また病院に・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。いつも応援ありがとうございます。<(_ _)>ポチとしてくれると順位が上がります。嬉しいワン▼o・_・o▼

b0136683_1425667.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

昨日、マーガレットの包帯をとってから、ブログ書いたのですが、その時点では普通にしてました。
それから二時間後ぐらいたってからです。
何か様子がおかしいのです。
傷口はそんなにひどくはないのですが、背中に何か違和感があるようだし、急に勝手にケージに入って
しまい震えています。

娘がいたので、もう昼だからと見ててもらい、昼食を買いに行きました。

そして4時過ぎごろに病院に連れて行くことを決めました。
どうしても様子がおかしかった為ですが、
予約を入れて連れて行くと、もうマーガレットはあんなに震えていたりしていたのに、沢山の患者さんがいるので、嬉しそうに尻尾ふりふりしてました。
b0136683_8163054.gif



まああの震えは何だったのかなあと思ったけど、ここまで、来てしまったから診てもらおうと思いました。
そしたら、先生にメンタル的なことかもしれないけど、震えたりおどおどしたりするのですが、
と言ったら先生は「神様じゃあないから、僕にはわからない」とおっしゃいました。

そして傷口を診てくれてまだ汁がでるので、まだくっついてないから、これが痛かったかもしれないね。と言われました。
そして普通の犬は包帯を嫌がるけど、包帯してた時は普通だったら、もう少し包帯巻いていようかと
言われ、包帯巻いてくれました。


固定されるせいか、そしたら、マーガレットは落ち着きました。
そして家に帰って来ても尻尾ふりふりしてます。
b0136683_231577.jpg


犬が喋れたらなあとつくづく思いました。

b0136683_22185167.gif



何時頃だったのかな?
マーガレットが襲われたドックランは無料のドッランです。
そのことをそこのボランティアの方に何度もお電話入れたので、今日、会長さん達が開く会議みたいなものが
あるから、そこで、言ってくれたそうなのです。


b0136683_2216280.gif


そして会長さんみずから私からブログで、訴えてくれて結構だからと言われました。(>_<)

そのポルゾイの飼い主がどこから来るかも知ってました。
えーーーみたいな感じで、電話を聞いていました。

酷いですよね。酷いことですよね。



でも不思議なのは、そんな方達が平気でこのドックランに入ってくることですよね。
マーガレットも襲われたポルゾイは昨日もある方からメールをいただき、同じ多分ですが、ポルゾイにそこの
ドックランで、やっぱり唸られたそうです。でも怪我はなかったとのことです。

b0136683_22165683.gif






私はなんかこの前の日曜日からいろいろあり、疲れきってしまいました。
マーガレットは今週またいっぱい包帯巻いて様子見るとこになりました。
降り出しに戻った感じでした。
でも仕方ないですね。


b0136683_2321964.jpg


疲れていては困るからマーガレットの傷がおなるまで、もう少し頑張りたいと思います。
そんなびっくりなお電話がありました。
でも大高のドックランのボランティアの方からのお電話ありがとうございました。m(__)m

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye

昨日は病院とかで、皆さんの所にコメント残せませんでした。
でもちゃんとランキングに入ってる方のみ応援させて頂きました。
いつもランキングの応援ありがとうございます。m(__)m






 一日一回のクリックしてくださると嬉しいです。励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ランキングの応援もコメントもありがとうございます。m(__)m



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


↑幸せくるように四つ葉のクローバーのバナーを置いてみました。(笑)↑

[PR]
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2010-12-03 09:31 x
おはようございます!
マーガレットちゃん!まだ傷の状態がよろしくないんですね~(>_<)心配ですよね~。
先ず!私も~傷口が包帯を取った事で開いちゃって~痛かったんだと。それで震えちゃったんだと思うのですが~・・?
包帯を再度巻いてるのでいいのですが~・・不安な情緒の時は~犬も服を着せると落ち着く事もあるそうです。ギュッと抱きしめられてる感覚に近いとか。ロッタの様な怖がりちゃんに時に有効な手段なんだそうです。

