焼き物の散歩道・・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m

b0136683_19584620.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


今日から仕事初めの方達が多いのでしょうか?
我が家はまだお正月です。(笑)

少し寒い日からちょっと今日はましかな?

実家の町は焼きものの町です。
その焼き物散歩道があります。
マーガレット連れてデジイチ持ち、散歩しました。

まだ3日だったので、お店も閉まっている所も多かったのですが、散歩だから、いろんなお花や
焼き物だったりそんな所を見て歩きました。

常滑焼の歴史は古く、平安時代末期より約900年に及びます。

そんな町を改めて歩くとどんな感じなんでしょうね。
新しいお店が多いです。

それとびっくりなことに私みたいにデジイチぶらさげての方ばかりでした。
若い女性の方も写真撮ることが好きな方が多いのですね。

b0136683_1052779.jpg


実家のすぐの所にこのような焼き物の置物があります。

b0136683_10541151.jpg































 


焼き物の町の入口ですが、すすきがあり中々いいなあって思って写真撮りました。

b0136683_1057949.jpg

































「でんでん坂」となっておりました。
マーガレットいつも怒ったような顔してますね。
座れとか待てとか言われるので、フンと思っているのでしょうか?(>_<)

b0136683_105934100.jpg


散歩道で出会ったお花です。スィートアリッサムです。
可愛いですよね。この花が群集している花です。

そしてまたまた歩くと沢山の花が会う事が出来ました。
感激でした。

b0136683_1112177.jpg


一番上からボケの花です。真ん中は野ボタンで、下が初めて見て感激した風船唐綿です。

この風船唐綿は可愛い花ですね。
よくアレンジに使ったりするので、綿の種を播くとほんとうに綿がはじけるとかですね。
見てみたいです。

b0136683_118690.jpg


風船唐綿少し調べてみました。

南アフリカが原産です。高さは2~3メートルほどになり、線状の葉が対生します。8月から9月ごろ、小さな白い花を咲かせ、晩秋には果実が熟します。果実は球状で、表面にはやわらかい棘が生えています。はじけると白い綿毛のある種子がでてきます。
●ガガイモ科トウワタ属の常緑小低木です。
                  パソコンより引用

b0136683_1123487.jpg


b0136683_1193836.jpg


犬連れで歩いている方達がいました。
マーガレットも少し怖がった方の犬がいたので、あんまり逃げたりしないので、どうしたのかな
って思ったら、昨日違うビーグルに吠えられたのだそうです。
もう一匹の方は怖くない感じでした。


b0136683_1112180.jpg


道の所がこのようになっています。
まだまだ続きます。

今日はこの辺で、

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Byeー♪






一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2011-01-04 11:13 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077