きなこが警察犬になったよ。(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン。▼o・_・o▼


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日のニュースを見ていたら、私がここでもご紹介させて頂きました映画にもなった警察犬見習いのきなこが
警察犬になったと言うニュースをみました。

早速一番早いニュースで、パソコンに載ってないかと調べたら、載ってました。(゚∇^*)

b0136683_22493712.jpg


{見習い「きな子」が警察犬に合格 香川県警で1月から出動}


6年連続で警察犬審査に落ち続けていた見習い警察犬「きな子」(雌、8歳)が14日、香川県警の審査に合格し、平成23年1月から嘱託警察犬として採用されることが正式に決まった。25年3月末までの契約で、事件捜査や災害時の行方不明者捜索に出動する。

7年目の挑戦だった11月の競技会で優勝し、採用が確実視されていた。

合格の知らせを受け、ペアを組む訓練士の亀山伸二さん(54)が「ほっとした。努力が実ってよかった」と笑顔を見せると、きな子もかたわらで誇らしげに尻尾を振っていた。亀山さんは「人間で言えば50歳だが、まだまだいける。一緒にがんばっていきたい」と気合を入れた。

11月の競技会では臭気選別の部に出場。堂々とした足取りで特定のにおいがついた布を選び出し、38頭中1位となったことが評価された。

b0136683_22504533.jpg


b0136683_22555812.jpg


( 産経ニュースより抜粋 写真もお借りしました。)

きな子警察犬になれたね。(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ

7回目の挑戦となったその7回目の挑戦で、警察犬になったと言う事をニュースで知った時は私も
凄く嬉しかったです。


そして、何事もあきらめずに、挑戦しつづければ、願いも叶うこともあるということが、よくわかりました。

私もこれで、来年から頑張る事が出来そうです。
また夢に向かって歩いて行こうと思いました。勇気をくれたきな子にありがとう!!


「きな子~見習い警察犬の物語~」こちらの公式ホームページにもアップされていました。
(こちらのほうもクリックして見てみてくださいね。)



「きな子~見習い警察犬の物語~」の予告の動画です。


映画はもうおわってしまいましたが、 とっても心温まる映画でした。
そしてそんなきな子がこの時はまだ訓練中ということで、映画も終わりました。

そしたら、昨日警察犬になれたとのニュースです。とっても嬉しかったな。
きな子は皆に勇気と挑戦する心を教えてくれたそんな映画でしたよ。

きな子ほんとうにおめでとうね。!!

「きな子DVD発売記念特番(仮)」
テレビ東京系列にて 1/8(土)16:55-17:15放映予定。




 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-12-15 07:59 | その他

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077