それから~判明したんですねっ!Loveママさん・・嫌な思いをしながら~頑張ってやって来られた甲斐がありましたね。
日曜日に行かれるって↓書いてありましたので~私に何か出来る事があるかな~?同行した方がいいのかな~?とか考えてました。私の所には~・・恐らく心配させまいと・・?連絡はないので~仰ってみえた様に直接連絡して下ったんですね?
しかし~本当に酷い話ですね~。最悪のパターンでしたね~。常習だったとは・・
Commented by ロッタとパーシーのおかあ at 2010-12-03 09:31 x
判明した以上、あのsさん事件の様に~立ち入り禁止にするか~条件付きでないと入場出来ない様にしなくちゃいけませんよね~。
管理事務所の方と~県の関係者とまた協議して貰わなくていけませんよね。
日曜日は~どうされるんですか~?私に出来る事とか・・必要なら声を掛けて下さい。

マーガレットちゃんを按じて、Loveママさんの方が心の傷がなかなか癒えないのかな~って、心配でしたが・・マーガレットちゃんも~・・先ず!早く傷が癒えてくれないと~メンタルな部分でのダメージが分かりませんよね~。ちょっと心配な感もありますよね~?
お二人とも~焦らないでゆっくり時間を掛けて~元気を取り戻して行って下さいね。
Commented by ゆんこ at 2010-12-03 09:50 x
おはようございます。

マーガレットちゃんの震え、私もLoveママさんが言われるようにそのときのことを思い出してしまったのかもしれない、と思います。
獣医さんもせめて「そうかもしれないですねぇ」と言って欲しいですね。「わからない」じゃぁねぇ・・・。(涙)

その犬は常習犯だったのですね。それなになぜドッグランへ来るのでしょう。まぁ大型犬ですから、広い所で走らせたいというのはわかりますが。
何か対策を取ってくれると良いのですけど。

Loveママさんもご家族のみなさまも、あまりこの事件のことに気持ちを集中させないで、少しだけ楽しいことを考えてくださいね。
マーガレットちゃん、がんばっていますから!
Commented by モモママ at 2010-12-03 11:33 x
やっぱりあの2頭のボルゾイは常習犯だったんですね!
なのに性懲りもなく連れてくる飼い主って、いったい何を考えているんでしょう!
Loveママさん、場所を書かれましたね。私もあそこへ行く方には気を付けてもらいたいので、よかったと思います。
イエローラブばかりを狙うんですか~。モモはイエローラブではないけど色が似ているし、体型もラブッぽいので付回されたのかな。
会議で言ってもらえたのは一歩進展ですね。
でもボルゾイの飼い主、マーガレットちゃんに怪我を負わせたから2週間くらいは来ないだろうって、もうずっと来るべきではないですよ~!
Commented by モモママ at 2010-12-03 11:33 x
日曜日はドッグランへいかれるんですか~
ロッタとパーシーのおかあさんが案じていてくれていますから、心強いと思いますが、私も日曜日空いていれば行こうかなと思いましたが、生憎用事があって行けません。ま、私は行っても役には立たないかもしれないけど、物申したいことがいっぱいありますよね!
私も仕事場の事務員さんに、以前大高のドッグランに行ったことがあると言っていたので、ボルゾイの事を離しておきましたよ。イエローラブではないですけど、危険ですから情報を流して欲しいと思って・・・

マーガレットちゃん、包帯を取ってちょっと不安になってしまったんでしょうかね。
しばらくは包帯しておいた方がいいみたいですね。まだ汁がでてくるみたいだし。
マーガレットちゃん、今回の事がトラウマにならなければいいですけど・・・
Commented by ドゥーママ at 2010-12-03 14:18 x
マーガレットちゃんが震えてケージに入ってしまっただなんて~~~ホントびっくりされましたね~~。。。
傷口が傷かったのね~~(>_<)
そんな様子を見てるLoveママさんもドキドキしちゃいましたね。。。
でもお医者さんに診てもらっていつものマーガレットちゃんに戻って
ホッとひと安心しましたよ~!

それにしても酷い飼い主ですね(ーー゛)
ドッグランへつれて来る資格がないですよ!!!
自分ちの犬がやったことも責任がとれないようじゃ~~。。。
大高のドッグランへ行く時は注意しないとですね!

