人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_21471391.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


お正月の焼き物散歩道の続きです。

結構歩くのですよ。歩くと坂とか下り坂とかあるので、足がはってきます。(笑)

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_21483937.jpg


実家の近くのお店の前に置いてありました。
何かとっても優しい顏していると思いませんか?

思わず手をあわせたくなりました。(笑)

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_21505388.jpg


同じお店に置いてありました。常滑焼はこの土が有名ですね。

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_2152986.jpg


硝子専門店がありました。マーガレットは入れないので、ここに繋いでおきました。

硝子の素敵なうさぎの置物がありました。
とっても素敵でした。欲しかったけど、結構なお値段がしてました。
ここのお店の方とお話すると北海道の小樽で、修行してきたそうです。
でも小樽は硝子ばかりなので、こちらの常滑に移り住んだそうです。

硝子も写真撮られる方は申し出てくださいと書いてありましたが、腕に自信がないので、素敵でしたが、申しでれませんでした。(笑)

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_21554997.jpg






























可愛いゼラニュウムでした。この花可愛いけど、臭いが結構強いですよね。

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_2158388.jpg






























どかん坂ですね。
父は一緒に散歩についてくるのです
前は犬を飼っていました。
その時は凄い足腰丈夫でしたが、亡くなってから、散歩もでなくなり、足腰が段々衰えてきました。
犬がいるから、毎日散歩に出かけて行きました。

だからもう飼わないの?と聞くと亡くなった時に癌で亡くなったので、あまりに可哀想な亡くなり方した為、もう二度と嫌だと言います。

犬が大好きな父でしたが、

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_2222347.jpg


開いてるお店もありましたよ。

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_22329.jpg
































まだ残してあるえんとつです。

もう使用していないのでしょうね。

焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_225644.jpg


































焼き物の散歩道・・・・・・・。続き!!_b0136683_2262279.jpg


ここはよくポスターになる場所です。
マーガレットがモデルになりました。
何だかしょげた顏したマーガレットですね。(笑)
実家の焼き物の町の散歩はこのくらいで、

また行ったら写真撮ってきます。


Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2011-01-05 09:56 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077