人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の思い出!!続き・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m

今年の思い出!!続き・・・・・。_b0136683_9351642.jpg



(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)

今年の思い出の昨日の続きです。
入院まで書きました。

それから、沢山の方に支えられて思った以上に元気に生活できました。
入院したわりには早く主婦業に復活することも出来ました。

そしてマーガレットが、3月8日に三頭の赤ちゃんを産みました。

今年の思い出!!続き・・・・・。_b0136683_22333454.jpg


この赤ちゃん達のサポートを楽しみにしていました。
でも今回は協会サイトでしますとのことで、少しショゲテいましたね。(笑)
でも体もまだまだだったし、訓練士さんが、今は病気だけ考えてくださいと言われました。

そして次もマーガレットの出産の予定になってましたが、6月にマーガレットより若い繁殖犬が
確保出来たので、マーガレットの体のことも考え今回の出産を最後にリタイアを考えていますとの
連絡が入りました。

今年の思い出!!続き・・・・・。_b0136683_22412170.jpg


そしてマーガレットは6年と9か月で繁殖犬と言うお仕事をリタイアしました。
私はパピーウォーカーをしていたころは、パピー達を産んでくれるお母さんのことをそんなに深く
思ってもなかったのです。(中部では母犬や父犬のことは一切教えてくれないですね。)
でも人と一緒でパピーも一人で産まれてくるわけではなく、一所懸命に産んでくれる母親がいるって
ことをこのプリディングウォーカーで、いい経験が出来ました。

そして盲導犬って言うのは、繁殖の親を決めるのに血統のいい盲導犬になってくれる確立のいい母親と父親がそのパピーのお母さんとお父さんになります。
これも今なおいろんな方達の間で研究中です。

今年の思い出!!続き・・・・・。_b0136683_961434.gif


そして病気をしたことで、私は今を一生懸命生きていこうと思いました。
出来ることは、明日ではなく、今日なんだとそんな風に思ったのでした。

だから10月にはアメリカのシアトルまでいっちゃいました。(笑)
これも友達になった0michanのお陰なんです。
来て下さいとお誘いうけてましたが、中々ふんぎりがつかず、でもアメリカの盲導犬のことも
いろいろと勉強になるいいチャンスかもしれないと思いました。


今年の思い出!!続き・・・・・。_b0136683_9174447.jpg


アメリカのシアトルで盲導犬のことなどほんと勉強になりました。
行って良かったなー。ありがとう。Omichanと何度も思いました。


でもブログって怖い部分もあるのかもしれないし、はっきりいってブログでそういう事体験してます。でもね。知らない方達とましてや普通の専業主婦が、ここのブログでいろんな方達と出会う、
そんな素晴らしいことはないのかなって思いました。

またまた長くなり明日は大晦日です。
最後までブログ書くつもりですから、

また続く・・・・・・。









 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

by puppy077 | 2010-12-30 09:30 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077