マーガレットちゃんお大事にして下さいね(^.^)
Loveママさんもお疲れですよね!体調を崩さないように気をつけて下さいね(*^_^*)
Commented by Omichan at 2010-12-03 16:40 x
マーガレットやはり、ショックだったのかしら、、。
可哀相ですね。  傷が、早く直りますように。

私もこういうとき、犬と会話出来たらいいのに と思います。

ボルゾイのオーナー、ちょっと無神経ですね。
今までもトラブルが、あったのに平気で、
ドッグランに連れて来てること許せません。

今度見かける事あれば、きっちり住所聞いて、治療費も
堂々と請求してくださいね。
Commented by はーと at 2010-12-03 18:22 x
マーガレットちゃん また包帯姿ですね。
包帯をしていると 落ち着くのかも知れないですね。
ないと その時の恐怖を思い出すのかも・・・
マーガレットちゃんはとっても気持ちの優しいワンちゃんなので
かなりのショックだったのかも。

Loveママさんも大災難でしたね。
気を付けて 病気には ならないで下さいよ。

 


Commented at 2010-12-03 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2010-12-03 22:39 x
Loveママ さん マーガレットちゃん それは心配でしたね
そんな震えるなんて、私なら取り乱してオロオロしていたと思います
そうなんです、しゃべれないので。。。
でも包帯で固定されて、反って、安堵の気持ちなのでしょうね。。
ゆっくりでいいですから、マーガレットちゃんが不安なく痛みがなく過ごしてほしいです^^

ドッグランのことですが、何の経験もない者がふつうに考えて
とてもおかしいと思います
無料だからとは関係なく、どのワンちゃんも安全に遊べるところがドッグランというのではないのでしょうか
根本的なところが、おざなりにされているようで、とても不安に疑問に感じています。。
Commented by ぴょんこ at 2010-12-04 00:01 x
かわいそうに。
痛いし、怖いし、散々ですよね。
でも、ある程度相手を特定できたのですかね。
相手とお話ができて、治療費を貰えるといいなあ、と思います。
このボルゾイたちをランに入れるか入れないかは、運営側の責任だと思います。
飼い主が目を離さないことは最低限のマナーですが、複数の方が被害にあっているようですので、管理人常駐にできないんでしょうかね・・・。
ロッキーが行くランは、有料で店長さんが常にいますから、その点は安心なんです。でも、飼い主もおしゃべりしつつ、目は犬を追っています。マウント制止やうんP回収もマナーの一つですから(笑)。
スペースも分割されていて、相性の良くないわんこ同士は別々で遊びます。
それと、初めて会うわんことは、必ずリードをつけて挨拶させてみて、OKだったらリードを離す、ということを徹底しています。
利用者にも注意事項が説明されるので、常連さんも始めての方も安心して利用できているわけです。
おもちゃひとつで喧嘩になったり、誤飲事故が起こることもありますし。無料というところがネックですねえ。
マーガレットちゃん、回復祈ってるからね!
Loveママさんも心労お察しします。
Commented by ミリわん at 2010-12-04 01:37 x
ひどい。ボルゾイの飼い主はもちろんだけど、運営側の管理不十分ってないの?知っていて放置していて、また被害者が増える。

早く出入り禁止にして欲しい!

でもLOVEママさん、あまり思いつめないで。
Commented by ぱぴーママ at 2010-12-04 03:05 x
マーガレットちゃん、かわいそうに。よほどナーバスになっているのでしょうね。あとあとまで尾がひかなければいいのですが……。
私がよく行く宝塚のドッグランは私設で有料なので規約がとても厳しいです。予防接種や狂犬病の注射の証明書の提出を求められますし、もちろん、飼い主の住所・氏名も記入させられます。今回のボルゾイのような犬は即退出させられます。
やはり、無料ということで、そのへんの管理がきちんとできないのでしょうね。くやしいことですが、そういう犬が出入りするようなドッグランには行かないこと。それしかないですね。
Commented by 紫サファイア at 2010-12-04 04:22 x
ずっと読ませていただいております。
心が痛みます。
そのボルゾイが常習であったとなると飼主さんも知っているわけで、
それでも連れてくるとは非常識ですね。
飼主さんの特長とか覚えてますか?
そのドッグランの周辺に住んでるのかしら?

