サンタクロース&盲導犬、介助犬のカレンダー!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_14423978.jpg


(ヾ(´▽`)ノオハヨウ(o´_`)o)ペコッ


昨日は少し二階の大掃除をしました。
結構な洋服の処分をしました。
もうこれは着ないと思った洋服が沢山タンスの中に入ってました。

ゴミ袋の大きいのに三袋ありました。そろそろいろいろしなくっちゃあね。

b0136683_1635939.gif


我が家のキッチンの窓にぶらさがっているサンタクロースさんです。

b0136683_1675796.jpg






























b0136683_169343.jpg






















こちらは喫茶店に置いてあったサンタクロースさんです。
皆さんの所にサンタクロースさんは来ますか?






来年用のカレンダーです。
来年用のカレンダーはシアトルに行った時に、盲導犬協会で、買ったカレンダーともう一つ、介助犬のカレンダーにマーガレットを登録したので、それも買いました。

オレゴン州の盲導犬協会で、買ったカレンダーはこちらです。

b0136683_16134676.jpg


オレゴン州まで行ったのですから、想い出に来年はこのカレンダー見てニコニコ笑ってまた盲導犬達のボランティアしているといいなあ。

b0136683_16162032.jpg
b0136683_16164011.jpg


中はこのような感じです。
盲導犬が沢山載ってます。

そしてもう一つのカレンダーは介助犬協会のカレンダーです。
まあいろいろいきさつはありますが、マーガレットをもう盲導犬の繁殖犬からリタイアしたから、こちらに
登録させて頂きました。介助犬は友達の盲導犬候補生の仔が、キャリアチェンジして介助犬になってます。

b0136683_16193067.jpg


今日はここで、マーガレットの本当の名前が書かれていますので、ご紹介しますね。ジャーーン(゚∇^*)

b0136683_1621349.jpg


マーガレットはこちらのブログ用のハンドルネームで、本当の名前は{bumble}と言います。(バンブル)と呼びます。盲導犬候補生の名前は中盲は基本的にはブログにはださないでくださいと言われてましたから、
リタイアしたから、もう名前は大丈夫だと思います。
イギリスから来たので、イギリス人がつけたのです。盲導犬候補生の場合は意味がある名前にすることが
多いので、英語のbumbleの意味を調べたら{蜂の羽音}でした。またイギリスの方でこのバンブルと言う名前が何かあるのかもしれないです。と言うのはイギリスの犬が同じバンブルと言う名前を見たと言う友達がいたので、蜂の羽音可愛いかもしれないけど、痛いよね。(>_<)

12月生まれのマーガレットですから、12月に登録しました。
リタイアした時にマーガレットからパンブルと名前を本当の名前にしようか迷いましたが、もうブログ上ですから、このままマーガレットの方がわかりやすいと思うので、マーガレットでいきますね。
私もブログ上はマーガレットだからその方が書きやすくなってしまいました。(笑)


よろしくお願いします。m(__)m

介助犬も補助犬ですので、介助犬とはと言うことも説明させて頂きます。


介助犬のお仕事
手足の不自由な人に付き添い、物を持ってくる・ドアを開ける等、障害の度合いや環境に応じた様々な仕事をします。また介助犬使用者か゜転倒して起きれない時に、電話を取ってくる 人を呼びに行く等、緊急時の連絡を手助けするのも介助犬の大きな役割です。

b0136683_17253467.jpg


b0136683_17262412.gif


b0136683_1729199.jpg


こんな感じの中です。
どうしても犬好きな私は盲導犬のカレンダーと介助犬のカレンダーと二つ用意してあります。
三つめを買うとしたら、薔薇の花のカレンダーですね。

迷い中、(笑)

そしてマーガレットですが、日一日と元気になっております。
もう普通通りに散歩にも出かけられます。

b0136683_2037223.jpg


私と散歩です。でも毎日行けれる時は娘も一緒に散歩です。主人がこの写真を見てぴったりと横について
歩かせてないと言うのです。そりゃあそれがベストだけど、たまにはこうなることもぴったりついて歩いている
写真は娘が撮ってくれたけど、ボケてました。だからこれと思ったけど、どうも気になるようです。
もうリタイアしたから、いいのに、ダメなんだって。


b0136683_2038175.jpg


娘は学校とか用事がない時は必ず散歩に一緒に行きます。少しでも痩せたいようですね。
さっさと歩かないから痩せないよね。これ内緒だけどね。(笑)






Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye






 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

[PR]
by puppy077 | 2010-12-09 08:01 | クリスマス

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077