあり時間になると弾いてました。
ピアノが実際弾いて流れているのはとっても心地よいですね。
男性の方かと見ましたが、女性の方が弾いてみえました。

ピアノ弾けるといいですね。私も何年生までかな?ピアノ習ったのですよ。
でもやめてしまいました。子供の頃は活発な子供だったようで、ピアノよりお山で遊んでいた方が
よかったようです。でも今思うとせっかく習わせてくれた父や母に申し訳なく思ってます。

子供の母になるとそう感じますね。弾けたらなあと最近も思うのですよ。

b0136683_14402344.gif


9時30分になるとライトアップが消えます。

そうすると少し寂しいです。
久しぶりにいろいろ私より年上の方達だったので、いろんなお話をしてもらい凄く盛り上がり、
何度大爆笑したのでしょうか?

楽しいお食事でした。
新年早々沢山笑いました。

私より年上の男性の方ですが、とっても面白いし、ユーモアがいっぱいで、楽しかったです。

それが、コンサートもご招待ですが、私が食べた物ずらりと並べた鉄板焼きもスポンサーつきでした。家まで車で送ってもらい、もう12時近かったです。

だからマーガレットに挨拶しようと「ただいま~」と言ってもハウスの中から出てきません。

どうせ置いて行っちゃったからと思ってるのでしょうか?

b0136683_14273777.jpg


マーガレット出ておいでよ。
嫌だよ。
もう寝るからと

b0136683_14282571.jpg


ハウスの中で、尻尾が二回くらいふりふりだけしてくれて微妙でした。(>_<)

今度はマーガレットと何処かに行こうね。

そして主人にはちゃんと夕飯作って出かけました。
当たり前?
そう。
主人も自分で何か作ってくれる人だと助かるけどね。



Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-01-09 14:31 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077