そのあたりの獣医さんに片っ端から電話してボルゾイのことを知っているか聞くのはどうでしょうか?
ネットでよく似たボルゾイの画像をプリントして、そのドッグランに「このような犬の飼主を知りませんか」とチラシを貼ったりして探すのはどうでしょうか?
そのドッグランには、「乱暴な犬は立ち入り禁止」などと書いた注意書きはありますか?

私は海外在住ですが、この国ではこのようなことは確実に相手が治療費を負担しなければなりません。
起こった日時、時間をできるだけ詳しくメモして、相手が逃げるようであれば、一度法律無料相談をお勧めします。
Commented by yasukon20 at 2010-12-04 09:31
マ-ガレットちゃん 何で震えたのでしょうね。
可哀想ですね。Loveママさんのご家族の愛情できっと元気になりますよ~。
ドックランでのことも皆さんの応援で解決へと向うといいですね。
お身体ご自愛下さいね。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 14:44 x
>ロッタとパーシーのお母さんへ(*'-'*)
三日間で、くっついているはずの傷口が、やっぱりくっついてなくて、
まだ汁が出ると言う事は、獣医さんが言われるのには、噛まれた部分が空洞になっていて、だいぶ、空洞がなくなったけど、少しだけまだ
空洞になってるのだそうです。そこから汁が出てくるのだそうです。
それが、痛かったのかもですね。
震えとかおびえは、私もどうしてあげたくでも何度も言い聞かせましたが、とまらず、おやつもあげたし、散歩にも連れてでました。
散歩に出ると少し気が紛れるようで、普通に散歩してくれました。

ロッタとパーシーのお母さんにyさんのお電話番号聞いたので、わかったことでしたので、ありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2010-12-04 14:48 x
>日曜日は主人と行ってきます。
いないかもしれないけど、心情的に行きたいだけです。
私達だけで、今回は皆さんにも大変ご心配おかけしてますので、何とかしたいと思ってますので、お気持ちだけ受け取らせて頂きます。
ありがとうございます。m(__)m
私の方は少しは疲れもとれました。
寝れば疲れがとれますから、よく寝ましたよ。
だから大丈夫です。
いろいろありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2010-12-04 14:54 x
>ゆんこさんへ(*'-'*)
マーガレットの震えはメンタル的なことなのか、わたしには、わかってあげられなくって情けないですよね。(;_;)
でも震えていたのは、確かなので、獣医さんに連れていきました。
先生もそうですよね。神様じゃあないので、メンタル的なことはわからないのかもですね。
でも痛みがあったのかもしれないと言ってくれたので、そうだったのかなと思いました。

そのマーガレットを襲ったポルゾイも何かトラウマがあったのかもしれないですね。それで、イエローラブだけに襲いかかるんですもの。
でもそれじやあ、ドックランには行けなくなりますね。
そしてその飼い主、常習犯だし、確信犯ですね。
酷いなあって思いました。私達がまたドックランに来るのはわかっているから、しばらくは来ないって聞きましたよ。(;_;)

