心にしみる詩・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ←ラブラドールのランキングに参加してます。ポチと押してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。
m(__)m


b0136683_14423978.jpg



(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)


早いもので、今日から12月ですね。
あれーーーこの前、暑くって暑くってとブログでお話していたような気がするし、この前シアトルに行って帰って来てルンルンしていたような気がします。

シアトルもこの前大雪が降ったようです。
娘も卒論が提出出来たので、一安心です。そしてバイトで、早速働いております。
またその卒論が、審査の先生と副審査の先生からのオッケーが出たら、ここのブログにも少しだけ載せて見たいと思ってます。

b0136683_903287.gif

我が家のマーガレットですが、皆さんにほんとご心配おかけしております。
だんだん元気になっております。今は三日間包帯で、止血どめしておりますので、また三日後に出血が止まっていることを望んでおります。

皆さんのコメント頂いた中から、読ませさて頂きましたら、本人に言わないとと言うコメント頂きました。
でもその飼い主がわからないのです。(:_;)
何度もそこのドックランのボランティアの方ともお話しました。しかし、そのマーガレットが傷つけられたことは
事実です。

b0136683_932344.jpg



でもその事実ですが、どんなにお話しても相手がわからないと何ともならないのです。
張り紙もしてくれているそうです。
そして目撃された方も意見箱に入れてくださいと書いてくださったそうです。
でもそれ以上私達もどうしていいのかわからないのです。

今度の日曜日に再度ドックランにいくつもりではいます。
それしか、手立てがありません。(涙)
ほんと皆さんありがとうございます。m(__)m



今日はまたあの皇帝ダリアが気になり、今一のお天気でしたが、写真撮りに行ってきました。
行ってきましたと言うほど遠くはないのですが、

b0136683_192497.jpg

学名 Dahlia imperialis   英名 Tree Dahlia
原産地 メキシコ  草丈・草姿 横幅: 高さ:300-600
花色 紫  (パソコンより引用)


b0136683_1962196.jpg


花言葉は、移り気、華麗、優雅だそうです。

b0136683_1973896.jpg


こちらの写真わかりずらいかもしれないけど、真ん中の蕾を撮ってみました。

この前色はピンクでと書きましたが、はーとさんも言ってたし、やっぱり色は薄紫色ですね。
とっても綺麗な色です。
それにとっても背丈が高く、はるかに私の身長超えてました。
でも開花が冬ということで、冬にこんなにインパクトの強い花が咲いているとちょっと不思議な感じを受けますが、中々いいです。(*´ー`*)ウットリ


そしてもう一つ今日はこの前ご紹介した柴田トヨさんの詩をもう一つ載せてみたいと思います。
この前は私何故だか柴田トヨさんを吉田トヨさんと書いてしまい、ここによくきてくださるゆんこさんより
柴田さんではとコメント頂き、やだ、あれそそっかしいわ(>_<)と思いました。

柴田トヨさんです。現在99歳で、「くじけないで」の本もベストセラーになっております。

b0136683_19153713.jpg


 ぽたぽたと 蛇口から落ちる涙は 止まらない どんなに辛く
 悲しいことがあってもいつまでくよくよしていてはだめ
 思いきり蛇口をひねって一気に涙を 流してしまうの   さあ 新しいカップでコーヒーのみましょう
                                              柴田トヨ


 (私が夕陽の写真に書きました。雰囲気があっていいなと思ったからです。そうすると視覚障害者の方
  がパソコンから聞けないかもしれないと思い、再度書かせていただきました。)

この方は99歳になってもしっかりとしていらっしゃいます。そしてこういった詩私にはホント心にしみる詩なのです。きっと長く年を重ねられていろんなこと体験しているので、このような素晴らしい詩が書けるのだろうなあと思って皆さんにご紹介したいと思いました。

Bye ((ヾ( ^-^)ゞ Bye



 一日一回のクリックが励みになっております。
 いつもありがとうございます。m(__)m
 沢山の方のコメントもいつも嬉しく読まさせて頂いております
 ラブラドールランキングのクリックお願いします。 m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




皆さんへのコメントのお返事が大変遅くなっております。
必ずお返事は書きたいと思っておりますので、少しお待ちください。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by puppy077 | 2010-12-01 09:10 | マーガレットと散歩

盲導犬繁殖犬リタイアのマーガレットとの日々。


by puppy077