冬の菜の花畑・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m

b0136683_21471391.jpg



:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Good MORNING†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

去年の暮に実家に帰る時に通った道に沢山の菜の花畑を見つけました。
主人に言うと、「そんなに沢山の菜の花なんてあった?」と言います。
「あったよー。沢山咲いてたもの。」と4日の日に我が家の氏神様を初詣に行きその時にそこに連れていってもらいました。

b0136683_23182782.gif


マーガレット連れての初詣です。
これで、実家あわせて5か所お参りしたことになります。(笑)

b0136683_21483585.jpg


ここは有名な「学問の神様」です。
友達の子供さんが受験なので、合格のお守りを買いました。

ここの隣のお寺の人が東大に入りました。
ここを参りしたかどうかは知らないけど、このお話有名なのです。

我が家もここの天神社をお参りしました。

b0136683_2153740.jpg


マーガレットも連れての参りです。
丁度ここの神社の階段を下りた時に一人で高校生ぐらいの男の子がお参りに来ていました。
よく見かける風景です。

b0136683_21542468.jpg


お正月中どこでもマーガレット連れて行くので、もう自分もどこかにいけるかとルンルンしてます。

ちゃんとこうして車に乗ってくれます。
もうこれは上に乗せようとしても乗らないです。ここがいいみたいです。

b0136683_21555673.jpg


ここも近くですが、お参りしました。
結婚した時から義母に三か所参りするように言われていて行くようにしてます。

後は秋葉さんをお参りします。火の神様ですね。

それからその菜の花畑に行きました。

b0136683_21581436.jpg


初詣と菜の花なんて信じられないけど実際このように咲いてました。
凄い沢山の菜の花でした。

これは時期がこうなってしまったのか、どうして菜の花がこんなに咲いているのかわかりません。
不思議です。

b0136683_2212569.jpg






















夕方になったので、夕陽と菜の花撮ったけど、そこまでの腕はありませんでした。
全くダメでした。
でも写真ブログで見た夕陽とお花が綺麗に撮れていた方がいました。
どうやって撮るのやら???
マーガレットも一緒に撮りましたが、道で凄く車が通る所なので、早くと思ったみんなピントがあっていませんでした。がっくり
don’t(_ _。))ヾ(・・*)mine☆★

b0136683_2241217.jpg


でもこれはまだ満開ではないですよね。

b0136683_22413113.jpg































でも心なしか黄色の花畑って温かい感じしますね。
見ていてそう思いました。

温かい感じで4日の日を終わりにしましょうね。

また明日・・・・・・。


b0136683_23191984.gif


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-01-06 08:24 | 家族

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077