もしあんまり変な人ならもう関わらない方がいいと思ってます。
だから、今はもうマーガレットの傷が癒える事だけを望んでます。
大丈夫ですよ。いつも楽しいこと考えてますから、(笑)
Commented by Loveママ at 2010-12-04 15:00 x
>モモママさんへ(*'-'*)
あのポルゾイは常習犯でしたね。
そして飼い主は確信犯ですね。
ほんといいたいことがいっぱいありますが、でもね。モモママさん
その方はどんな方はわかりませんよ。
今の世の中変わった方が多いです。
だからこちらが、言ってもあんまり酷い人なら、もうマーガレットの傷が癒えることだけ考えようと思うようにしたいです。
普通の常識の方ではないようですよね。
だから、結局やられゾンになりますが、怖いもの。
イエローラブだけと言われましたが、また違う方からメール頂き、私が大高のドックランと書かなかったから、どこですか?と聞かれ、その方の
犬も同じドックランで、ポルゾイ二頭に唸られたそうですよ。
怪我はなかったそうです。イエローラブにだけ怪我させるのかもですね。なんか嫌ですね。皆さんほんとありがとうございます。m(__)m
Commented by Loveママ at 2010-12-04 15:06 x
>ドゥーママさんへ(*'-'*)
いつもお電話ではすみません。m(__)m長々と、(笑)
最初は普通でしたよ。でもそのうち様子がおかしいなと思ってました。
そうしたら、ケージに入って震えてました。
傷口が痛んだのですね。
再度先生に診てもらってよかったです。結局傷口はまだしっかりとは
ふさがってなかったからですね。
酷い飼いぬしですよね。
でも会った時凄く優しい声でごめんなさいねと謝ったのですよ。
だから悪い人だと思わなかったし、常習犯とは思ってもみなかったです。
無料のドックランってそういうものなのですね。
お互いのルールのもとでってことなのですよね。
お互いのルールがちゃんとしてないとどうしたらいいのでしょうね。
いろいろご心配おかけしました。m(__)m
Commented by Loveママ at 2010-12-04 15:12 x
>Omichanへ
マーガレットは傷口が痛んだのかもしれないですね。
犬のメンタルのことは誰に相談したらいいのかしら、
何度もマーガレットには話かけましたよ。
大丈夫だからとか、いろいろ言いました。
ほんとうに犬との会話できたらいいなーって思いました。

ポルゾイの飼い主おかしいですよね。
それが、何回もある常習犯だったなんて、酷い目にあってしまいました。
今度見てくるつもりではいますが、いるのかなーってわかりませんね。
しばらくは様子見ているのかもしれないですよ。
世の中よく変わらない人が多いです。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 16:11 x
>はーとさんへ(*'-'*)
私がめげてたら、ダメですよね。
病気にはならないですよ。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
ご心配おかけしてすみません。そしてありがとうございます。m(__)m

包帯したら、痛みがもしかしたら、和らぐのかもしれないですね。
そんな訳で、また包帯です。(笑)
まあ今週くらいまでは、包帯です。
Commented by puppy077 at 2010-12-04 16:51
>鍵コメさんへ(*'-'*)
私もあー変なのにあたっちゃたなあーと言う感じです。
そこのボランティアの方の話では、前の方達がどうなったかとまでは
何も言われませんでした。
でも皆が知ってると言う事でしたので、常習犯で、きっと苦情とかはきていたのでしょうね。

怪我をさせたことは相手は知ってるから、そうなんだそうです。
怪我をおわせてしまってから、二三週間くらい間をあけているそうなんです。
そうですね。
一人では私もダメだと思って主人についていってもらうのですが、それも危ないですよね。ここの会長さんにかけあったほうがいいのでしょうか
?
そのポルゾイも何かトラウマがあったのかもですね。イエローラブにしか襲わないそうなのです。いくら黒ラブがドックランに入っても襲わないと言ってました。ご心配おかけしております。
鍵コメさんまたブログで、楽しい事書いてね。そしたら元気でるから、
いつも明るくって楽しいブログだからね。ありがとうね。
           Loveママでした。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 16:56 x
>れぃんさんへ(*'-'*)
れぃんさんマーガレットがブルブル震えながら行き場所探しているのですよ。最後に落ち着いた?所がケージの中でした。
でもまだガタガタ震えていました。
早く傷が癒えるといいのですが、

そうなんですよね。ドックランのこと知らない方だって常識的に言ったら
わかりますよね。
有料だって無料だってこういったトラブルが結構あるらしいですね。
それが現状らしいです。何だか嫌ですね。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 17:02 x
>ぴょんこさんへ(*'-'*)
ある程度ここのドックランの会長さん達は知ってるような言い方でした。
〇〇の市から来る人だと言われてました。
前もあったそうで、その時はかみ殺されてしまった事件です。(>_<)
その時は何度もその飼い主もあわせて、会議が行われていることは
知ってました。
ロッキー君はいつもランに入ってるし、ルンルンしている感じで楽しそうと思ってマーガレットも喜ぶのです。
だから入ったのに、
>マウント制止やうんP回収もマナーの一つですから
有料の所には厳しく書かれてありますし、オーナーがやはり回っています。無料の所はお互いのマナーの元にと書かれてあります。
無料のドックランになんて行かなきゃあよかったです。
でももう元に起きてしまった事故です。
早くマーガレットが元気になってくれることだけを望みます。
Commented by at 2010-12-04 17:05 x
>ミリわんさんへ(*'-'*)
そうなんですよね。酷い話ですよね。
知っててもなんの手立てもしないのかなーと思います。
我が家はたまたまそこのボランティアさんの電話番号を教えて頂いたので、いろんな情報がわかりましたよね。
それが、わからずにいる方も沢山いたりしてね。
まあ思いつめないです。でもこの一週間は、何かふりまわされてましたね。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 17:09 x
>ぱぴーママさんへ(*'-'*)
そうですね。後後まで、このことトラウマにならないと言いと思ってます。
ぱぴーママさんの所が入るドックランも厳しいのですね。
たまに行く、近くの有料のドックランも同じですね。
それにオーナーがまわってます。
トラブルがあると大変だからでしょうね。
もう我が家は二度とあの無料のドックランにはいかないでしょうね。
いろいろ聞いていたので、あまり行きたくはなかったのですが、
どういう訳か、あそこの近くに車を止めたから、行くはめになりました。
Commented by Loveママ at 2010-12-04 17:15 x
>紫サフィアさんへ(*'-'*)
はじめまして・・・・・・。
私のブログ読んでいてくださってありがとうございます。m(__)m
そのポルゾイにも何かトラウマがあるのかもしれないですが、もし自分の犬がそうして何度もイエローラブを襲うのでしたから、私はそこのドックランに入ってはいけないと思います。
それが常識ですよね。
飼い主さん覚えてますよ。喋りましたからね。
どこから来る方なのかも知って連絡くれましたよ。
住所はわからないのかな?
私はここのボランティアしている方を偶然ですが、知ってる方がいましたので、その方から電話聞いてかけました。
そしたら、そこのドックランには掲示板があるそうなのですね。
そこにも貼ります。と言われましたが、聞いたら貼ってなかったと聞きましたが、
いろいろ教えて頂いてそれも海外からありがとうございました。
m(__)m
Commented by Loveママ at 2010-12-04 17:19 x
>yasukon20さんへ(*'-'*)
何かに震えたマーガレットでしたが、先生は痛みかもしれないと言われました。
まだ痛みがあったのかもしれないです。
包帯まくと人間でも痛みが少しは和らぎますよね。
取ってからそうなったので、
また包帯とるのが、ちょっと怖いのですが、(>_<)
アメリカ旅行も楽しかったのに、今では遠い過去だったようにさえ思います。ダメダメと思いいつもシアトルの写真見てはにっこり笑ってます。
いつもありがとうございます。m(__)m
Commented by ゆかぽん at 2014-05-07 21:38 x
はじめまして。O緑地公園ドッグランでのトラブルを探していて
ここに来ました。。マーガレットちゃん、今は大丈夫ですか?
私の愛犬もO緑地ドッグランでタービュレンと茶ラブに咬まれ背
骨骨折、脾臓腎臓溶解という重傷を負い、今も後遺症に苦しん
でいます。しかし咬んだ犬達は出入り禁止にはなっていません。公園管理者に何度もお願いしましたが叶いません。襲ったボルゾイもどうなったか気になります。宜しかったらお返事ください。
Commented by puppy077 at 2014-05-16 18:37
>ゆかぼんさんへ

すみません。m(__)m
私の体調が悪くブログをお休みしていたので、気づきませんでした。
○緑公園でのトラブルは凄い苦労しました。
マーガレットは病院に行き、縫ってお陰様で今は元気にしております。
ゆうぽんさんの愛犬ちゃん、後遺症で苦しんでいるのですね。
あそこは、全く管理されていないので、どこにかけあってもだめだと聞きました。
私もいろいろと知り合いとか手をつくしました。
ボルゾイの人からは慰謝料はいただきましたが、出入り禁止にはなっていないので、我が家はあれ以来行っていません。
こんなお返事しかできなくてすみません。m(__)m
by puppy077 | 2010-12-03 08:23 | マーガレット | Comments(31)

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077